
--年--月--日 --:--


アホ天

2009年03月03日 23:35

 アサレン。
 多摩川サイクリングロード側道を、登戸から国立の行き止まりもどきまで。100回転、時速 30キロ巡航が目安の平坦路・向かい風練。
 後、登坂練。聖蹟桜ヶ丘・いろは坂、連光寺坂、若葉台周回、真光寺坂。回転で上ること、それを心がけた。途中、曇天とはいえ陽光のあるなかを粉雪が舞った。アホ天気め、略してアホ天め。太陽の姿とともに雪を散らつかせるあたりが、挑発的だ。
 ―― 上等じゃねえか、今日のツーキンは電車にしておいてやる
 帰宅してからのことを考えつつ、とにかく目の前の坂を上った。
 走行距離、56.70キロ。

 過日のこと ―― 。
 おととい、日曜日。峠走へ。大垂水、牧馬と巡ったところで時間切れ。新宿での会食に備えて帰宅。走行距離、102.63キロ。 … 会食の場では、酒量をセーブするため、ビールとウーロン茶を交互に飲んだ。ウーロン茶だけにすればいいものを、つくづく意志が弱い。
 昨日、月曜日。アサレン、ご近所周回 ※ を 2周回。ツーキン走は下高井戸方面へ。走行距離、85.51キロ。 

 付記。
 ここ数日、シートポスト交換、サドル高変更、クリート位置の調整など、ポジション調整を試みた。結果、今日の下りで、一瞬ながらも 180回転超をマーク。これまで 160回転がせいぜいだったのだから上出来。あと 1ミリか 2ミリ、サドルを下げてもいいかも知れないと思っている。

 月間走行距離 244.84キロ。

 ※ ご近所周回 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0b41dbae779c32c342b7cf64fe89c613

 追って、なお付記。
 現在、3日の23時半。雪の勢いが増している。積もってしまえば、明日のアサレンは絶望的だし、その後のツーキン走も危うい。
 急速な地球温暖化を心から願う。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/149-063045fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


