
--年--月--日 --:--


禁酒モード、乱れる

2009年12月30日 18:30

 昨日、火曜。禁酒生活、延べ 38日目 ―― 。
 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 往路。6時 15分出走の朝は、まだ暗い。でも、それから 10分も経たないうち、空が明るみを増す。加速度的に。そういう場を眺めていられる自転車ツーキン。好きだ。
 好きだとか言いつつ、眠たいものは眠い。寝ぼけながら連光寺坂登坂、ソリアが精一杯。それ以上まで上げられなかった。その後の浅川サイクリングロード、辛うじてメディオ。
 復路も暗かった。21時半。
 シゴト先から聖蹟桜ヶ丘まで、平均時速 28.1キロ。もう少し、速く走れないものか。信号運も良かったんだし。
 後、川崎街道はメディオ。続く、女子大通り、津久井道を LSDペースで流しつつ、帰宅。
 走行距離、51.07キロ。


 今日、水曜 ―― 。
 これより、新年 2日まで飲酒生活復活。アルコールを避けようのない日々が続く。シゴトは、とりあえず明日まで。

 ローラーアサレン、5時半から 1時間。 BGM / BOZ SCAGGS
 最高心拍 173( 自己最大比約 93パーセント )、消費 511キロカロリー。
 U 15分
 * メディオ、95回転 × 15分、171ワット( ラスト 2分は、もがき というか あがいてソリア超まで。250ワット )
 R 流しを 3分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、200ワット、2本
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、200ワット、2本
 R 1本ごとに流し、1分程度
 D 5分 
 
 7時、シュッキン。電車利用。住まい近隣のニュータウンを目指す。
 夕刻、帰宅。酒席の前にローラーをやろうかと思ったけれど、心が折れた。というわけで、今日の実走距離は 0キロ。


 月間走行距離 2139.27キロ。


 自分のための付記。
 31日分は、元日の記事に記録。



 
 

早起き大好き、それは強がり

2009年12月28日 19:15

 昨日、日曜 。禁酒生活、延べ 37日目 ―― 。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 6時半、往路出走。進行方向の青空下方、奥多摩の山々がジグザグを描いていた。振り返る。すると夜明けの名残りがあって、消えかかる朝焼けが美しい。連光寺坂を SFR で通過。他区間は LSDペース。
 夜半、復路も LSD基調。川崎街道だけメディオ。
 走行距離、51.25キロ。 


 今日、月曜。ビール、飲むぞ ―― 。

 5時 15分、起床。寝ぼけつつ、ローラーアサレンを 40分。BGM / CORNELL DUPREE
 
 U 10分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、200ワット、2本
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、200ワット、2本
 R 1本ごとに流し、1分程度
 D 5分

 6時 45分、雨上がりの道を下高井戸方面へ。ツーキン走。以下に記す他は LSDペース。
 往路、多摩川サイクリングロードと環八で 3分走。どちらの区間もメディオ、時速は各々 33キロ、39キロ。
 復路、よみうりランド・手形坂に寄り SFR 。ブランケットと下ハンで 2本ずつ。
 走行距離、51.85キロ。


 月間走行距離 2088.20キロ






 

せめて、あと 30分

2009年12月26日 19:31

 昨日、金曜 ―― 。

 ローラーアサレン、をやったと記せるのかどうか。15分だけ、しかも回復走ペースで終了。やったうちに入らないな。
 ともあれ、6時に起きて、身体を動かせたのは良かった。みんなみんな、もっと早い時間に起きて練習しているわけで、ひたすら頭が下がる。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。LSDペース。
 走行距離、52.75キロ。

 禁酒生活、延べ 36日目。


 今日、土曜 ―― 。

 5時に起きるつもりが、5時半起床。
 ローラーアサレンを辛うじて、30分。形だけもいいところの練習。
 U 10分
 * SFR・下ハン、40回転 × 5分、191ワット、2本( レストは流しを 1分 )
 D 10分

 ツーキン走、下高井戸方面へ。7時に住まいを出たところ、なんだかクルマが少ない。土曜日だと気づいたのは、シゴト先に到着してから。
 復路、よみうりランド・手形坂に寄り SFR 。ブランケットと下ハンで 2本ずつ。
 走行距離、53.77キロ。

 ワインをプレゼントされた。となれば、飲む。いつ? 今晩だよーん。


 月間走行距離 1985.10キロ。



 

