
--年--月--日 --:--


つれづれ …

2009年03月12日 23:59

 ここ数日、リアの変速具合がまどろっこしかった。シフトワイヤーの張りを調整しておいたけれど、ぼちぼちインナー・アウターともにケーブル交換をすべき時期だ。ブレーキ系も含め、ケーブル類を総取り換えせねば。

 住まい近くに高石神社というのがある。その神社に至る激坂を発見した。距離約 150メートルほどと短いものの、最大勾配は 22パーセント( シルカ勾配計、目測値 )。今朝、5本登坂してみたところ、なかなかエグイ。ダンシングなんかしたら、後ろに引っくり返りそう。雨の日は、タイヤが滑って上れないだろうな。

 買い物。
 タンパク質補給用に、いわしせんべい。糖質と炭水化物を補給するためのドラ焼き。いずれも、まとめ買いしておいた。で、いらんものだと思いつつ、ビールまで箱買い。むむう。

 Mt.富士ヒルクライムにエントリーした。目下、抽選待ち。外れたらどうしよう。 … 選外者ばかりで、どこか峠を上るイベントが企画されるとか、ないかな ? それはそれで楽しそうかも。

 昨日今日の走行距離は、85.76キロと 96.88キロ。いずれも、アサレンおよびツーキン走の合算。

 月間走行距離 998.42キロ。

 夕食時のビール、箱ごと飲み干す日々。うそだよう、そんなのいやだよう。





コメント

  1. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    22%ですか!エグイですねぇ~(笑)

    でもそんな凄い坂を普通に上っていってしまうコンタドールはもっとエグイ・・・^^;
    プロって凄いですよね・・・アハハ

  2. カズ | URL | -

    でも、カラローラーっていうのもエグそう^^
    ほんと、プロは凄いですよね。さっき、ジャパンカップのDVDなんかを観ていたのですが、あざみラインの20パーセント越えを普通の坂道みたいに上っているんだもの! 凄い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/155-0085e02f
この記事へのトラックバック


最新記事


