スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Come Rain ,Come Snow

2009年03月26日 23:58


 ―― 25日( 水 )、走行距離 33.15キロ ――


かろうじて


 よくないな、そう思ってはいた。朝の練習走についてなのだが、ここのところ、ぬるい時間滞に逃げ続けている。
 でも、今日は朝焼けを見た。かろうじてだったけれど。
 出走、6時 15分。多摩川サイクリングロードへ向かう。これは起床直後、欠伸をかみ殺しつつ決めたとおり。前日に峠を訪れたばかりだから、回復走がしたかった。
 中野島からサイクリングロードに入り、登戸に至ったところで Uターン。軽いギヤをクルクルクルクル … 。
 やがて是政橋にさしかかる頃、脚の重りが外れたように感じた。となれば、坂へ行きたくなる。早過ぎなくね、回復。つっこむのも自分なら、つっこまれるのも自分だったが、いずれも無視。連光寺坂へ行き、その後は稲城の丘巡り。しだいに息を荒げながら、己を鼓舞する胸の声も、盛大に壊れていった。んぎゃろ、でめ、にょぼれ、びゃぎゃろ( このやろ、てめえ、のぼれ、ばかやろう )とか、みゃーぜえみゃーぜぇぇえー( まわせ、まわせーーー )とか、これらはあくまで胸の声。口に出して叫び、自転車を漕いでいたとすれば相当に怪しい。
 8時、帰宅。疲労度増大。回復走、おもくそ計画倒れ。

 9時、実家に関わる用足しに出かけ、そのままツーキン。ともに電車移動。午後から夜にかけての天気予報が芳しくなかった。

 体重 52.0キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 11.6パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 518キロカロリー( B )
 摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2,300キロカロリー

 写真、携帯電話にて。多摩川サイクリングロード手前、中野島。


 ―― 26日( 木 )、走行距離 61.65キロ ――

 ツーキン走、住まい発 6時半。東京西方の街へ。
 道中を進み始めてすぐ、いやな予感がした。頭上に雨雲のふたがあった。
 起き抜けにチェックしたインターネットの天気予報では、20パーセントくらいだったか、降水確率などほとんどなかったはずだ。進行方向に望む奥多摩方面も、雨雲の切れた青空の下で山容が明るんでいる。
 なんだよ、ヤバイのはオレが走ってるところだけかよ。日頃から雨男の自覚もたっぷりあるし、いやな予感はつのるばかり。
 すると、聖跡桜ヶ丘付近で降ってきた。雨じゃなかったけどさ。雪!
 粉雪程度のものだったから実害はなかったけれど、春が腰を据えるには、もう少しかかるらしい。

 復路をたどったのは 22時前後。どうしてだか絶好調で、勢い練習モードの遠回り。連光寺坂や若葉台、よみうりランド外周など、けっこう追い込み気味で走れたと思う( 自分比 )。ツーキン用のバックバックも気にならなかった。

 体重 51.4キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 12.0パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 1,143キロカロリー( B )
 摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2,900キロカロリー

 月間走行距離 2079.76キロ。




コメント

  1. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    ひえー、着実にしぼってますねー。

    私はどうしても食事の量が減らせません。下手すると八ヶ岳までに体重が増えそうです。ガクっ。

  2. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん、こんばんわ。
    風張峠、ぜひともご一緒させていただきたかったのですが、今回はシゴトと重なってしまいました。次回以後、どうかどうか、よろしくお願いいたします。
    おこがましながら、当日の好天をお祈りさせてください。

    僕はといえば、3食のうちで夕飯を1番がっちり食べるのが好きなので、自転車的にはなんとも困ったものなのでした v-12

    ではでは。八ヶ岳も好天に恵まれることを願いつつ、ひとまずは失礼いたします。

  3. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    今月も2000km越えましたね~!凄いです!

    シーズンは3000kmいっちゃうんですか?

  4. カズ | URL | -

    なにせ距離に質がともなっていないので(汗)、そこをなんとかしないとと思っています。なんとかなるのかどうかは別としてなのですが。はは。

    ところで、レース、本当にお疲れ様です!
    臨戦感とともに、ブログを読みました。これからも応援させてください!

  5. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    そこはボート漕ぎマシンで筋トレしちゃいましょう!
    持久力&筋力でヒルクラ最強!ですよ(笑)

    将来プロになるような人と走るのはとても刺激になって良かったです。
    心強いです!よろしくお願いします!^^

  6. カズ | URL | -

    なんと、ボート漕ぎマシンは超人気らしく、四月上旬にならないと届かないとか。こうなると、ますます期待が高まります(笑 … これでへぼかったら、どうしましょ v-12

  7. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    ボート漕ぎマシンすごいですね~!

    へぼかったら・・・他のみんなもだまされてるんだし仕方ない!って開き直るしかできませんね(笑)
    最悪、持ち上げてウエイトの代わりにでもしてあげましょう!

  8. カズ | URL | -

    わーお、持ち上げるっていうの、いいですね。で、振り回すとか。はは。
    たぶん、明後日に届きます。インプレ、乞うご期待です!

  9. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    使い方が全く変わってしまいましたね(笑)

    インプレ楽しみにしてます!

  10. カズ | URL | -

    届きました!
    インプレまで、少々お待ちください(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/165-39aa0ad6
この記事へのトラックバック


最新記事


