スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風張峠 TT

2009年03月21日 20:58

 起床、8時。おもくそ寝坊時刻で、Cショップ練はリタイア。

 10時、気を取り直して風張峠へ。
 檜原村役場前 → 檜原街道 → 奥多摩周遊道路 → 風張峠、約 24キロの区間をタイム計測走。
 結果、1時間 9分 53秒。 … ロードバイク 1年生だった昨年のベストが 1時間 12分 28秒。今回はそれを上回れたので、ほっとした。

 風張奥多摩

 奥多摩湖側に、ダウンヒル。
 後、血迷って山梨方面を目指す。川崎・百合丘の住まいが遠ざかっていく。どころか、鶴峠、甲武トンネルという 2ヶ所のピーク越えを、自ら増やしてしまった。
 ―― なにやってんだ、オレは
 自問自答しつつ、オプション鶴とオプション甲武を登坂した。脚など風張峠で使い果たしているのだから、へろんへろん。
 18時過ぎだったか、帰宅。ただちに風呂。湯舟から脚を突き出し、スネ毛の手入れをした。ひとには見せられない格好だな。

 今日の走行距離 173.24キロ。
 月間走行距離 1756.13キロ。

 写真、携帯電話にて。後方左に見えるのが奥多摩湖。

 体重 51.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 8.9パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 3,851キロカロリー( B )
 摂取予定エネルギー / ( A )+( B )≒ 5,600キロカロリー … これより夕食なのだが、現時点までの摂取エネルギーは 2,000キロカロリー。残り 3,600キロカロリーをこの後の 1食でまかなうのは無理。不足カロリーは明日以後にも分散させ、帳尻を合わせよう。




コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    記録更新、おめでとうございます!
    記録が伸びまくりじゃないですかぁ。
    私も頑張らねば。

  2. FISH | URL | -

    目指せカズさん!!!

    自己ベスト1時間14分です、秒数は確認していないので
    59秒かもしれません(笑)

    しかし、このタイムもすごいけどその後がもっと凄い
    ですね、いやぁ、目標にし甲斐がありますです、はい(^^)

  3. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    いやいや(汗)、お願いですから僕から背中が見えるくらいまでの頑張りに、どうかどうか、しておいてください。
    寄る年波なのか、いまだにやや筋肉痛が残っています。はは。というか、えーん。

  4. カズ | URL | -

    FISHさん
    先日、FISHさんが風張峠に行ったことを知り、僕もがぜん、やる気をもらったのでした。
    2年生としての課題、あざみラインのことも、いつも気になっています。
    そうそう、子供さんの自転車選びについての記事、写真にとーっても和んでしまいました。温みました^^
    ではでは !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/162-bab38ca8
この記事へのトラックバック


最新記事