2010シーズン、奥武蔵・山伏峠 ①

2009年12月24日 21:32

 凍結

 全道程、LSD 。峠行きも 3連日目となり、ひらひら走る。
 本当は有間峠に行くつもりだったのだけれど、途中の林道が通行止め。大抵の通行止めはアレなものの、今日は無理。道幅いっぱいに大穴が掘削されていた。で、山伏峠に行先変更。
 帰宅後、缶ビールを 1本だけ飲んでしまったのは、クリスマスイブを言いわけにしたから。
 走行距離、154.87キロ。

 ここのところ、体脂肪率は 8パーセント台。
 自転車に乗っていればアホみたいに食べなければならない。長距離を走った日は、6000キロカロリー前後食べる。それが消費エネルギーに見合った量とはいえ、一応は低脂肪を心がけていないと、体脂肪率の上昇を招くようだ。10月のひととき、揚げ物と暮らしていたら、体脂肪率が 13パーセント台になった。
 ほどほどの脂肪摂取、高タンパク命で暮らそう。

 明日からシゴト峠を登坂。精進だ。

 写真、携帯電話にて。凍結、いやいや。

 月間走行距離 1878.58キロ。




2010シーズン、猿橋側から松姫峠 ①

2009年12月23日 21:52

 往路 ―― 。

 尾根幹に入るやいなや、Beachジャージ氏とローテーション開始。氏とは行きずりだが、お互いの「 ローテしたがってるオーラ 」をキャッチしあった感じ。ソリア。

 大垂水峠。
 ごん助ストレートで、Nチームの 3人に抜かれた。
 Nチーマーたちは、千切りあいをしている。よし、胸を借りよう。そう思い、4人目として仲間入り。
 で、回せるだけ脚を回したものの、すんげえ調子が悪い。心拍もソリア上限で頭打ち。3着。

 松姫峠。
 猿橋側からの登坂は初めて。スタート地点の R 20で日和りかける。峠まで約 25キロくらいだよな、たしか。けっこう長げえなー、身体も重いしなー、帰ろーかなー。
 実際、途中で引き返しかけた。山裾を走行中、ふと峠を見上げる。九十九折りが山肌の遙か上まで続いている。えげつない眺めだった。バーサンのおっぱいみたく、心がしなびた。でも、あれか。今日の場合、帰るとか帰らないとか最初から考えていたんだから、心はとっくに折れていたわけか。ぴーちぴちのスーパー巨乳がしぼんだとかではなく、すでにバーサンおっぱいだったのね。って、インターネットでスーパー巨乳とかバーサンおっぱいとか、オレもなにを発信してるんだかだけど、とにもかくにも辛うじてゴール。道中はメディオが精一杯。我が貧脚、尾根幹と大垂水で終了していたさ。


 猿橋松姫
 

 復路 ―― 。
 
 松姫峠からのダウンヒル。
 感想、冬山の下りは寒過ぎ。うっかりすると集中力散漫になり、とても危ない。今日あたり、うっすらと凍っている場所もあったし。ほんと、強く気をつけなければ。
 大凍結している路面もかなりエグイとは思う。ただ、幽かな凍結に、より恐怖を感じる。ダウンヒル中、眼前がほの白く染まっているのを見るとき、破滅から手招きされているような気分になる。峠にもよるけれど、自分の場合、ダウンヒルの時速は 30 ~ 70キロに足りないくらい。氷に滑って、無傷というのはありえないだろう。痛いの、いやいや。気をつけるぞ。

 R 20に、ランドナー乗りの若者がいた。旅姿だった。
 旅、ランドナー、若者、おもくそ好きなシュチュエーションだ。
 追い抜き際、ちわーと声をかけた。若者からは、弾けそうなほど大きな ちわーが返ってきた。
 自分には放浪への衝動がある。一方で、日々、同じ屋根の下に眠れる、それを幸せに感じる。日常の積み重ねこそ尊いのだと、そんなことも考える。ぢぢいなんだろう。

 走行距離 192.25キロ。

 禁酒生活は、延べ 35日目。 

 写真、携帯電話にて。松姫峠、ダウンヒル中に猿がいたので停車。猿、逃げちゃったけど。

 
 月間走行距離 1723.71キロ。



2010シーズン、雛鶴峠 ③ / 道坂峠 ①

2009年12月22日 20:17

 昨日、自転車に乗ったのはツーキン走のみ。ペースは、ひたすら LSD域。
 川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。
 復路、品川通りを使いつつの遠回り。
 走行距離、51.13キロ。
 禁酒生活、延べ 34日目。

