
--年--月--日 --:--


1月終了

2012年01月31日 13:12

 ローラー朝練、1時間 40分。

 L4、20分×2
 230W( 101% )、160拍( 86% )、80回転
 207W( 91% )、167拍( 89% )、72回転



 月間実走距離 1134.40キロ

 月間ローラー 16時間 00分  



 以下、ブログ未記載 1月分。



 2日 ―― 。

 箱根駅伝から逃げろ に参加させてもらった。
 
 L1 Active Recovery 2:27:14
 L2 Endurance 1:06:51
 L3 Tempo 45:40
 L4 Threshold 30:07
 L5 VO2Max 21:23
 L6 Anaerobic 22:57
 L7 Neuromuscular 14:33
 
 帰宅後、廃人。
 
 走行距離、148.50キロ。
 


 3日 ~ 6日 ―― 。

 ツーキン走のみ。
 走行距離、88.00キロ。Hr.LSD。



 7日 ―― 。

 城山湖周辺で下りの練習。
 走行距離、86.80キロ。



 8、10、16日 ―― 。

 自転車には、一切乗らなかった。




ぐだぐだローラー、そして、ツーキン走もどき

2012年01月30日 22:45

 午後ローラー、1時間 45分。アップの時点から、ぐだぐだ。辛うじて L3を 15分だけやり、あとは L1で流して終了。

 夕刻、シゴト先へ。すぐに戻ってきたので、ツーキン走と言えるのかどうか。
 走行距離、30.10キロ。Hr.LSD。

朝練、ローラー + 実走

2012年01月29日 13:24

 朝練、ローラー + 実走の 2部構成。っていうか、寒さと強風にひるみ、いきなり外へ行く気がしなかった。

 ローラー、1時間。
 L1、L2、L3と 15分ずつくらい上げていき、最後 5分ほど L4。で、流して終了。汗の始末と着替えをし、自転車とともに住まいを出る。

 実走、距離 41.40キロ。
 尾根幹往復、すべてアウタートップ。とりあえず「なにかをやった感」は残った。

三浦半島外周走、時計回り

2012年01月28日 15:48

 5時半、川崎・百合丘の住まいを出走。
 環状 12号 - 元町 - R 1 - R 16 - 横須賀 - 観音崎 - 松輪 - 三崎 - 葉山 - 江ノ島 - 境川 CR - R 246 - 青葉台 - 住まい。
 13時半、帰宅。
 走行距離、162.00キロ。
 
 L1 2:37:41
 L2 2:08:05
 L3 1:24:01
 L4 33:58
 L5 07:45
 L6 01:32
 L7 00:09
 
 … へらへら走ってたの、バレバレだな。




軽く外を …

2012年01月27日 13:39

 午前走。
 尾根幹周辺を軽く走って終了。
 走行距離、69.00キロ。

L3・70分走、2回目

2012年01月26日 15:00

 ローラー朝練、1時間 30分。

 L3、70分
 187W、152拍、69回転
 
 スバル対策の 2回目だったということにしてしまおう。
 おととい70分走をやったときより 13W 上がったけど、なんとか L4域( 207W~ )で回せるようにしたい。でも、壁は果てしなく高い。


 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 鷺沼方面を往復。Hr.LSD。
 走行距離、20.50キロ。


 

小田原へ

2012年01月25日 23:38

なるしまランド軍団( と勝手に命名、ごめんなさい )の列車に乗らせてもらい、小田原へ。
正午前、酒匂川を越えたあたりで、単身折り返す。シゴトへのタイムリミットだったので。
走行距離、157.00キロ。

路面凍結

2012年01月24日 14:41

 ローラー朝練、1時間 30分。

 L3、70分
 174W、146拍、82回転


 昨夜の雪で路面凍結。電車ツーキン。

雨の狭間に、日本CSC走

2012年01月23日 22:48

まずは昨日のこと。
修善寺にある 日本CSC にて、しばぞーセンセイ から諸々コーチを受ける。往復の山伏峠登坂中、いろいろ話してもらったことも勉強になった。あざす。
往復路とも、川崎・百合ヶ丘の住まい - 熱海間は輪行。車中、窓外に雨の覗くこともあったが、自転車実走中は曇り。素晴らしい。
走行距離、66.60キロ。



今日。
ローラー朝練、1時間20分。

L4、20分
212W( 93% )、拍、なぞ。回転、なぞ。
終了時点で、へろへろ。


1分走 × 5
L4上 ~ 5下を出すのが精一杯のヘタレっぷり。ごめんなさい。

雨のため、ツーキンは電車利用。



1本で、へろへろ

2012年01月21日 17:19

 昨日は、雪に乗じて電車ツーキン。ローラーも、なし。


 今日も、雨と雪。外は走れないから、というか、走りたくないから、昼にローラー。1時間 20分。

 L4、40分
 211W( 93% )、158拍、75回転

 
 明日は、修善寺の 日本CSC に行く予定。

ひさしぶりに 2本

2012年01月19日 20:27

 ローラー朝練、1時間 40分。

 L4、20分 × 2
 211W( 93% )、167拍( 89% )、69回転
 208W( 92% )、169拍( 91% )、77回転


 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 鷺沼方面を往復。Hr.LSD。
 20時頃の復路、雨か雪か判然としないものが微かに降りはじめ、やがてはっきりと雪になった。降りの勢いは、街灯やクルマのヘッドライトにも浮かびあがらないくらい、弱いままだったけど。
 走行距離、17.50キロ。

