スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リタイア

2009年04月24日 08:00

 まず最初に ―― 。
 富士チャレンジ X について、拙ブログに暖かなコメントをいただいたこと、心から感謝しています。本当にありがとうございました。 
 
 明日・土曜日の天気予報だが、あまりに絶望的。
 で、早々に 富士チャレのリタイアを決めた。ヒルクライムのレースと違い、雨中出走は自分にとってリスクが高すぎる。
 もう、降っても晴れても出走なし。折柄、他に片づけてしまいたい用件がなくもない。ここはひとつ、そちらにかまける土曜日としよう。
 今日、自転車に乗るのを我慢して、明日は雨のためリタイア … 、自分としてはそれが最もおもしろくない。
 今日、好きに乗ってしまい、明日はリタイアの方が、自転車的な欲求に収まりがつく。

 いったん決めてしまうと、さっぱりした。
 ホテルの予約など、バラシが必要な方面には、先ほど連絡を済ませておいた。

 ケガを恐れ、雨のレースを回避するのは意気地なしだとも思う。
 でも、ケガをするくらいなら、意気地なしでいいや。

 次のレースは、6月初頭に行われる Mt.富士ヒルクライム 。こちらには、どんな雨だろうと出走します。

 では、やや遅くなってしまったものの、これよりアサレンへ。







コメント

  1. redboot | URL | -

    あらら…。でも、天気予報にも大荒れと書いてある位なのでご英断かと思います。

    5/17に思い切り走りましょう!

  2. FISH | URL | -

    クレバーな選択、オトナですね。
    これで怪我の心配が無くなり安心しました。

    ほんと今日乗れず、明日乗れずじゃ、おかしくなっちゃい
    そうですもんね(^^)

    富士ヒルクライムお互い頑張りましょう!!!

  3. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    絶対出なければならないレース以外なら怪我を予防するためにやめるのは良いことだと思います!

    もし落車をして怪我をして、しばらく走れなくなったら今まで積み上げてきた練習が無駄になってしまうと思うので・・・。

  4. 石坂 | URL | -

    最近カズさんのブログを巡回するのが日課になってきました(^^)

    >ケガを恐れ、雨のレースを回避するのは意気地なしだとも思う。

    そんなことないですよ。
    本命がMt富士ヒルクライムにあるのならそこに標準を合わせ準備するのがベストですよね
    今回無理に出場して怪我でもしたらもっと後悔することになると思います。
    今回のうっぷんは6月のレースにぶつけましょう!!

  5. カズ | URL | -

    redbootさん
    ご英断だなんて、とてもとても(汗。逃げちゃったーってな感じです。結果として中止だったので、助かったーってな感じでもあります(笑。

    17日、ありがとうございます! みなさんのお荷物にならないよう、努めたいと思っています。

    29日の午前練、よみうりランドあたりを周回する予定があると鶴亀猿さんから聞きました。住まいの近くなのに、シゴトのため参加できず、とても残念です。同企画の第2弾、待ち望ませてください !

  6. カズ | URL | -

    FISHさん
    怪我のこと、ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
    いやはや、今回は気持ちが二転三転してしまい、拙ブログでの意思表明も揺れ、ごめんなさいなのでした。
    富士クラ、油断しているとあっという間に訪れてしまいそうなので、なんとか計画的に練習したいと思っています。僕も、本番ゴール後に達成感泣きができるようなレースを目指します!

  7. カズ | URL | -

    racer.Frさん
    心やさしいコメントをいただき、大感謝です。
    たしかに、怪我でしばらく走れなくなること、それがいちばん辛いです。なにせ、1日でも自転車に乗れない日があると、気持ち悪いし。はは。
    積み重ねの大切さを意識しながら、これからも精進します!

  8. カズ | URL | -

    石坂さん
    いやもう、僕のブログなんてヒマなときのお目目汚しにしかならないのですが(汗
    プライベートでの当面の目標は富士クラ、これのみに集中したいと思っています。後悔のないレースがしたいです。
    ところで、計画実行の際には、ぜひ教えてください! GWに間に合うといいなあなんて、勝手にわくわくしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/182-0f2c16a6
この記事へのトラックバック


最新記事


