スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い風の誘惑

2009年01月23日 23:39

 雨の昨日、自転車には乗らなかった。ところが、やたらに空腹を覚え、次から次へ甘いものをつまんでいた。どら焼き( 4・5枚 )、シュークリーム、チョコレート、クッキーなど。まるで自転車を漕がなかった日、40歳男性として摂取すべきは 2000キロカロリーほどなのだろうけれど、昨日は明らかに食べすぎ。
 平素の食事量は、練習走とツーキン走を行った平日が 3500キロカロリーほどで、峠に出かけた休日ならば 5500キロカロリーほど。そして体脂肪率だが、日々 9パーセント前後。メタボやらなんやらに悩まされてもおかしくない年齢であることを考えれば、夢のような食生活を送り、体型もぽよよん化してこない。ほんと、奇跡の乗り物だな、自転車。

 今日、ツーキン走に遠回りをプラス。走行距離 74.10キロ。
 風具合がよかったのだろう。往路の連光寺坂を下りはじめてすぐ、時速 64キロに達した。いつもより、明らかにスピードの上がり方が速い。一瞬、スピードトライアルへの気持ちがもたげたものの、やめておいた。街なかの幹線道路を行く、ましてやツーキン走だ。へらへら漕ぐべきだと思い直した。

 月間走行距離 1687.67キロ。

 両日とも、夕食時のビールは 350缶 × 2 。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/127-1cedf65f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。