
--年--月--日 --:--


今週も奥武蔵

2008年09月17日 18:31

 7時半、出走。奥武蔵、峠 3連走( 山伏峠、正丸峠、天目指峠 )。帰路、埼玉・東京境にて小沢峠のおまけつき。16時、帰宅。
 どの峠も距離のあるものではなかった。でも、峠をハシゴしたという充足感がある。
 走行距離 152.35キロ、消費 3313キロカロリー。

【起】 川崎・百合丘の住まい → 女子大通り → 府中街道 → 多摩河原橋より多摩川サイクリングロード、上流終点の羽村まで → 奥多摩街道
【承】 東青梅から成木街道 → 成木五丁目交差点左折 → 青梅飯能線 → 有間ダムを左手に通過
【転】 山伏峠 → 正丸峠 → R 299 → 天目指峠 → 青梅飯能線 → 小沢峠 → 東青梅 → 以後、【起】を逆にたどった
【結】 あたりまえだが、 帰宅

 山伏峠頂上から正丸峠頂上へは稜線続きだった。だから今回、正丸峠を上ったとは言えない。なにしろ山伏峠を下り始めてほどなく、正丸峠への分岐があり、そこから 1キロ足らずで正丸峠頂上だった。
 正丸峠は、R 299側から上ってみるとおもしろそうだ。タイム計測もしてみたい。次回は今日の逆、天目指峠、R 299、正丸峠というルートで走ってみよう。
 
 先週、奥武蔵を走ったときは完全なポタリングだった。ゆったりと漕いだ。
 今日は、「ダレない、とにかくキビキビ走る」、それを心がけた。結果、充足感があるから、自分なりに追い込んだ走りができたかな。
 疲れたぜ。けれど、心地よい。
 ん ? 心地よかったらだめじゃん。自分のこと、追い込みきって走れてないじゃん。
 底無し沼だな、自転車。

 月間走行距離 1284.62キロ。

 
正丸頂上

 携帯電話による写真、正丸峠頂上で。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/18-61d7a80b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


