
--年--月--日 --:--


連光寺坂

2009年11月14日 23:35

 連光寺

 起床、昼過ぎ。雨がやみ、薄日も射していた。あせる。予報と違うじゃん。夕方まで雨だったはずじゃん。
 そそくさと仕度を済ませ、まずは たまプラーザ・Cショップへ。振れてしまった RACING 3 のリアを持ち込み。 … 一瞬、交通手段に悩んだ。が、ホイールバッグを担ぎ、自転車で Cショップに向かった。同じ格好で、振れ取り終了後にいったん帰宅。RACING 3 を玄関先に放置、連光寺坂を目指す。この頃、すでに夕刻。

 連光寺坂。
 病院側から 5本、85回転、メディオ - ソリア。
 東大の選手と居合わせたのだが、すごくきれいなフォームだった。さすが強豪。

 帰路。
 よみうりランドの新しい坂を経由。ここ、川崎・百合丘の住まいからとても近い。住坂近接がうれしい。

 禁酒生活は 6日目。
 週末ルール( 土・日は飲んでもいいよルール )を適用しかかるも、踏みとどまった。なにせ酒を飲まないと、自転車的に体調がいい。眠りも深いし。 

 走行距離 49.88キロ。

 月間走行距離 649.53キロ。

 携帯電話による写真、連光寺坂。

 


眠りすぎ …

2009年08月09日 19:49

 アメフラシ

 うっ、起きたら正午。
 二度寝して、次に目覚めたのは 14時。きゃああ !
 
 山行きをあきらめ、15時に出走。ご近所練へ。
 川崎・百合丘の住まい → 津久井道 → 女子大通り → 府中( 川崎 )街道 → 連光寺坂 → 関戸橋 → 多摩川サイクリングロード側道、国立の行き止まりもどきで折り返し → 記念館通り → 天国の階段 → 若葉台周回 → 平尾中央( 天神 )通り → 七国峠 → よみうりランド外周 → 女子大通り → 津久井道 → 帰宅
 平坦路ではソリア上限の維持を、登坂時にはダッシュ域の心拍 180オーバーを目標にした。短い上りでも一気に回せば、心拍はダッシュ域に達する。けれど、それをやると自分の場合は非常に苦しく、いままでサボリがちだった。

 途中、府中・四谷のワイズに寄った。すると、 PINARELLO PARIS FP CARBON( フレーム ) が 35万くらいで、売られていた。10万円ほどの値引きだ。哀れ、我がバカ脳。理性方面が宇宙の彼方にすっ飛び、購入を決意。財布からカードを取り出し、そうになった。あぶねえ。

 走行距離、41.71キロ。

 月間走行距離 340.09キロ。

 携帯電話による写真、若葉台にて。今日も飽きずに、雨雲が現れた。
 
 脳内メーカー。あたしゃ、全力でばかばかしいことをするのが大好きです。

 明日こそ、山へ行こう。

 
自転車脳内メーカー

 
 



どれだけ眠れるのだろう

2009年01月08日 20:44


 ―― 昨日の日記 ――

 走行距離、ツーキン走のみ 68.81キロ。そのうち約 45キロは、帰路の遠回り走によるもの。ツーキンと遠回り、どっちがメインなんだよ。あたくち、思わず苦笑いでございます。

 > 明日、奥武蔵方面へ行こう。集合は多摩川・関戸橋、10時
 そんなメールを Gに送ったのは、23時頃だったか。その後、返信を待たずに眠ってしまった。


 ―― 今日の日記 ――

 朝、Gからメールがあったらしい。着信時刻を確認すると、9時半に届いたものだった。
 > おやぢ、すまない。今日の奥武蔵は無理
 Gよ、安心してくれ。もらったメールをオレが確認できたのは、14時過ぎだった。うふ、その時刻まで、あたくちってば眠っていたのでございます。だから今日の奥武蔵は、オレも無理でございましたのであります。
 年末から昨日まで、シゴトにおいてタイトな日々が続いていた。正直ずっと寝不足で、昨夜は久しぶりにゆっくり眠れた。まさか目覚めたら、陽が傾き始めているとは思わなかったけれど。
 起床後、窓外を眺めると快晴だ。急いで自転車に乗る仕度を済ませ、15時出走。読売ランド外周、尾根幹、連光寺坂、いろは坂、多摩川サイクリングロード側道 … 等々、60.72キロの夕練をした。

夕陽

 月間走行距離 536.23キロ。

 夕食時のビールは、日々、350缶 × 2 。

 写真は携帯電話にて。




最新記事