 
 道坂


 今日は山へ。

 住まい - 尾根幹 - 町田街道 - R 413 - 津久井湖 - 道志みち - 青根 - 牧野。LSD 。
 県道 35号 - 雛鶴峠。LSDからメディオ、そしてソリアへ。徐々にペースアップ。
 雛鶴を登坂後、トンネル越えのダウンヒル。ほどなく下り勾配が緩やかになる。それからはアウター × トップでソリア。R 139に至るまで、踏む踏む踏む( 自分比 )。
 次、道坂峠。心拍 163前後、自己最大比 87パーセントあたりをキープしながらの AT走。
 再び道志みちに至り、後、津久井湖 - R 413 - 町田街道 - 尾根幹 - 住まい。津久井湖までメディオ、その先は LSD 。
 走行距離、173.52キロ。
 
 今夜を逃すと、いろいろあって、大晦日までアルコールを楽しめそうにない。
 このプログを記し終えたら夕食なんだけど、ビールとワインを飲んでおこう。

 
 写真、携帯電話にて。

 月間走行距離 1531.46キロ。




2010シーズン、尾根幹合同トレ ① / 裏和田峠 ①

2009年12月20日 21:38

 おととい、金曜 ―― 。

 * ローラー回復走、105回転 × 30分
 BGM / Rolling Stones

 ツーキン走。
 川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。LSDペース。
 復路、品川通りやその枝道を探る遠回り。
 走行距離、70.99キロ。

 禁酒生活、延べ 32日目。


 昨日、土曜 ―― 。

 午前。
 redboot さんしばぞーさん、とらさん と、合同トレ。
 よみうりランド・手形坂、ソリア - ソリア超。
 尾根幹、メディオ - ソリア。
 小山田周回、ソリア - ソリア超。

 合同トレ 
 
 午後は山へ。感想、寒過ぎ。
 大垂水峠、シッティングで 80回転を下回らないように。
 裏和田峠もシッティング。下限設定は 70回転。が、スタート直後とゴール間近の勾配 12パーセント坂では、60回転を切ることも。

 走行距離、136.81キロ。

 夕食は、アルコールつき。ビール 500缶を 2本、赤ワインのハーフボトル。


 今日、日曜 ―― 。

 ツーキン走、東京都下・モノレールの走る街へ。心拍 110( 自己最大比約 60パーセント )、100回転を目安に回復走ペース。
 往復路とも、遠回りに多摩川サイクリングロード側道を使った。
 復路、なるしまフレンドにてタイヤ購入。PANARACER DURO PROTEX を 3本。これらは、Dura-Ace WH-7850-C24-CL の前後輪、FULCRUM RACING3 の前輪に使う。RACING3 の後輪には、ローラー台と実走兼用のタイヤ・MINOURA DUALIST を使用中。
 走行距離、63.26キロ。

 
 月間走行距離 1306.93キロ。

 写真、携帯電話にて。合同トレ。

 禁酒生活、延べ 33日目。



 

とても日常的

2009年12月17日 23:57

 昨日、水曜 ―― 。

 5時半、アサレン出走。
 川崎・百合丘の住まい - 津久井道 - 女子大通り - 府中街道 - 鶴川街道、以上がアップ。で、よみうりランドの手形坂に至ると SFR 。ブランケットと下ハンで 3本ずつ。
 7時に帰宅し、ローラー台を少々。BGM 、なし。
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 386ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 401ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 R 1本ごとに流し、1分 ~ 2分程度
 D 5分

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往復路とも LSDペース。
 復路は、品川通りを使いつつ是政橋を経由する遠回り。

 走行距離、68.5キロ。


 今日 ―― 。 

 ローラーアサレン、1時間 20分。BGM / FLYING KIDS
 
 U 15分
 * メディオ、100回転 × 20分、171ワット( 最後の 2分、ソリア超まで上げてから回した )
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット、2本
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット、2本
 R 1本ごとに流し、1分程度
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 401ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 417ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 464ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。2本
 R 1本ごとに流し、1分 ~ 2分程度
 D 5分

