
--年--月--日 --:--


雨降りだったり、夜の雛鶴 LSDだったり

2010年11月29日 13:03

 23日、火曜日 ―― 。

 朝練、よみうV通りで SFR。7本。
 下高井戸方面へのツーキン走、往路が HR・メディオ、復路はメディオ - ソリアで計測区間( 仕事先 - 甲州街道 ‐世田谷通り - 多摩沿線道路 - 風車の駐車場 )AVE29.5Km/h。30越えを目指しているので、赤信号ストップが恨めしい。

 走行距離、56.36キロ。

 … ノートに 400KCalオーバーとか記してあるけど、このブログを記している 29日に至っては、なにがどうオーバーしてて果たして収拾つけたのかどうかも思いだせない。


 24日、水曜日 ―― 。

 朝練、よみうりV通り。SFR、10本。

 ツーキン走。横浜・轍屋のある街へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ - ソリア。

 走行距離、53.21キロ。



 25日、木曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往復路とも LSDペース。
 復路は雨。本降り。久しぶりに濡れた。

 走行距離、37.65キロ。

 父親の誕生日。



 26日、金曜日 ―― 。

 朝練、ライオンズマンション坂・フルーツパーク坂・よみうりV通りで SFRを 5本ずつ。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。
 往路 LSD。
 復路、前日に続き雨。ペースとか関係なく、雨走り。

 走行距離、63.09キロ。



 27日、土曜日 ―― 。

 朝練、よみうりV通りで SFRを 5本。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ。
 
 走行距離、50.26キロ。



 28日、日曜日 ―― 。

 前日の夕食時、600KCalオーバー。
 そのオーバー分をツーキン走往路で消費しようと尾根幹を走っていたら、CRS列車に遭遇。飛び乗らせてもらった。久しぶりのちぎりあい。あざっすでした。ゴール後、短かったけれど会話の時間も幸せでした。で、CRS練離脱後は、へろへろ。高尾街道 - 甲州街道とたどり、立川のシゴト先に到着。
 18時、ギョーム終了。雛鶴峠まで LSD。素晴らしく星が美しい。24時半、帰宅。

 走行距離、201.21キロ。



 月間実走距離 1746.15キロ





夜の横須賀を通過

2010年11月22日 12:38

 観覧車さらに圧縮

 15日、月曜日 ―― 。

 シゴトも自転車も休み。



 16日、火曜日 ―― 。

 ツーキン走。川崎・百合丘の住まい - 港北方面 - 下高井戸方面 - 住まい、というイレギュラーパターン。HR・LSDペース。
 走行距離、60.13キロ。



 17日、水曜日 ―― 。

 ローラー朝練、70分。シゴトに関わる文章を読みながらアップとダウン、その狭間の 40分間はメディオに集中。
 ツーキンは電車。雨。



 18日、木曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、若葉台あたりを巡る遠回り。天国の階段で HR 90パーセント、他区間はメディオ。
 復路、LSD - メディオ - ソリアと調子が出てきた頃に住まい着。
 走行距離、72.77キロ。



 19日、金曜日 ―― 。

 ローラー朝練、90分。
 170回転 × 5秒を 10本、SFR 5分を 5本。他は流し。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ。
 走行距離、28.60キロ。



 20日、土曜日 ―― 。

 朝練、よみうりランド V通りで SFRを 6本。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ。
 走行距離、54.38キロ。



 21日、日曜日 ―― 。

 13時、鷺沼方面でシゴト終了。すぐさま練習走開始。R 246 - 大和 - 境川サイクリングロードと進み、江の島到着が 14時半。そこから三浦半島外周をメディオ - ソリア。日暮れてきたのは浦賀あたりだったかな、記憶が曖昧だけど。ともかく、観音崎付近を走っている頃は真っ暗だった。時折、微雨があったのは想定外。
 後、横須賀 - 関内 - 川崎 - 多摩川サイクリングロードと走り、帰宅。20時。
 ツーキン走往路を含め、走行距離 174.96キロ。



 月間実走距離 1284.37キロ




来年のことについて、ふと思う

2010年11月19日 23:26

 今年、1月から2月は、よく食べてよく飲んだ。結果、体重は 2キロ増。3月からはマジメに練習・節制したつもりだったけれど、体重 2キロ増のまま 4月の表富士、6月の富士クラに出走、望んでいたよりぱっとしなかった。あたりまえか。 … その後も、自分比マジメな日々を過ごして、ピークが来たと感じたのは 8月末から 9月初旬にかけて。川崎・百合丘から自走で行った あざみライン TTで 1時間切れたし、ピークの名残のあった10月初旬には富士山トリプルクライムもやってきた。
 マジメに切りかえてから、半年後くらいにピークが訪れるようだ。
 来年は 6月に行われる スバルと あざみの 2レースにピークを持っていきたい。マジメになってから半年後にピーク、その法則からすると、正月スタートをすればいいわけか。素晴らしく、きりがいい。いまから正月までダレられるとかは、思わなかったことにしよう。
 スバル 70分切り、あざみ 55分切りが目標。