ローラー、ツーキン走、アレ

2012年01月18日 22:58

 朝練。電車ツーキンに向かう直前、このタイミングなら、ぎりぎりできると思い、ローラー30分。 … WU5分、L4・20分( 212W・93%、161拍、83回転 )、CD 5分…。終了後、すぐさまシャワー、着替え、そして出発。駅への途中、コンビニでチーズを買って食べ、運動直後の蛋白質摂取完了。
 住まい最寄り、百合丘駅から乗った小田急線は、人身事故の影響でもの凄い混み具合だった。

 午後遅く、いったん帰宅。
 自転車に乗り換え、別のシゴト先へ。住まい - 横浜・轍屋のある街を往復。
 往路、Hr.LSD。
 復路、Hr.メディオ。
 走行距離、25.40キロ。

 個人的にひっそり吐きだしておきたい「アレ」のこと。
 生殺しの日々もいいかげん終わりそうなはずだったのだけど、残念ながらいましばらく続きそう。いや、いましばらくどころか、年単位で続くかもしれない。ただ、いまのところは終わりがいつなのか、とても曖昧な状況なので、開き直ることも覚悟を決めることもできない。まいった。








かろうじて朝練

2012年01月17日 22:36

 いろいろ詰んでいるため、どうにも自転車に身が入らない。朝練もごく短時間、V通りで SFRを 5本やっただけ。明日あたり、いよいよ詰みも極まるかも。いやだなあ。
 
 ツーキン走は、いつもと同じく Hr.LSDペース。

 走行距離、49.00キロ。

週末は、梅野木峠と近所走

2012年01月15日 13:51

 13日、金曜日 ―― 。

 シゴト前、多摩川サイクリングロードで L1走。2時間、110W。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 鷺沼方面を往復。Hr.LSD。

 走行距離、50.30キロ。



 14日、土曜日 ―― 。

 梅野木峠。L4、14分。後、周辺の林道を片っ端から探索してみた。どの林道も悪路面で、途中から引き返したけど。
 走行距離、119.00キロ。



 15日、日曜日 ―― 。

 午前練。
 よみうりランド・向原周回。後、V通りでL5 × 5 と SFR × 5。
 走行距離、52.00キロ。





 

どうにか 20分

2012年01月12日 12:09

 ローラー朝練、1時間 5分。

 L4・20分
 212W( 93% )、165拍( 88% )、84回転

 L4・5分 × 2。207W、205W。


 後、皮膚科へ。あまりにも尻擦れが酷くなってきたため。


 ツーキン走はこれからだけど、往復 20キロほどを、Hr.LSDペースで流す。





5分から、やり直し

2012年01月11日 23:55

 ローラー朝練、1時間 40分。

 L4、5分 × 5、10分 × 1。いずれも FTPの 93%くらい。 … しかし、よく 20分を 2本とかやれていた時期があったな。いまは、とても無理。少しずつ慣らし直していこう。

 
 ツーキン走。
 往路、Hr.LSD。
 復路、Hr.メディオ。
 走行距離、25.00キロ。
 

午前練

2012年01月09日 14:04

 寝坊。9時半に出走。
 川崎・百合丘の住まい - 連光寺坂 - 天国の階段 - 尾根幹 - 小山田周回 - 尾根幹 - 住まい。
 走行距離、58.00キロ。

 連光寺坂 TT。4分 30秒、286W( L6 )、5.39watts/kg。向上はしていないけど、維持はできているみたい。

 小山田周回中、三高坂で下りの練習を何本か。

 帰宅、12時半。




初乗り

2012年01月01日 12:25

 7時過ぎに出走して、初乗り。
 川崎・百合丘の住まい - 尾根幹 - 小山田周回 - 小山田緑地 - 尾根幹 - 多摩川サイクリングロード - 住まい。
 尾根幹は往復路とも、L4 - 5インターバル。
 小山田周回途中、メモリアルパーク坂で裏道に入ってみた。すると、ほどなくたどりついたのは神明神社というところ。初詣。おみくじの末吉、身の丈にふさわしい運勢だと思った。幸せは小さくても充分。
 小山田緑地って、初めての場所だったけれど、緑の深い小道がとても心地よかった。
 11時頃、帰宅。
 走行距離、55.30キロ。


最新記事


