スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツール・ド・八ヶ岳 / 写真レポ篇

2009年04月19日 23:55


車載デ

 18日、土曜日。8時に仕度を終え、川崎・百合丘の住まいを出発。自転車の車載ラックぐらい買えよと、自分につっこみつつ。



 中央高速・八王子付近でやや渋滞していたが、交通事情は概ね順調。正午前には、目指す八ヶ岳方面の山々が見えてきた。

八ヶ岳デ




 13時、ツール・ド・八ヶ岳本部に到着。自転車を組み立て、周辺を試走。

駐車場2台デ

直線の道

白樺バック

白樺

 白樺の道が、とても美しい。クランクを回すたび、気分がどんどん高揚していく。




前日受付

 宿に向かう前、大会本部で受付完了。これで、当日の手間がひとつ省けた。



 18時、投宿。素泊まりで4千円、大浴場付き。

寅さんの部屋



 
 19日、いよいよレース当日。
 前夜は 23時に就寝後、3時間くらいで目が覚めてしまった。そのまま朝を迎え、5時半に宿を出た。

アップスタート
 
預けバス

 ダウンヒル用のウエア類をバスに預け、身軽になってからアップ開始。



 スタート直前。自分は男子 D( 36 ~ 40歳 )での出走。クラス内では最高齢、おやぢじゃん。
 やや前方に FISHさんがいたけれど、選手の密集するなか、声をかけられずに残念。

スタート直前




 標高 2127メートルの麦草峠にゴール。タイムは 1時間 23分 50秒( 距離 約 25キロ )。クラス内 170人中、44位。反省点、山積み。
 リザルト http://www.rising-publish.co.jp/TDY2009/result.html

ゴール直後

 下は、ゴール後の選手たち( …と、単身写っているのはワタクシ )。ひとだらけではあったが、FISHさんと邂逅、今度は無事にご挨拶。

ゴール駐車場

ゴール駐車場2

ゴール駐車場3
 
オレ




 帰路、上野原より 10キロほどの渋滞。ここからなら、自転車で帰ったほうが早いなと思う。

帰路バックミラー


 … 以上、ツール・ド八ヶ岳 / 写真レポ篇です。たぶん、反省篇に続くはずです。そしてですね、レース前後、ブログコメントやメールで暖かいお言葉をくださったみなさん、本当にありがとうございました。じんわりじんわり、沁みました

 写真、サイズ小は携帯電話にて。他はデジタル一眼( キャノン・デジタル X )による撮影。

 走行距離。
 17日、13.5キロ。レース前々日のため、控え目。
 18日、35.5キロ。レース前日、軽いペースで登坂練。
 19日、78.07キロ。アップ + レース + ダウンヒル。

 月間走行距離 1740.32キロ。





コメント

  1. redboot | URL | -

    八ヶ岳、お疲れ様でした!!
    実は、3人でカズさんを探していたのですが、ついにお声をかけることが出来ませんでした。

    でも、頂上(ゴールを通り過ぎた方)で休んでいるときに赤いFP2をお見かけしたのですが、もしかしてカズさんでしたかね?

    今回は叶いませんでしたが、近いうちご一緒できる日を楽しみにしております。5月には房総半島などにツーリング予定です。(恐らく5/17)

  2. FISH | URL | -

    お疲れ様でした!
    10分遅れのFISHです(笑)

    カズさんには不本意なタイムなのかもしれませんが、
    すごいですね、同じ自転車なのにクヤシー!!!
    憧れちゃいます、次は20分切りですね!

    これ以上差が広がらないように、カズさんを目標に
    頑張ります!これからも刺激的な練習報告をお願い致します!

  3. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    お疲れ様でした!

    自分はヒルクライムレースというだけで出るのを躊躇してしまいますよ・・・(笑)

  4. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    八ケ岳

    お疲れさまでした。すぐ次ですね。
    休むまもないですが頑張って下さい。
    ん~、でもカズさん的には納得はいってないでしょうね、
    きっと。

  5. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    はじめまして。
    今回の八ヶ岳に、redbootさんやdogさんと一緒に
    参加していた者です。

    このエントリーを見ていて「あれっ」と思い
    携帯の写真をみてみると、峠付近では同じ看板、
    駐車場ではアングルが違うだけのものがありました。
    かなりニアミスしていたようですね(笑)

    今回お会いできなかったのは残念でしたが、
    ご一緒する機会がまたありそうですので
    そのときには是非ご挨拶させてください~。

  6. カズ | URL | -

    redbootさん
    わざわざ、探していただいたようで、ありがとうございます!
    そして、房総のこともお知らせいただき、感謝です。まだ休みの予定が見えきらないのですが、もしも休めるようでしたら、ぜひぜひ参加させてください!

  7. カズ | URL | -

    FISHさん
    柔和な僕です(^O^)/、はは。
    当日は、少しでも話すことができて、とても嬉しいかったです。
    それから、写真のこと、快諾していただき、ありがとうございました。いずれ「FISHさん撮影」というクレジット入りで使わせてください。
    富士では、ふたりしてリベンジを果たしましょう!

  8. カズ | URL | -

    racer.Frさん
    僕なんかヒルクライム出走に躊躇、平坦基調に対してはドン引きです。むむう。
    ただ、一回ごとに少しでもマシに走れるよう、頑張りますね。

  9. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    ううう、ぴたりと言い当ててくださった、さすが(汗
    反省文はすでに下書きを済ませました←はは、ちゃらんぽらんなわりに、無駄にマメぞー
    精進します! 都合の合うときがきたならば、ぜひともまたしごいてください!

  10. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    こちらこそ、はじめましてです。…とはいっても、もちろんお名前は存じあげておりました!
    ニアミスしていたとは、僕としてもぜひともご挨拶したかったです。うーん、もしかしたら背中合わせだったりしたのでしょうか。なんだか、時間を巻き戻したい気分です。
    ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. カズ | URL | -

    ↑ 〇〇さん
    わざわざメールまでくださり、ありがとうございました。
    僕に手伝えることがあれば、なんでもします。いつでも連絡してください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/179-2433f90d
この記事へのトラックバック


最新記事


