
--年--月--日 --:--


無理なもんは、無理っ!

2009年03月19日 23:54

 
 ふともも

 お下品な写真、携帯電話にて。脛毛剃左衛門。
 ここ数日、本当に暖かい。いよいよ太腿丈のレーパンが活躍する季節となった。

 急用ができ、アサレンは取り止め。
 その代わり、ツーキン走に気合いを入れたつもり。
 往路。練習モードで東京西方のシゴト先を目指し、ふだんのツーキン時は適当に流している下り坂も、今日はガンガン踏んだ。すると連光寺坂で時速 65キロを少しだけ越えたが、これは追い風のせいもあったのだろう。ちなみに、いつもなら時速 50キロ台前半が連光寺坂を下る際の速度。
 復路の遠回り、向原から七国峠に至る途中、心拍が自己最大比 96パーセントに達した。自分としては、まあまあの数値。 … まあまあじゃダメなんだけど。
 走行距離 66.43キロ。
 
 悟り。
 前日のブログで宣言した禁酒は、きっぱりと撤回。オレに、ビールのないジンセーは無理だ。量を過ごさず、これからもビールを楽しんでいこう。ほろ酔いの少し手前くらいまで、そのくらいにとどめておけば妙薬に比肩するビールなのさ。

 ツール・ド・八ヶ岳までの 1ヵ月間、モチベーションアップのため、体重等を記し続けていきたいと思う。今日の数値は、以下。
 体重 52キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 10.0パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 1,448キロカロリー( B )
 摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 3,300キロカロリー

 月間走行距離 1527.36キロ。 




コメント

  1. | URL | -

    基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリーはすごいですね。

  2. カズ | URL | -

    こんにちわ。
    基礎代謝が 1,300キロカロリーくらいで、他に日常生活のあれやこれやが 500キロカロリーくらい、それらを足すと 1,800キロカロリーくらいかなと思っています。体格と 40歳という年齢を考えるとそんなものかなという感じなのですが、なにせ大雑把な性格なのでいい加減で(汗 … 1度、病院か何かで正しい数値を計測してみたいものだとも思うのですが、そうしたら、いま考えているのと全然違う数値だったりするかも知れませんね。
    気休めで、これからも数値を記していくつもりですが、どうかご笑読ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/160-77a16671
この記事へのトラックバック


最新記事


