--年--月--日 --:--

奥武蔵ポタリング

2008年09月10日 18:56

今日、柳沢峠( 住まいとの往復約 200キロ )を目指すつもりだった。ところが寝坊をし、7時半の出走となってしまった。午後遅くには帰ってきたかったから、行き先変更。奥武蔵ポタへ。それならば、時間的な無理もないだろうと判断した。
 多摩川サイクリングロード、奥多摩街道等を走り、10時半頃だったか、成木街道を進みはじめた。天気、とてつもなく快晴。空気、肌に心地よし。決めた、ぺたぺたのんびり行こう。タイム計測も、なし。

やがて、写真の分岐を秩父方面に向かい、山伏峠頂上まで。
 標識

山伏峠頂上
 山伏峠頂上付近。
 後、折り返して有馬ダムに寄った。

帰路、埼玉・東京境の小沢トンネルを抜けた。心霊スポットというよけいな知識があったから、時速の上がること上がること。ただれたような路面と側壁の不気味さは、昼間でも相当なものだった。

日中、秋風に漂った水曜日は、今からアフター・アワーズ。乾杯だ。

走行距離 146.03キロ。消費 3160キロカロリー。
 月間走行距離 840.47キロ。

写真、携帯電話にて。

1. FISH | URL | -

カズさんこんにちはFISHです。
    出発時間はぴたりと同じ、走行距離もほぼ同じです(^^)

奥武蔵も良さそうですね、有間ダムのほうへはバイクで
    しか行ったことがありません。寒くなる前に行ってみよ
    うかな。

柳沢峠は辛そうですね、そのまま塩山に降りて中央本線
    で輪行してしまいそうです(^_^;

これから秋風が気持ち良い季節になりますね。
    僕は風張峠に行ってきました、上野原への道は土砂崩れ
    か何かで通行止めになっていましたから、もしかしたら
    柳沢峠への道もここのところの豪雨で荒れているかもし
    れないですね。

2. カズ | URL | 2CnqVEGQ

FISHさん、こんにちは。

里山の裾野をのどかに漕いでゆける、そんな雰囲気が好きで、奥武蔵に行ってきました。僕が上った山伏峠から先や、その周辺に、体育会系的な道が多々あるようで、次回以降、足を踏み入れてしまおうと思っています。

昨日のFISHさん、風張峠だったのですね。1時間17分 !
     よし、自分も今週末にチャレンジだ、と奮い立ちつつも、残された土・日、今月はシゴトなのでした。
     奥多摩湖側への道は、天気が良いと見晴らしが本当に素敵ですよね。あの眺めを見て、僕は峠にハマリました。

柳沢峠から塩山へ下り、輪行。僕も、いざとなったらそれだなと思っていました。破れかぶれで泊まってきちゃうとか、そして、そのまま西へ西へ、行きっぱなしになっちゃうとか。はは。

富士ヒルクライムの結果、楽しみにさせてください。ひそかに応援しています。

ではでは。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)