
--年--月--日 --:--


2010シーズン、半原越え ⑬ / ヤビツ峠 ⑧

2010年07月30日 23:25

 24日から 30日まで ―― 。
 この間、自転車なしだったのは 26日(月)。ローラーも回さなかった。前日に半原越え - 裏ヤビツと走っていたし。
 29日(木)、ローラー 30分のみ。シュッキン前の早朝に慌ただしく。
 日々のツーキン走は、HR・メディオ - ソリアが基本。
 シゴト繁忙期につき、かなりへろへろだが、頑張ろう。

 月間実走距離 1501.41キロ

 … ブログタイトルと記事内容に、相当のへだたりがあるな。勘弁してくだされ。




2010シーズン、半原越え ⑫ / ヤビツ峠 ⑦

2010年07月23日 13:49

 日々のツーキン走は、HR・メディオ - ソリアというペースが基本。
 水曜はシゴト休みだったので、半原越え・裏ヤビツとオルカで走ってきた。宮ヶ瀬古の気温が 33度、そんなんだから全道程に渡り、ひたすら汗をかいた。摂取水分量や帰宅後の体重から推するに、7キロほど発汗したのかな。いやあ、夕方に住まいベランダで飲むビールが美味かったのなんの。
 今月来月とシゴト峠を登坂。ピレネー級とも思うので、恐ろしい。

 月間実走距離 1140.93キロ

ツーキン走、変化

2010年07月18日 20:42

 ツーキンオルカ走、川崎・百合丘の住まい - 東京都下・モノレールの走る街を往復。
 あらためて考えれば、去年はツーキン走も練習だと思っていた。
 今年はどうか。ツーキン走が、ただそれだけにしかなっていない。
 今日から変えた。ツーキン走を移動の時間、気分転換の時間にとどまらせていてはもったいない。練習時間にせねば。
 往路、尾根幹序盤・向陽台に至る坂で下ハンダンシング。多摩大坂裏はシッティング - ダンシングでソリア超。連光寺坂も同様、シッティング - ダンシングでソリア超。後、四谷橋 - 河川敷公園間の多摩川サイクリングロード側道は時速 40キロ超で巡行。 … 自分にとって、時速 40キロ超ってきつい。恥ずかしながら。
 復路。連光寺坂や若葉台界隈を巡る遠回り。登坂時は、できる限りのダンシングを心がけた。
 走行距離、51.31キロ。

 体重の変化がおもしろい。
 以下、計測はすべて夕食直前時。
 1週間くらい前、体脂肪率 15%という数値を目にして、倒れそうになった。なにかの間違えだよなと思いつつ体重計に乗った翌日も、どかーんと 15%。自転車をやめようかと思った。プライベートでも実につまらないことが続いていたタイミングで、なぜ体重までと、わなわなした。
 3日前からは、52キロ・11%、52キロ・7%、今日 55.5キロ・8%という変化。
 結論。わけわからんので、数値遊びだと受けとめ、楽しもう。自転車に乗っている限り、食べまくっているわけだし。シゴト日、3000kCal / 休日・5000kCalが基本。

 そうそう、今日は某所某コンビニで先輩に会った。偶然。
 オレが激情とともに送信した愚痴メール、それについての寛容な感想を先輩は知らせてくれた。あざーっす、としか言葉を思いつかない。ひたすら深く、あざーっす。

 月間実走距離 870.03キロ




2010シーズン、和田峠 ②

2010年07月17日 19:38

 
 オルカ


 13日、火曜日。休肝生活、76日目 ―― 。

 昨日に続き、自転車に乗らず。日曜以来、心に屈託のある日々で、可能な限りベッドに臥せっていたいという心情。自業自得で落ち込んでいるくせに、鬱病になっちゃうかんなとか思いもしたりして。
 ある種の緊張感を忘れてはダメなのだなと、自覚し直した。シゴトのことでもなく、自転車のことでもなく。
 ベッド、ベッド …と求めつつ、シゴトには行った。あたりまえだ。



 14日、水曜日 ―― 。

 ローラー朝練を 15分だけ。
 10分くらいかけて、最大心拍付近まで上げる。後、クールダウン。

 シゴト事情が許さなかったので、自転車ツーキンは、せず。



 15日、木曜日 ―― 。

 合同朝練。
 ぎりぎりで遅刻を免れる。
 もう、なんとも調子が悪いのだけれど、励ましてもらった。あざす。心から、感謝です。
 帰宅後、午前中のうちに、新車をピックアップ。ショップを出てから 20キロほど走る。
 スペインが好きだからオルカを選んだのか、いつかオルカに乗る日々の伏線としてスペイン好きになったのか、さて。 

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面をピナレロで往復。さすがにツーキンオルカは、まだする気にならない。
 往復路とも、メディオ - ソリア。
 
 走行距離、114.61キロ。



 16日、金曜日 ―― 。

 和田峠、ソリア - ソリア超。
 牧馬峠、ソリア。
 等々、新車で山練。いと気持ちよろし過ぎ。
 走行距離、121.11キロ。



 17日、土曜日 ―― 。

 午後練。
 相模川沿い、平坦巡行。時速 40キロ目安。小倉橋 - 鯉のぼり橋間を往復。すべて下ハン。… オルカだが、ドロップの浅いハンドルにして当たりだった。下ハン持って走るのが楽しくてたまらない。峠登坂以外、今日はほとんど下ハン走。
 裏牧馬峠、ソリア。
 大垂水峠、ソリア。
 走行距離、111.85キロ。



