--年--月--日 --:--

ゲイリーフィッシャーのことなど

2008年12月17日 18:49

―― 昨日の日記 ――

坂ポタ

9時、出走。練習というよりも、ポタリングだったかな。新百合ヶ丘や柿生等、住まい近隣のコース開拓を試み、坂道に恵まれた土地柄を改めて実感。今後、いくらでも探索の余地がありそうだ。

ツーキン走。鶴見川サイクリングロード等を使い、住まいと横浜方面を往復。
 復路は遠回り。子どもの国や日体大近辺を経由。すると 23時頃、帰宅寸前に雨。

そういえば、友人からゲイリーフィッシャーのクロスバイクについて、質問を受けた。
 コギー・Kさんに質問を丸投げしてみたら、「良い」とのことだった。高めのハンドルは乗りやすいだろうし、サスペンションがついているわけでもなく、メンテナンスもしやすいはずだと言っていた。

走行距離 69.01キロ。

夕食時、ビール 500缶 × 1 。

―― 今日の日記 ――

小田急線・読売ランド前駅に面したリトルマーメイド。娘さんが、かいがいしく開店準備をしていた。その後ろ姿を見ながら思った。ごめんよ、オレはいまから遊びに行くんだ。

リトルマーメイド

5時 15分、起床。窓外は微雨。インターネットで天気予報をチェックすると、本降りは 9時くらいからのようだ。しばし逡巡するも、行っちゃえという呟きの後、5時 45分出走。
 住まい周辺の坂道にてアップをし、生田スタジオ前の坂を上りきると折り返し。稲田堤まで下り、府中街道、さらに鶴川街道へ。この辺りで、今朝の方針を決定。尾根幹を往復することにした。微雨は弱雨になりつつあったが、雨雲にはところどころほつれ目さえあり、月も覗いていた。やがて、尾根幹の復路をたどり始めた頃には、空いっぱい雨雲だらけになったけれど。
 雨が強さを増したのは 7時半過ぎだったか、千代ヶ丘の坂道を上り下りしていたときだった。帰宅、8時。走行距離 46.71キロ。

雨

昼間は徒歩で役所へ。その足でベローチェにも寄り、シゴトの宿題を片付けた。いずれも新百合ヶ丘。

月間走行距離 1131.23キロ。

いまから夕食。ビールは、500缶 × 1までにしておこう。

両日とも、写真は携帯電話にて。