
--年--月--日 --:--


落ちるの、いやいや

2009年01月21日 22:29

 午前遅く、峠走を目的に出発。
 
 川崎・百合丘の住まい → 寺尾台 → 寿福禅寺前 → よみうりランド外周 → 千代ヶ丘 → 新百合ヶ丘 → 平尾中央通り → 鶴川街道 → 若葉台 → 尾根幹 → 町田街道 → R20 → 大垂水峠 → 千木良 → 石老山( 顕鏡寺 )→ 篠原 → 藤野 → R20 → 相模湖 → 千木良 → 大垂水峠 → 高尾 → 町田街道 → 尾根幹 → 若葉台 → 学園通り → 平尾中央通り → 向原 → 七国峠 → 読売ランド外周 → 女子大通り → 津久井道 → 住まい
 
 大垂水峠。
 往路 50 × 19T 固定、シッティング。復路 50 × 16T 固定、ダンシング。
 往復路とも、道路端の温度計が表示していたのは 6度。寒かったのかも知れない。でも、存分に汗が流れた。
 
 千木良を過ぎて後の往路、相模湖ピクニックランド入り口手前を左折。以前から気になっていた石老山方面へ向かってみた。すると、ナイス坂道 ! とりわけ顕鏡寺近くになってからは 15パーセント前後の勾配で、上り応えがあった。顕鏡寺から先も、通行止めになってはいたものの、林道有り。ごめんなさい、内緒でおじゃましたところ、これまたナイス坂道 ! が、砂利に滑って落車。右半身を自転車の下敷きにしながら、しばらくの間、あへあへしていた。落ちるの、いやいや ! 痛えよ !
 折りしも最近、どうしてそんなにケガばかりしているのですかと、不審がられたばかり。それほどケガをしているつもりはないし、落車も 3ヶ月ぶりくらいだと思うけれど、なんにせよ事故、落車、身体には気をつけよう。

 17時半頃、雨がぱらつき始めた。それとほぼ同時に帰宅。走行距離 132.07キロ。
  
 月間走行距離 1613.57キロ。

 これより、夕食。たまにはビールを多めにしよう。


  石老山

 写真、携帯電話にて。

 付記 … 上述した林道、舗装区間は 300メートルほど( 大雑把な体感 )と、ごくごく短いです。




コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    おわぁ、大丈夫ですか? 
    冬期の山道で落車して気を失ったりすると洒落にならんです。

    顕鏡寺、面白そうですね。今度行ってみます。

  2. カズ | URL | -

    どもども。大丈夫です、ありがとうございます!
    上りで低速だったので、地面に落ちきるまでを妙に長く感じました。落ちていくあいだの無力感ったら(笑
    ともあれ、今後も気をつけます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/126-28f830dc
この記事へのトラックバック


最新記事


