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筋トレ走

2009年04月27日 23:13

 アサレン、約 40キロ。
 まずは生田スタジオ前の坂を下りきり、どんつきまで。そこがスタート地点。ゴールは、よみうりランド外周路のピーク。この区間を使って筋トレをした。50 × 17T( ケイデンス 40くらい )でスタジオ前まで上り、その先は アウター × トップ( ケイデンスは 65くらいだったかな )。1本 4分ほどを、5本繰り返し。
 その後も、筋トレモード。平坦はアウター × トップ、上りではリアを 15Tにした。ご近所周回 ※ を走ったのだが、勾配のきついところだと時速 10キロを切っていたんじゃないか。
 ピーク直前で約 18パーセントの勾配になる寿福禅寺坂は、いつもどおりに上ろうと思い、ギア 34 × 21T 。ところが、妙にきつくて脚をついてしまった。こんなこと今までなかった。で、ショックに打ちひしがれつつ、気づいた。リアがトップのままじゃん。走ってるときに気づきそうなものだけど。
 しばらくのあいだ、筋トレモードで走る時間を増やそうと思う。自分には、筋力というベーシックの強化が必要だ。

 ツーキン走は、下高井戸方面へ。こちらはクルクルモード。50 × 21T 、ケイデンス 110、時速 32キロ、というのが基調のペース。いつもどおりの感じ。ただし、往路の多摩沿線道路は追い風で、ギアはそのまま、ケイデンス 130、時速 40キロ基調。快走は心のボーナス。
 復路、4月下旬らしくない夜風の冷たさ。携行してはいるものの、ここのところ使う機会のなかったウインドブレーカーとレッグウォーマー、今夜は活躍してくれた。

 天気予報が、気味の悪いほど素敵だ。1週間先まで晴れマークが並んでいる。なにかの罠だと警戒中。

 今日の走行距離 79.65キロ。

 月間走行距離 2105.96キロ。

 ※ ご近所周回 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0b41dbae779c32c342b7cf64fe89c613

 付記
 今朝の筋トレ走は、下ハンを握って行った。そうすれば、上半身も鍛えられるだろうと予想した。
 よみうりランド外周路は、上り下りと軽いうねりの反復するコース。下りから上りに進んでいくとき、下ハンを持ったままダンシングして、そのまま上りきってしまう、そんな走り方を試してみた。けっこういいかも。 






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