
--年--月--日 --:--


シゴト帰りの 1本

2009年02月20日 23:02


 昨日 ―― 。
 
 アサレン、ご近所周回 ※ を 1周回。その道中に、以下の 1 ~ 4も織り交ぜた。
 1 日本女子大の正門脇に至る坂( 距離約 200メートル・勾配約 7 ~ 17パーセント ) : 登坂 5本。ギヤ、インナー・ロー。
 2 寺尾台・幼稚園前の坂( 距離約 400メートル・勾配 5パーセント前後 ) : なんちゃってスプリント登坂、ダンシングで 10本。ギヤ、50 × 19T 。
 3 寺尾台・コンビニに至る坂( 距離約 300メートル・勾配約 10パーセント ) : ギヤ、インナー・ローによる登坂 / リアのギアを 1枚重たくして登坂 / リアをさらに 1枚重たくして登坂 … それぞれ 3本ずつ、計 9本。だとキリが悪いから、インナー・ローでの登坂をオーラスに 1本追加。計 10本。
 4 寿福禅寺前の坂( 距離約 470メートル・勾配 7 ~ 17パーセントほど ) : 登坂 5本。ギヤ、インナー・ロー。
 … クランクをテンポよく回転させたい。漠然と考えている理想は、インナー・ローで 「 滑るように 」 登坂すること。
 
 ツーキン走は、東京西方の街へ。
 往復路とも連光寺坂や尾根幹を経由しつつ、遠回り。
 22時過ぎの復路、時折、幽かに雨の散ることがあった。


 今日 ―― 。
 
 自転車に乗ったのは、ツーキン走のみ。下高井戸方面へ。それに先立ち、雨の降り止みとシュッキン時刻が重なった。ぶらぼ。
 往路、不意に見上げた空が青い。雲のふたは、どこへ行った ? さっきまで、頭上いっぱい灰色だったじゃないか。
 復路は遠回り。多摩川サイクリングロードやランド坂など。シゴト帰り、「 1杯飲んでくか 」 となるのではなく、「 1本上ってくか 」 というふうになったのだから、我ながら変わったなと思う。

 
 昨日の走行距離 102.77キロ。
 今日の走行距離 57.70キロ。 

 月間走行距離 1851.71キロ。

 夕食時のビール、昨日今日とも 350缶 × 2 。

 ※ ご近所周回 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0b41dbae779c32c342b7cf64fe89c613





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    すいませーん、此処に変態がいまーす(笑)。

    いや、冗談抜きであの各種坂々をそんな本数登った日には、
    一日で膝が粉砕されそうです。尊敬。
    先日、某走行会でお見かけした速い人が
    回転で登っていたので
    ハイケイデンスでで登る練習には僕も興味津々です。

  2. カズ | URL | -

    あーい ! 変態でーす ! はは。
    ただ、僕という変態は、速くないのでした(汗

    今日は、先輩ローディの方と山へ行く機会に恵まれました。今までで、いちばんへろんへろんになったように思うのですが、それをとてもありがたいことだと感じてしまうのだから、やっぱり変態 !
    これからも、どエム街道、精進します !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/144-00145097
この記事へのトラックバック


最新記事


