
--年--月--日 --:--


土曜日の心配

2009年04月22日 23:54

 20日、月曜日。
 アサレン、ご近所周回 ※ を 3分の2周回。
 ツーキン走は下高井戸方面へ。
 走行距離 55.01キロ。

 21日、火曜日。
 雨。自転車には一切乗らなかった。
 某所にて、うれしい出来事あり。自転車を巡る新たな関係が発展しそうだ。

 今日。
 アサレンなし。その代わり、下高井戸方面へのツーキン走に、往復路とも遠回りをプラス。
 走行距離 50.86キロ。

 先週のツール・ド・八ヶ岳に続き、今週は 富士チャレンジ X ( 7時間ソロ )に出走する。そのため 2週続きで自転車に乗る時間を抑えているのだが、実におもしろくない。いっそのこと普通に乗ってしまおうかとも思う。でも、我が貧脚ぶりを省み、脚力温存を図るべきだと思いとどまっている。

 心配ごとがひとつ。
 富士チャレンジ X の行われる 25日・土曜日について、天気予報が芳しくない。くもり時々雨、だとか。
 雨の強さ、路面の濡れ具合にもよるが、当日は少しでも危険を感じたら事前リタイア、もしくは、途中リタイアをすると決めている。無理をして走り、特に下りで落車などということになれば、かなりのケガを追いかねない( … 雨天時に限ったことではないが )。
 多くのひとと同じく、ケガを理由にシゴトを休むわけにはいかない。

 月間走行距離 1846.19キロ。

 ※ ご近所周回 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0b41dbae779c32c342b7cf64fe89c613

後ろ姿オレ

 写真、ツール・ド・八ヶ岳 を走るワタクシ( 右側にいる腰のあたりが赤いジャージ )。
 FISHさんが撮影してくださった。ありがとうございます !







コメント

  1. FISH | URL | -

    写真お役に立てて嬉しいです(^^)

    チャレンジXで活躍していただきたいところですが、
    ほんと怪我は恐いですね。

    先日のチャレンジ200でも1コーナーの下りで救急車で
    運ばれた方がいましたが、雨だったらあの下りは殺人
    コーナーになるんじゃないかと。

    恐らく少しでも雨が降ったら途中でも中止にするんじゃ
    ないですかね、あのコースじゃ危険すぎて(^^;

    >実におもしろくない。
    いやぁ、心中お察し申し上げます。
    僕ですらレース前の温存は苦痛でしたから、カズさんほ
    ど普段から走っていたらそらもう苦しいでしょうね(^^)

    すぱっと晴天とカズさんのご活躍をお祈りしております!!!

  2. カズ | URL | -

    FISHさん

    これはもうホントに、下りに対しては、特に雨なんてことを考えると、いまから身体がこわばってしまう感じです。

    正直なところ、少しでも雨が降ったら、即刻中止になって欲しいです。リタイアじゃないんだ、中止なんだと堂々としていられる(笑

    今日のブログにも記したのですが、とにかくスピードウエイまでは行ってみるつもりです。そのうえで、試走をして、雨中走行に少しでも危険を感じたら、事前リタイアします。秋にも富士チャレはあるんだし。

    写真や天気のこと、暖かな言葉をいただき、心から嬉しいです。ありがとうございます!!

  3. 石坂 | URL | -

    週末天気になるといいですね
    無理せず怪我しないようお気をつけ下さい

  4. カズ | URL | -

    石坂さん
    もう、とにかく晴天を願っています! そしてそして、気持ちの和むコメントをいただき、ありがたい限りです。
    とにかくリタイアも含め、安全第一で行ってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/180-e4b265b4
この記事へのトラックバック


最新記事


