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もがきというより、あがき

2009年01月20日 23:58

 まずは、お礼。心とともに。
 先輩、荷物をありがとうございました。
 

 昨日 ―― 。
 
 アサレン、10時出走。よみうりランド外周、千代ヶ丘、向原などの坂コース、約 17キロ。
 以下、走行時の心拍域分布データ。
 ※ 自己最大心拍数( 187 )比 / 走行時間( 赤信号待ちなど、停車時間を含む )
 ① 50 ~ 60パーセント / 11分 57秒
 ② 60 ~ 70パーセント / 8分 57秒
 ③ 70 ~ 80パーセント / 12分 19秒
 ④ 80 ~ 90パーセント / 15分 57秒
 ⑤ 90 ~ 1000パーセント / 3分18秒 … ④⑤が無酸素運動域なのだが、まあまあの走行時間を占められたかな。1・2月中は、脚の筋力アップが 1番の目標だから、無酸素域での練習走を大切にしたい。

 ツーキン走。行き帰りとも連光寺坂方面を遠回り。
 アサレンも含め、暖かかった。夜道を走る帰路のツーキン走以外、レッグウォーマーやウインドブレーカーを身に着ける必要がなかった。


 今日 ―― 。

 アサレン、前日と同じコース。出走時間も同じく 10時。
 よみうりランド外周内回りで、もがき。といっても、自己最大心拍の 85パーセントまでしか心拍数が上がらなかったから、もがいたうちに入らない。ダメじゃん。
 ランド外周は 1キロほどだと思うけれど、そのくらいの距離内で心拍数を上げきれないのは、瞬発力が弱いということなのだろう。
 克服すべき課題が、次々と明らかになる。

 ツーキン走は、横浜方面へ。
 帰路、平尾外周通りなどを遠回り。

 
 昨日の走行距離 82.82キロ。
 今日の走行距離 83.99キロ。

 月間走行距離 1481.5キロ。

 夕食時のビール、昨日今日とも定量維持。350缶 × 2 。




コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    さりげなく、でも突然の心拍データ掲載・・・。
    も、もしや。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さんが、ブログ上で(さりげなく?)心拍計に関心を示されていたものだから、僕も改めて自分の心拍データに注目し直せました。
    拙ブログで自己心拍に触れたら、あれれ、その後すぐのタイミングで購入したファンライドの最新刊にも心拍トレーニングが採りあげられていて。…やっぱり、プロって需要と供給をうまいこと橋渡しするんだなと思いました。毎月、ついつい買っちゃうもん、ファンライド(笑

    目下、彩湖のエンデューロに、うまくエントリーできませぬ。むむう(汗

    パワータップ欲しいけれど、でも、そうやって欲しいものを全部買っていくと、いったいどれだけお金がかかるのでしょ。むむう、むむう。

    ではでは!

  3. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    ワタクシも今月はファンライドにしました。
    巻頭の3人対談は良かったですね。明日のネタにします(笑)。
    お金はかかりますよね。
    機材スポーツは良いものをつかい、有効なものを
    どんどん導入した方が確実に上達が早いのは
    身をもって知っているのですが、
    先立つものが…(結局はそこが問題になる)。むむう。

    イベントは何処もエントリーが大変なようで
    psycho、もとい彩湖、出られようお祈りします。

    では!

  4. カズ | URL | -

    いただいたコメントの『機材スポーツは良いものを~』というくだり、誘惑的だなあ(笑
    刺激になります。はは。

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