スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


都民の森、マイナス1度

2009年01月30日 11:03


 ―― 27日( 火 )――

 アサレン。まずは、ご近所周回 ※ を向原まで。後、新たな練習コースを開拓したくて、白鳥や五月台付近などを走ってみた。

 22時頃、ツーキン走帰路のこと。横浜方面より住まいを目指していたら、強めの雨が降ってきた。え … 、予想外、予報外じゃん。あっというまにびしょ濡れ。腹立ちまぎれのやけくそで、よみうりランド外周やら寿福禅寺前の坂やらを遠回り。
 帰宅後、インターネットで東京アメッシュを確認。すると、神奈川・東京・埼玉上空のごく限られた地域に雨雲があった。雨に降られたひとなど少数だったというわけで、我が雨オトコぶりを再認識した。

 走行距離 75.63キロ。


 ―― 28日( 水 )――

 正午、都民の森に到着。道路端の温度計が示していたのは、マイナス 1度。あとほんの数キロ進めば、奥多摩周遊道路最高地点( 風張峠 )なのだが、積雪のため通行止め。それは事前に分かっていたことだから、即座に復路へ。時速 30 ~ 60キロほどでダウンヒル。感想、寒、寒、寒。

都民

 往路の話が後になってしまうけれど、ヒルクライム時は、ギヤを 50 × 19T に固定していた( 檜原村役場前 ~ 都民の森、約 20キロ )。いい筋トレになったと思う。目下のところ、練習時に最優先すべきは、脚の筋力増強。

 走行距離 150.54キロ。


 ―― 29日( 木 )――

 アサレン。ご近所周回 ※ を 2周回。
 
 夕方からはかなりの確率で雨、そういう天気予報だったが、無視して自転車ツーキン。雨が降れば濡れるだけだし、濡れてもいずれは乾くだろ。おやぢ、自暴自棄気味なのだった。
 シゴトを終え、帰宅したのは 23時。とうとう雨は降らなかった。勝利感。

 走行距離 79.13キロ。

 
 ―― 30日( 金 )――

 雨。早々に練習走をあきらめ、T 医院へ。花粉症の薬を受け取り、その足で散髪にも寄った。
 これよりツーキンが控えているが、おとなしく電車を利用しよう。今日の走行距離、0キロ決定。 

 
 月間走行距離 2201.75キロ。

 写真、携帯電話にて。

 夕食時、酒の定量としている 350缶のビール × 2 をオーバーしたのは、28日。ビールどころか、安くて美味しいワインを、アホーのように飲んでしもうた。だって、安くて美味しかったんだもん。オレのせいじゃないもん。安くて美味しかったワインのせいだもん。

 ※ ご近所周回 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0b41dbae779c32c342b7cf64fe89c613
 
 
 


コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    ご近所周回コース、アザス。
    意外と通ったことないところが彼方此方と…。
    そういえば、今週は2日しか
    アルーコールを摂取していません。V
    単にお腹の調子の問題ですけど(苦笑)

  2. redboot | URL | -

    書き込みありがとうございました

    コメントありがとうございました。
    鶴亀さんの所から飛んで来て、最近ブログを拝見していたところでした。それにしても、恐ろしく走っていらっしゃいますね・・。

    それで、実はせっかくすごく役に立つことを書き込んでいただいたのですが、操作ミスでコメントを消してしまったようなのです・・。

    最初の挨拶がお詫びになってしまったのですが、ぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ぜひ、一度走りにいきましょう!

  3. redboot | URL | -

    コメントが消えてしまったと書きましたが、何かのバグで、コメントがずれただけだったようです。
    お騒がせしました(汗

  4. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    復調に向かっているようで、良かったです。ご自愛しつつの練習再開ですね、ご近所周回近辺にてアンテナを張りつつ、僕も走らせてもらいます。
    『アルコール摂取は 2日間だけ』、見習いたいなあ。でも、無理だ。ほんと、ビールが好きなのです。むむう。

  5. カズ | URL | -

    redboot さん
    こちらこそ、わざわざコメントをいただき、ありがとうございます。感謝です。
    なにせ経験が浅く、迷惑をかけてしまうだろうとは思いますが、いずれ、ぜひとも一緒に走らせてください。そして、いろいろなことを学ばせてください。 雨がやむのを待ちつつすでにレーパン姿のカズ拝、なのでした。今後とも、どうぞお願いいたします !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/130-6e89cb02
この記事へのトラックバック


最新記事


