
--年--月--日 --:--


午後も朝練、甲武トンネル

2008年12月22日 19:27

 あれやらこれやらに追われ、徹夜をした。気づくと朝の 5時。ひとたびベッドにもぐれば、無駄に寝過ぎてしまいそうだった。さて、どうしよう。しばらく悩む。そして、結論。朝練だ。
 出走、5時 45分。
 
 朝

 川崎・百合丘の住まい周辺には寺社が多い。今朝は厳かなシルエットを見せる塔があった。

 寺2

 上り坂、下り坂ともに高回転練、平坦路でのケイデンス練、それらのメニューを軸にしながら走り続け、やがて尾根幹終点付近のセブンイレブンに到着。すでに 7時を過ぎており、空は明るくなっていた。
 朝食のサンドイッチを頬張りながら、思った。ぼちぼち帰ろう。けれどそのとき、ふと西方を、つまり山々の胡坐をかいて連なる方角を眺めてしまった。すると、聴こえた。
 ―― おいで
 ―― え ?
 少しだけ、耳を疑った。でも、確かにまた聴こえた。
 ―― おいでおいで
 どうしよう、山殿様に呼ばれちゃったよ。昼から用事があるんだよな。考えること 5分。後、ぱんぱかぱーんという感じでバカになった。
 ―― うん、いくいくう ! いますぐ、山いくう ! 40歳ぢぢい、へーんしんっっっ 4歳児仮面 !

 帰路ルート、予定篇。
 尾根幹 → 鶴川街道 → 府中街道 → 女子大通り → 津久井道 → 住まい

 帰路ルート、実走篇。
 尾根幹 → 町田街道 → R16 → R413( 道志みち ) → 青根 → 県道 76号 → 藤野 → 上野原 CC → 甲武トンネル → 檜原街道 → 五日市街道 → 睦橋より多摩川サイクリングロード、多摩川原橋まで → 府中街道 → 女子大通り → 津久井道 → 住まい

 甲武トンネル

 山

 予定外に長い朝練となり、帰宅したのは当然ながら午後だった。

 今日の走行距離 150.64キロ。
 月間走行距離 1704.02キロ。

 ぼちぼち夕食。ビールの予定は、今夜も 500缶 × 1 。

 写真は携帯電話にて。
 

 


コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | -

    尊敬します。言葉がありません。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さんの回転力こそ、僕は尊敬しています。そして、刺激にさせてもらいつつ、焦っています v-12 はは。

     明後日からしばらく、こちらも、とにかくシゴトの日々がほとんどになります。鶴亀猿さん同様、僕もがんばらねば。

     お互いに良い年末年始を !

     ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/109-d5a5052f
この記事へのトラックバック


最新記事