 最高心拍 174( 自己最大比約 93パーセント )、消費 721キロカロリー。


 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 往路、メディオ - ソリア。連光寺坂は、ソリア超。
 復路、メディオ - ソリア。
 走行距離、52.05キロ。


 月間走行距離 1035.87キロ。

 禁酒生活、延べ 31日目。




 

2010シーズン、尾根幹インターバル ② / 合同納会

2009年12月15日 23:57

 13日、日曜。走行距離、71.58キロ ―― 。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京都下・競馬場のある街を往復。
 シゴトは午前中のみ。

 午後。
 インターバル練、尾根幹往復 + 小山田周回にて。最高心拍数 172、これは自己最大比 92パーセント。
 帰途、よみうりランドの手形坂に寄り、SFR 。ブランケットと下ハンで 2本ずつ。途中、時速 50キロ弱で下っていると、ブラインドカーブのど真ん中にクルマが止まっていた。なんとなく予感がしていたからパニックブレーキこそ避けられたものの、ポンピングブレーキのたび、後輪を滑らせた。そしたら、PRO 3がよう、ずるむけちゃったじゃんかよう。

 ずるむけ
 
 夜。
 合同朝練の納会。ビールを飲みつつ、自転車の話ばかりしていたわけだが、とても楽しくて刺激的だった。あそこで負けちゃダメだー、そんな叱咤を受けたことも素直に嬉しかった。
 TEAM WASA 、Boot-leg のみんなから教えられることばかりだった今年、とても恵まれていたと思う。心から感謝します。もちろん、都合がつかず納会欠席だったみなさんにも。あざす!でした。

 納会


 14日、月曜。走行距離、76.14キロ ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 午後のやや遅い時間、中抜けして狛江まで走る。
 この日は、全面的に LSDペース。


 15日、火曜。走行距離、54.38キロ ――。

 ツーキン走は東京西方の街を目指した。
 往復路とも、メディオ - ソリア。

 そういえばローラーアサレンもしたのだっけ。40分間くらいだったか。BGMは、なんだったっけ。思いだせない。

 U 5分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 R 流し、1分
 * メディオ、90回転 × 5分、171ワット
 R 流し、1分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 401ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 417ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 R 1本ごとに 1分 ~ 2分程度
 D 5分

 夜はビールを飲んだ。
 前日までの禁酒生活日数は、延べ 29日( 禁酒生活スタートは 11月 9日 )。

 月間走行距離 915.32キロ。

 写真携帯電話にて。
 上、さようなら PRO 3 。
 下、合同納会。順不同で k山主将うひょくんやのまんくんヤンくんredboot さん鶴亀猿さんしばぞーさん



2010シーズン、和田峠 ② / 雛鶴峠 ②

2009年12月12日 23:29

 11時、出走。寝坊。

 往路。
 尾根幹、メディオ - ソリア。
 和田峠、ソリア。頭痛気味だったので、タイムは計らず。
 後、甲州街道から雛鶴峠へ。メディオ - ソリア。

 復路、LSD強 - メディオ。
 新雛鶴トンネルを越えて、大月 - 甲州街道とたどる。
 相模湖に走り着いたのが 17時頃だったか。すでに暗闇。大垂水峠は灯りに乏しく危険だろう、そう判断して回避。千木良から宮ヶ瀬湖、橋本を抜け、最後は尾根幹。

 走行距離 169.19キロ。

 月間走行距離 713.22キロ。

 写真、携帯電話にて。

 大月




気づかないふり

2009年12月11日 10:42

 ずいぶん軽微になってきたものの、数日、頭痛が治まらない。右のこめかみ上部、そのあたりに微妙な痛みがへばりついている。うざい。ただ、気にすると、よけいにうざい。だから、実は頭痛なんかしていないんだ、そう思うことにした。痛いのは痛いからじゃない、痛いと思うから痛いんだ。痛いと思わなきゃ、平気だもーん。たぶん。
 自転車とかシゴトとか、何かに熱中しているぶんには、ひととき頭痛を忘れていられる。これはたぶんではなく、本当。
 
 禁酒生活のこと。
 おとといの水曜、住まいで軽くビールを飲んだ。頭痛をアルコール消毒だぜと、アホな作戦に出た。結果、玉砕も成功もしなかった。
 昨日からは、再びアルコールなしの生活。もちろん今日も。
 ということで、11月 9日から始めた禁酒生活も、延べ 27日目になる。


