スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜の街、ウーロン茶

2008年12月21日 23:23

 10時、ツーキン走開始。何日続きの快晴だったのだろう。清々しかった。
 
 正午頃、シゴト先より昼食を買いに出る。すると、住宅街の通りを、向こうからローディがやって来た。すれ違いざま、自転車時のクセで、会釈を送ってしまった。きょとんとした感じだったローディ。無理もない。ロードバイクどうしなら、すれ違うときの会釈はエチケット。でも、歩行者からの会釈を予期しているローディなどいないだろう。
  そういえば小学生低学年のとき、担任の女性センセーを「おかあさん !」と呼び放ったことがある。図工の時間、母の日用にプレゼントを作っている最中のことだった。それと今日の会釈の件と、つながりがあるような、ないような、どうでもいいような。

 18時、帰宅。自転車を置き、新宿まで電車移動。後、親しいひとと酒場にて過ごす。ビールは中瓶を 1本のみ。そして、ウーロン茶を 10杯くらい飲んだけれど、痩せ我慢ではなく美味しかった。楽しい時間だったからかな。

夜の街

 写真は携帯電話にて。かつて、ふーらふらになりつつ漂流っていた夜の街。

 今日の走行距離 27.41キロ。
 月間走行距離 1553.38キロ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/108-b31e50a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