雛鶴峠での夜練ほか、1週間分の記録

2010年11月15日 10:40

 8日、月曜日 ―― 。
 
 午後、多摩川サイクリングロードをだらだら走る。
 走行距離、59.31キロ。



 9日、火曜日 ―― 。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。
 往路、HR・LSDペース。
 復路、メディオ - ソリア。
 走行距離、40.03キロ。



 10日、水曜日 ―― 。

 朝練、ローラー 30分。シゴト文章を読みつつ、LSDどまんなか。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。
 往路とも LSD。
 走行距離、30.12キロ。



 11日、木曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ。
 走行距離、47.19キロ。



 12日、金曜日 ―― 。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。
 往路、復路ともメディオ。
 走行距離、38.55キロ。



 13日、土曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ。
 走行距離、46.74キロ。



 14日、日曜日 ―― 。

 DSC_0106.jpg

 18時、立川でシゴト終了。そのまま夜練開始。R20 - 大垂水峠 - 上野原 - 秋山 - 雛鶴峠 - 大月 - R20 - 津久井湖 - 尾根幹 - 川崎・百合丘の住まい。
 ツーキン走往路を含めた走行距離、174.32キロ。



 月間実走距離 893.53キロ




夜練、三浦半島外周

2010年11月07日 23:46

 4日、木曜日 ―― 。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。
 往路、HR・LSDペースで多摩川サイクリングロードを使う遠回り。国立・河川敷公園まで行ってから折り返す。
 復路、メディオ。
 走行距離、65.68キロ。



 5日、金曜日 ―― 。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。
 往路の遠回りは、多摩川サイクリングロードを羽村まで。LSD。
 復路、メディオ - ソリア。
 走行距離、100.20キロ。



 6日、土曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD。
 復路、ソリア。
 走行距離、38.51キロ。



 7日、日曜日 ―― 。

 5時に起床し、オルカのメンテナンス。
 先週末、山中湖方面を雨中走行。帰宅して洗車後、ラスペネしっぱなし。そんなオルカの各部にパーツクリーナーを噴射、ひと休みしてから GTオイルやワックスルーブを差したり塗ったり。前輪のタイヤがざっくりと傷状態なのにも気づいていたため交換。等々。それにしてもパナ Dは強い。ざっくりと傷、なんだからパンクしてもおかしくないのに、しなかった。
 7時、シゴトに向かう。FP2で鷺沼方面まで。
 14時、帰宅。すぐさまオルカに乗り換え、三浦半島外周練へ。町田 - 境川サイクリングロード - 江の島 - 逗子と進み、17時過ぎ、湘南国際村を下った頃が夕方の終わり。

 三浦夕方

 後、夜練モード。三崎港 - 城ケ島大橋手前 - 三浦海岸 - 久里浜 - 観音崎 - 横須賀を、登りでソリア - ソリア以上維持になるよう走り込む。小さな漁港沿いを行くとき、暗闇に潮の香りが漂ったり、海は黒くつぶれているのに波音だけが聴こえたり。

 馬堀海岸

 横須賀から先は、関内 - 川崎と信号インターバル。これはこれで苦しい。
 最後は多摩川サイクリングロードを流し。
 21時半、帰宅。
 ツーキン走と三浦練とで、走行距離は 172.38キロ。



 月間実走距離 457.27キロ



へらへら楽しく

2010年11月04日 00:05

 1日、月曜日 ―― 。
 シゴト休み。4時くらいに起きたので、幸先はよかった。自転車や家電やらのメンテをやってしまえるはずだった。
 が、セ-カツは思うように行かないから面白いんだろう。自転車・家電廻りは撃沈。けれど、その他は良好。
 いつのまにか、夕方。近所を散歩したとき、遠目に朱色の空。強がることなく和めた。幸せだと思った。
 亡くなってしまった鷺沢萠さんの一節、「起きてしまったことは、よいことだ」、昔も今もとても好きです。
 



 2日、火曜日 ―― 。

 ツーキン走。往復路ともに上げる(自分比)。
 往路復路とも、HR 90パーセント前後が頂点。
 最近、心拍でもパワーでも、自分なんかには要らない数字だろうと、つくづく思う。苦しいのか苦しくないのか(苦しいとこまでやれているのか、やれていないのか)、そこを基準にしていくべきじゃないかと。だって、オレ、数値以前のレベルなわけだし。
 走行距離、45.87キロ。



 3日、水曜日 ―― 。

 世間的に休日、しかも快晴。あのなあと思いつつ、働いた。
 ツーキン走、前日と同じような強度。HR 90パーセント前後が頂点。
 シゴト中のこと。お○さんは助けるけど、お○さんなら助けない。衝撃的なひとことも聞いた。
 走行距離、34.63キロ。



 月間実走距離 80.50キロ







最新記事