 昨日、木曜 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間 45分。BGM / STUFF
 
 U 5分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 R 流し、1分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 417ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 432ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 386ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。10本
 R 1本ごとに 1分 ~ 2分程度
 * メディオ、95回転 × 5分、171ワット
 R 流し、5分
 * ソリア、100回転 × 15分、250ワット
 R 流し、2分
 * ソリア超、100回転 × 3分、259ワット。3本
 D 5分

 最高心拍 181( 自己最大比約 97パーセント )、消費 1028キロカロリー。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 往路、メディオ < ソリア。連光寺坂でソリア超、最高心拍 174。
 復路、メディオ - ソリア。連光寺坂から天国の階段はソリア超、最高心拍 171。
 走行距離、60.12キロ。

 
 今日、雨 ―― 。

 ローラーアサレン、2時間。BGM / JOHN SCOFIELD
 
 U 10分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、200ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、200ワット
 R 流し、3分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 386ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。10本
 R 1本ごとに 1分 ~ 2分程度
 * LSD中、100回転 × 70分、153ワット
 D 特にせず( 上記の LSDと兼ねた )

 最高心拍 146( 自己最大比約 78パーセント )、消費 902キロカロリー。
 LSDをやりながら、シゴト上の文書を 3回読んだ。譜面台をハンドル付近に立てて、そこに文書を用意した。けっこう快適に読めたかも。

 このプログを記し終えたら、ツーキン。電車利用にて下高井戸方面へ。


 月間走行距離 544.03キロ



コオニのカクラン

2009年12月09日 12:34

 遊園地

 おととい、月曜 ―― 。
 
 ローラーアサレン、30分。BGM / TOWER OF POWER
 
 U 5分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 334ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。10本
 R 1本ごとに 1分程度
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 D 5分

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。走行距離、44.16キロ。
 往復路とも LSDペース。
 

 昨日、火曜 ―― 。
 アサレン、5時半出走。走行距離、22.87キロ。
 住まい周辺でアップを済まし、よみうりランド・手形坂へ。メディオで 2本登坂後、猛烈な頭痛。これはもう救急車を呼ぶしかないと思いつつ、ガードレール脇にうずくまる。
 が、10分ほどして、やや復活。SFRを下ハンとブランケットで 3本ずつ。上るたび、頭痛が盛り返し、最後はふーらふら。
 無理。帰宅決定。
 その後、ひたすらベッドに臥せっていた。シゴトでは各方面に迷惑をかけてしまい、心からごめんなさい。
 

 今日、水曜 ―― 。

 軽い頭痛が続く。ただ、薬の効能ピークでは、かなり快適。ピーク前後が、なんか不快。
 このブログを記した後、下高井戸方面にツーキン。電車利用。 
 

 月間走行距離 483.91キロ。

 携帯電話による写真、昨日の よみうりランド。
 これで見納めになるんじゃないかと、引っくり返りそうになりながら撮った。




 

2010シーズン、雛鶴峠 ①

2009年12月06日 17:49

 陰影

 どこまでも、快晴。気温も高く、秋装備で充分。半袖ジャージ、レッグウォーマーにアームウォーマー、袖の取り外しがきくウインドブレーカー、そんな格好で出走した。
 まろやかな陽射しが心地いい。山の葉々に微風がそよげば、光の鱗みたいだった。

 往路。
 尾根幹。メディオ - ソリア。
 大垂水峠もメディオ - ソリア。ごん助ストレートからピークまで、フルダンシング。
 牧野、雛鶴峠。インターバル練。

 復路。
 雛鶴峠、牧野。LSD強 - メディオ - ソリア。
 大垂水峠、メディオ - ソリア。千木良からピークまで、往路同様にフルダンシング。
 国士舘大学・トライアスロンチームに連結したのは、町田街道。5人ほどの集団が時速 37キロ前後で流しているところへ乗っかった。終始、ジェントルエスコートにあやかり、大感謝。
 尾根幹、メディオ。

 走行距離 152.38キロ。

 写真、携帯電話にて。
 上、牧野付近。
 下、雛鶴峠。お、もっこりしてるな。

 そうそう、禁酒生活は 23日目。
 今宵、日曜ルールの発動なし。ビールは飲まない。アルコールを口にしたら、長距離練の効果が台無しになる。とかいって、昨晩のうちにビールな晩餐を楽しんでおいたよーん。