 月間実走距離 818.72キロ






2010シーズン、合同朝練、自身の参加は 4回目

2010年07月13日 12:34

 6日、火曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、30分。
 U 5分
 * プログレッシオーネもどき / フロント・インナーでリアの各ギアを 2分ずつ。R、なし
 * 150 - 170回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 6本
 D 5分
 最高心拍数 161( 自己最大比 86パーセント )、消費 301キロカロリー。

 ツーキンは電車利用。雨のため。



 7日、水曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間。昨日に続き、BGMは流さず。
 U 5分
 * プログレッシオーネもどき / フロント・インナーでリアの各ギアを 2分ずつ。R、なし
 * プログレッシオーネもどき / フロント・アウターでリアの 5枚目まで。R、各ギアごとに 1分  
 * 150 - 170回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 6本
 D 5分
 最高心拍数 172( 自己最大比 91パーセント )、消費 562キロカロリー。

 今日も電車ツーキン。いいかげん、雨には飽きた。



 8日、木曜日 ―― 。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。メディオ。
 走行距離、46.59キロ。


 9日、金曜日 ―― 。

 合同朝練。ダルダルだったので、おもくそ千切れるかと思いつつ臨んだが、最悪といったほどにはならなかった。…それにしたって、ひどかったな。踏んで 2秒で力尽きます、そんな感じだった。
 走行距離、49.61キロ。

 朝練後、雨。電車ツーキン。つまらん。



 10日、土曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、メディオ。
 復路、メディオ - ソリア。
 走行距離、43.77キロ。



 11日、日曜日 ―― 。

 下高井戸方面へのツーキン、交通手段に迷ったものの、けっきょく自転車にした。予報どおりだと、復路に降られるとわかっていたけれど、まあいいやの気分が勝った。
 往路、メディオ - ソリア。
 復路、予報通りに雨。LSD。途中で選挙の投票にも行ってきた。ずぶ濡れのレーパン姿で。
 走行距離、49.79キロ。



 12日、月曜日 ―― 。

 自転車、シゴトともに休み。



 月間実走距離 471.15キロ



2010シーズン、奥武蔵グリーンライン ③

2010年07月06日 08:33

 29日、火曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、30分。BGM / iPod Shuffle Songs
 U 5分
 * プログレッシオーネもどき / フロント・インナーでリアの各ギアを 2分ずつ。R、なし
 R 3分 
 * 150 - 170回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 6本
 D 5分
 最高心拍数 171( 自己最大比 91パーセント )、消費 282キロカロリー。



 30日、水曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間半。BGM / iPod Shuffle Songs
 LSD × 60分( ラスト 2分は上げていき、HR 91パーセント )
 * 170回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 6本。最高は 181回転
 D 5分
 最高心拍数 171( 自己最大比 91パーセント )、消費 764キロカロリー。

  

 7月 1日、木曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間。BGM / iPod Shuffle Songs
 U 5分
 * プログレッシオーネもどき / フロント・インナーでリアの各ギアを 2分ずつ。R、なし
 * プログレッシオーネもどき / フロント・アウターでリアの 5枚目まで。R、各ギアごとに 1分  
 * 150 - 170回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 6本
 D 5分
 最高心拍数 172( 自己最大比 91パーセント )、消費 553キロカロリー。

 ツーキン走、川崎・百合丘 - 横浜・轍屋のある街を往復。
 往復路とも、メディオ - ソリア。
 走行距離、42.11キロ。



 2日、金曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間半。DVD / 2009 ツール・ド・フランス 第 2ステージ
 * 60分走( LSD - メディオ - ソリア - ソリア超 )
 R 流しを 10分
 * 150 - 170回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 10分
 D 5分
 最高心拍数 174( 自己最大比 93パーセント )、消費 824キロカロリー。

 

 3日、土曜日 ―― 。

 自転車は完全休養。


 
 4日、日曜日 ―― 。

 6時、奥武蔵へ。
 山伏峠、他のローディとバトル。全開走となり、いい練習になった。
 後、正丸峠 - 虚空蔵峠を走り、刈場坂峠に至る。上りのペースは概ねソリア。
 刈場坂峠からグリーンラインをメディオ。顔振峠を経て R299。天目指峠、有間湖付近、小沢峠とたどり、新奥多摩街道に着いた頃にはへろへろ。
 14時に帰宅し、廃人化していたら、夕立が来た。
 走行距離、161.11キロ。



 5日、月曜日 ―― 。

 正午頃、尾根幹に出かける。矢野口から小山までメディオ。
 その後は小山田周回。1周回目はメモリアル坂・三高坂・病院坂をそれぞれ 5本ずつ上りながら走り。2周回目は、普通に走った。
 帰宅したのは 3時半くらいだったか。住まいに自転車を運び入れたとたん、ものすごい雨が降ってきた。前日に続き、ぎりぎりで雨をかわしている。えっへん!
 走行距離、78.17キロ。



 月間実走距離 281.39キロ  







最新記事


