スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヤビツ峠、霧

2009年03月07日 21:29


霧のヤビツ2


 明確な理由はない。けれども、節目を感じる。個人的に今日からがシーズンイン。

 ヤビツ峠、タイム計測。36分 5秒( コンビニスタート、距離約 10.5キロ )。
 昨年のベストは 38分台。1歳だけとはいえ年を取ったのに、今日、タイムを更新できたのはうれしい。
 40歳という年齢は、肉体的に確実に下り坂だ。自分だけなのかも知れないが、体力や運動能力を維持するだけでもひと苦労、日々、そんな現実を自覚させられている。年齢を重ねてなお、活躍なさっているローディの方たちを、心から尊敬してしまう。

 霧の峠道を裏ヤビツ方面にダウンヒル。後、牧馬峠を経由しつつ、藤野側から和田峠を登坂。ピークで折り返し、相模湖、大垂水峠とたどり、川崎・百合丘の住まいに帰宅。すぐさま風呂、そして、いまに至る。疲労感と充足感が深く、ひどく心地いい。へろへろなのに、とても幸せだ。

 今日の走行距離 185.92キロ。
 月間走行距離 567.41キロ。
 
 写真、携帯電話にて。






コメント

  1. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    お疲れ様です!
    ベストタイム更新おめでとうございます!

    一気に2分近く更新しちゃうなんて凄いですね。
    毎日の積み重ねが素晴らしい結果に繋がりますね!

  2. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    おお、大幅更新ですね。おめでとうございます。
    それにしてもヤビツのあとに
    牧馬と和田と大垂水を登れてしまうって…。
    ワタクシも年齢に負けずに頑張ります!

  3. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    すれ違いでしたか。

    ご挨拶出来ず残念でした。

    しかし、やはり距離乗っておられますね。それもすごい坂三昧…。私はヤビツでお腹いっぱいでした。

    そのうち、ロングもご一緒させていただけたらうれしいです。

  4. カズ | URL | -

    racer.Fr さん、ありがとうございます。
    継続は力なりを信じて、というか、信じるしかないのですが(汗、ともかくこれからも練習していきたいです。
    ところで、ギターを弾かれるのですね。僕は、自転車と音楽(リズム)って、なんだか共通するものがあるなと思っています。
    ではでは。

  5. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    少しでも背中に追いつけるようにしたいです。なんとか背中の見える位置では走りたいと思っているので、だから、だから … あんまり速くいかないでーー! 

  6. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん
    こちらこそ、ご挨拶さしあげるチャンスだったのに、残念でした。当日のことを振り返り、あのときの? いや、あのときの ? などと考えています。
    僕にはヤビツを何本も上る根気が足りないので、ヤビ・ツーや、そして、ロングでも、どうか僕のことをしごいてください!

  7. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    危ないので片耳だけですが・・・単独ロードの時はよく音楽を聴いてます。
    走りのリズムと合う音楽だと峠のタイムも上がったりしますね(笑)
    集団で走ってる時は脳内で流してます。
    サビになったらアタックしてみたり・・・^^

  8. カズ | URL | -

    racer.Fr さん
    なるほどなるほど、よーし、次からは脳内でサビだけイメージしますね。もう、やれることは全部やろう ! そんなことを考えてしまいました。はは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/152-255ecea3
この記事へのトラックバック


最新記事


