スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Along The Coast

2009年04月06日 18:57

 三浦半島走。
 
 川崎・百合丘の住まい → 津久井道 → 町田街道 → R246 → 境川サイクリングロード → R467 → 江ノ島、以後の半島部は基本的に R134 → 逗子 → 三崎港 → 三浦海岸 → 久里浜 → 観音崎 → 横須賀 → R16 → 関内 → R15 → 川崎 → 多摩川サイクリングロード( 側道利用が主 ) → 中野島 → 女子大通り → 津久井道 → 住まい
 
 本人なりに練習モードだったから、観光指数ゼロ。ただ走ってきただけ。 … 海の幸、たとえば三崎のマグロくらい食べてもよかったんじゃないかと、いまになって後悔している。刺身の類って、大好き。
 逗子を過ぎてからはそれなりにアップダウンがあり、上りで減速しないよう努めたものの、きつかった。
 走行距離、180.1キロ。平均時速、25.5キロ。

 今日は、朝から夕方まで快晴。そこかしこに満開の桜も見られた。補色の仲になった空色と淡い緋色、美しかったな。

 関内あたりの街なかを、レーパンにジャージという格好で走り抜けるのは、いくぶん気恥ずかしかった。メッセンジャーの姿でヒルクライムをする、それよりはマシだとも思ったけれど。

 信号待ちのとき、歩道にいた小学生からエール。3年生ほどだったかな。
 こんにちはっ ! がんばってくださいっ !
 少し太っちょのキミ、えらい大声での激励、ありがとう。
 昨日は、おばあちゃんに声をかけられ、今日は小学生男子。 … カマーン ! 若いねーちゃん !

 月間走行距離 694.31キロ。

 写真、携帯電話にて。

 体重 52.2キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 9.7パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 2,933キロカロリー( B )
 摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 4,700キロカロリー


 江ノ島





コメント

  1. FISH | URL | -

    お疲れさまです。
    川崎、横浜間のR15って走りやすかったでしょうか?
    僕も多摩サイから横浜にその道を使おうかと思っている
    のですが、交通量がとか車幅が気になって躊躇しています。

    エール、良いですね、僕は沿道からの声援なんてもらった
    ことありませんよ(^^)

    昨日もらったのはセブンイレブンでクリームパンを買った
    らいがぐり頭のバイト君が「トレーニングっすか、頑張って
    ください!」と言ってくれました。それでも元気もらいまし
    たけど。

    でも風張峠までの沿道に100m置きにねーちゃんの声援があっ
    ら僕は1時間を切る自信があります(笑)

  2. カズ | URL | -

    FISHさん、どうもです。
    15号なのですが、道幅(路肩幅)、交通量ともに思っていたよりは全然マシといった感じでした。同じコースをたどるのは今回2度目で、2度とも同じ感想を抱きました。
    比較が適切でないような気がするものの、風張林道を走ったときに似ているとも思います。事前のプレッシャーがすごい分、いざ走ってみると、「お、お、あれ、わりとスムースに行っちゃってるけど、いいのかホントに …」みたいな。ただ、あとから考えてみると、けっこうエグイ道程だったんだよなと、あらためて溜息を吐くという。
    いついかなるときも走る気のしない環八や、土・日であっても回避したい青葉台~町田インター間あたりの 246 よりは 15号の方がいいとも思います。もちろん主観的な好き嫌いなのですが。
    あ、それから、多摩サイの側道を大型に追い立てられたり、ぎりぎり横をすり抜けられたりしながら走るほうが怖いかも知れません。15号は、道幅に余裕がある分、路肩を首を縮めながら走るというようなことはありませんでした。
    関内あたりは、どうしても減速状態にはなりますが。 … あのへんは、それこそ BD1 を街着で乗りこなしてオープンカフェに乗りつけるなんていうのが、ねーちゃん受けはいいと思います(笑 
    風張峠に 100メートルおきのねーちゃん、いいですね。で、思ったのです。ねーちゃんが立っているわけでもないのに、なんでオトコひとり峠に上っているのかと。うーん、根本的な疑問にぶち当たってしまったような気がします。はは。
    ではでは、長くなってしまいました。15号のこと、ほんの少しでもご参考になればと思いますが、なにしろ僕というへらへらオトコの主観となってしまっています。ひらに、ひらに、お許しくださいませです。

  3. FISH | URL | -

    カズさん、
    15号情報、ご丁寧にありがとうございます、お手数おかけしました。
    横浜自走の際は多摩サイから繋いで行こうと思います、
    ようやく電車以外で横浜への道が拓けました(^^)

    >根本的な疑問
    まったくですね、100メートルとは言わず、頂上で一言
    だけ「お疲れ様(はーと)」と声を掛けてくれるだけで
    もいいのに。何もない峠に向ってゼイゼイ上って行く
    我々の行動は理解に苦しみますね(^^)

    ありがとうございました!!!

  4. カズ | URL | -

    とんでもないです!
    いろいろ教えてもらっているので、ほんの少しでも役に立てるようなら素直にうれしいです。
    「お疲れ様(ハート)」、正丸峠の売店のおばちゃんに言われたことがあります。あ、でも、はーと、はなかったか。もとねーちゃんだし(笑
    ではでは!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/172-699e3d87
この記事へのトラックバック


最新記事