 このブログを記し終えたら、電車で外出。わけあって、西武球場方面まで。

 月間走行距離 416.88キロ。

 雛鶴







2010シーズン、尾根幹インターバル ①

2009年12月05日 12:49

 6時半、出走。
 インターバル練、尾根幹往復 + 小山田周回。
 最高心拍数 171( 自己最大比 90パーセント )、追い込みが足りなかった。
 尾根幹往路を走り終えたところで、峠方面を見る。7時半頃だったか。
 山容は鮮やかだ。頭上の空も青い。でも、山々の後ろに雨雲が流れ出ていた。予報どおり、天気は悪くなるらしい。だめだ、あわよくば和田峠あたりに行こうと考えていたけれど。
 帰途。手形坂( … と、勝手に命名したのは よみうりランドの新しい坂 )に寄り、SFR 。ブランケットと下ハンで 3本ずつ。後、川崎・百合丘の住まいへ。
 走行距離 71.58キロ。 
 
 11時、帰宅してすぐにローラー練。BGMなしで、少しだけ。
 ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 362ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。10本。昨日の拙ブログに続きしつこいが、オレの場合、もがきは あがき でもある。
 あがきを済ませるとダウン、とかいって倒れたわけじゃありませぬ。念のため。クールダウンを 10分。

 月間走行距離 264.50キロ。




こちら妖怪、アメフラシ 2号

2009年12月04日 22:42

 昨日、木曜日。禁酒生活 21日目 ―― 。

 雨のため、自転車での実走なし。
 ローラーアサレンを 1時間 15分ほどやった。BGM / THE NUYORICAN FUNK EXPERIENCE

 U 15分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 323ワット )まで 15秒前後、そこから 10秒間もがき。いや、あがきかも。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 359ワット )まで 15秒前後、そこから 10秒間あがき。10本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 369ワット )まで 15秒前後、そこから 10秒間あがき。10本
 R 1本ごとに 1分程度
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 D 10分

 最高心拍 156( 自己最大比約 83パーセント )、消費 603キロカロリー。
 
 ツーキンは電車利用。東京西方の街へ。


 今日、金曜日。禁酒生活 22日目 ―― 。
 ツーキン走、下高井戸方面へ。往復路とも回復走ペース。
 午後、時間が空いたので中抜け。調布・神金自転車商会まで行き、買い物。チェーンワックスを購入。このときも回復走ペース。
 走行距離、66.60キロ。

 明日も雨だとか。
 オレのせいじゃないよう。ほんとだよう。

 
 月間走行距離 192.92キロ

 


パワーが …

2009年12月02日 23:14

 昨日から 12月、禁酒生活 19日目 ―― 。
 
 アサレン、まずは住まい周辺を流す。身体が温まったところで、よみうりランドの新しい坂へ。SFR 10本( ブランケット × 5 / 下ハン × 5 )。後、帰宅。
 なお、よみうりランドの新しい坂は「 手形坂 」と勝手に命名。 … 正式には「 よみうり V 通り 」というのだが、どうも「 V 」に抵抗がある。だって、ジャイアンツが〇〇〇なんだもん。
  
 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 往路、メディオ - ソリア。
 復路もメディオ - ソリア、連光寺坂はソリア超( 心拍数 177 / 自己最大比 95パーセント)。
 
 走行距離、82.58キロ。

 手形坂昼
 


 今日、禁酒生活 20日目 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間 30分。BGM / DONNY HATHAWAY

 U 10分
 * メディオ、90回転 × 20分、171ワット
 * ソリア、98回転 × 3分、190ワット
 * ソリア超、120回転 × 2分、218ワット
 R 流し、1分 
 * ソリア、98回転 × 3分、190ワット
 * ソリア超、105回転 × 2分、218ワット
 R 流し、1分
 * メディオ、100回転 × 20分、171ワット
 R 流し、1分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 R 流し、1分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 D 10分

 最高心拍 177( 自己最大比約 95パーセント )、消費 852キロカロリー。
 
 手形坂夜
 
 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD強 - メディオ。
 復路、メディオ - ソリア。遠回りして、手形坂を経由。眼下に夜景が横たわり、街のきらめきが美しかった。
 走行距離、43.74キロ。

 月間走行距離 126.32キロ。

 写真、携帯電話にて。手形坂、二景。

 



最新記事


