--年--月--日 --:--

鶴亀猿さんと、柳チャレ 200

2009年04月11日 23:23

快晴。こういう日に、とことんまで自転車に乗れたのは幸せだった。
 6時半過ぎ、川崎・百合丘の住まいを出発。
 7時半、関戸橋にて鶴亀猿さん( 今日のことは、リンクさせてもらった氏の日記に詳しいです。サービス描写もずいぶんしてもらっており、恐縮 !)と落ち合い、多摩側サイクリングロード側道やら奥多摩街道やらを走り始める。約 7、8分おき、時速 32キロ程度を基調に先頭ローテーション。奥多摩湖着が、10時過ぎくらいだったか。
 後、35キロほど先の柳沢峠に向けてスタート。上りの続くなか、ぜはぜはしながら先頭ローテーションを繰り返す。で、当初の予定だと湖から 10キロ地点を休憩ポイントにするはずだったのだけれど、ついついスルー。鶴亀猿さんとふたりして、ノンストップで峠に。
 やがてゴールしたはいいが、へろんへろん。住まいから峠まで、ほぼ 100キロ。えーん、同じだけ漕がなきゃ帰れないようと泣く。

柳沢峠

復路は、ほんと、鶴亀猿さんに助けられた。前を引いてもらっていると、ずいぶん楽に走ることができた。自分も前に出るものの、脚が回らず、時速を落としてしまうという情けなさ。すると、すかさず鶴亀猿さんが先頭交代、力強く引いてくれる。そんな展開だった。
 17時頃、関戸橋に帰り着く。解散後、充実していた練習の余韻を胸に住まいへ。素晴らしい青空が、まだまだ広がっていた。
 走行距離 201キロ。平均時速 26.2キロ。平均ケイデンス 91。

鶴亀猿さん ―― 。
 コンビニ補給の機会や、ときには、走行中に交わす話も、とても楽しかったです。
 そして、素敵な練習、勉強をさせていただきました。
 どうかどうか、またおつきあいください WITH

ブルー号

体重 52.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 8.7パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 4023キロカロリー( B )
 摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 5,800キロカロリー

昨日の走行距離は、54.1キロ( 小 1時間ほどの回復走、および、ツーキン走 )。

月間走行距離 1275.91キロ。

写真、携帯電話にて。

1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

ありがとうございました。

昨日はお疲れさまでした。
    楽しい練習と素敵?な峠、感謝感謝の一日でした。
    特に往路の登り区間のローテは、
    とても辛いのですがたまらなく楽しい経験でした。
    それにしても、あれだけ補給したにも関わらず
    いまだに空腹感が止みません(汗)。

2. ミスオタク | URL | -

常に体脂肪率が一桁で落ち着いてきてますね!

自転車を通じたお二人の関係がステキです…。

3. racer.Fr | URL | yw3voF/o

凄く充実感に溢れた練習みたいでジンジンと伝わってきます。

カズさんの月間走行距離に慣れてきた自分が怖い(笑)

4. redboot | URL | -

いやー記事と数字を見ているだけで足がパンパンになりそうです・・。

カズさんと初走行できる日が楽しみなような恐ろしいような(笑)

5. カズ | URL | -

鶴亀猿さん、こちらこそどうもどうもでした。
    道中、僕が補給したのは2000キロカロリーほど。これでは消費エネルギーに対して全然足りていないわけで、かといって、帰宅してから足りない分を食べきろうとすると、それはそれで恐ろしい量になるという…。
    脂肪だけが減るのならともかく、ただでさえ少ない筋肉まで減ってしまってはいやなので、今日になっても少しずつノルマを果たすべく多めに食べている感じです。
    これからもともにがんがん乗って、がんがん食べましょう!はは。

6. カズ | URL | -

タカハシ、そちらのバンクマン生活はその後いかがかな。
    また飲みたいよね。昼間に自転車に乗ってから、その後ゆるゆる飲もうぜ。
    体脂肪測定は気休め程度に張り合いになるというか、なかなかめんどうなヤツだ(笑

7. カズ | URL | -

racer.Fr さん
    僕もracer.Fr さんのブログを読んで、いつもジンジンしています! そして、おこがましながら刺激をもらっています。
    ああ、僕も10代、20代の頃にロードバイクに出逢いたかった。オヤヂとしては、出逢いが遅れてしまったぶん、せめて精進し続けていきたいです。

8. カズ | URL | -

redbootさん
    箱根、お疲れ様です!
    こちらこそご一緒させていただく日を心待ちにしています。でも、僕なんか、ほんとへなちょこ脚なので、どうかおいていかないでください(汗
    それにしても、鶴亀猿さんも言っていたけれど、みんなして坂を目指しているというところが、素晴らしいですよね(笑
    ではではです!

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)