スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変速調整に関わる備忘録。

2012年04月12日 22:44

 リアディレイラー。
 ワイヤーを張る前に、ディレイラーのボルトを時計回りに目一杯回しておく。ハンドル側ボルトは中間位置、( 前輪に向かって )半時計回りでワイヤー張力増。
 逆回転のチェック ・・・フロント・アウター × リア・ロー → フロント・インナー × リア・トップ。ギヤ詰まりの調整は Bテンションボルトで。

 フロントディレイラー。
 インナーギアの状態でワイヤーを張った後、ハンドル部のボルトで調整。ボルトは、リア同様に半時計回りでワイヤー張力増。
 解決すべきこと ・・・ ワイヤーを張る前に、ハンドル部ボルトをゆるめきっておく( 時計回りに回しきっておく )ほうがいいのか?
スポンサーサイト

調整ボルト

2012年04月10日 22:46

 以下、本人だけにしか理解できない、呪文のようなもの。そんなのインターネットを使って全世界に発信するな、とか言わないでね。

 6700アルテ、リア・フロントともサドルから見て、調整ボルト半時計回しで、ワイヤー張力増。その調整ボルト、やはりリア・フロントとも上部が肉厚で一重。

ゆるゆる、2日目

2012年02月02日 22:56

 尾根幹 + ツーキン走で、走行距離 64.50キロ。前日に続き、ゆるゆるペース。

 パワータップの電池が切れたので交換。

 シゴト峠、登坂中。

電池交換

2011年06月23日 13:58

 数日前、電池交換。
 サイコン × 2、心拍ベルト × 2。すべて、ポラール。

あざみ国際、参加受理書到着

2011年06月12日 17:39

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 横浜・轍屋のある街を往復。HR・LSDペース。
 往路は緑山スタジオ方面、復路は中川方面を遠回り。
 走行距離、36.7キロ。

 あざみ国際 の参加受理書が届いた。いよいよだな。膝の調子が完璧ではないけれど、ダメ走りの言い訳になるんだからラッキーだぜ。ひひ、とことんポジティブな性格。

 轍屋 にて、チューブ 5本とシーラント 2本を購入。

 後々、交換時期を判断するための備忘録。
 数日前、ツーキン前にオルカのチェーンを交換。



 月間実走距離 513.10キロ






最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。