スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイドル

2009年05月03日 20:02

 起床、10時。二日酔い。前夜の酒が朝になっても残っていたのは、正月以来かな。
 出走、正午。予定していた山行きは取り止め、回復走をすることに。なにせ、まだ頭が痛かったし、前日の風張峠 TTにともなう脚の張りもかなりあった。我が肝臓くんは、とてもじゃないが処理しきれないアルコール分解にいそしみ、筋肉疲労の除去活動をするどころではなかったようだ。
 
 回復走、79.74キロ。
 多摩川サイクリングロード側道や新奥多摩街道をたどり、羽村の堰で折り返し。
 ケイデンスは 110基調、ギヤはアウター × ロー。いつもの回復走より、リアを 1枚軽くした。時速 27キロほどの巡行だったが、たまにケイデンスを 130まで上げると、時速 33キロくらいになった。135以上まで上げると、自分の場合、尻が跳ねてしまう。一瞬の高回転は、緩い下り坂でケイデンス 180台が限界。

 明日は dog_song_jackさんと、松姫峠練へ行く。7時半に関戸橋で合流させていただく予定。
 dog_song_jackさんは、とても強いひとなので、徹底的に揉まれてこよう。

 忌野清志郎さんが亡くなった。
 ファーストキスをした中学 2年生の日、後ろに流れていたのが清志郎さんの曲だった。
 私淑してやまないジャズピアニスト・佐山雅弘さんと、共演が多いのも清志郎さんだった。
 そして、清志郎さんは自転車を愛していた。
 … 清志郎さん、あちらでも音楽や自転車を存分に楽しんでください。ひとりのファンとして、いろいろな思い出や刺激をいただいたこと、心から感謝します。

 月間走行距離 336.54キロ。

 体重 51.2キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 9.4パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 956キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2,750キロカロリー





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    明日頑張って下さい。
    下ハンダンシングは自然に出せるようになるまで
    一度封印しました。
    いまさら、引き手と押してをやり直してます(汗)。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    どうもです!
    頑張ってきました。へろへろです。←いと、凄まじ!
    引き手や押し手にとどまらず、常に基本を鍛え続けていこうとする鶴亀猿さんの姿勢は、ほんと、見習わなければと思います。
    精進します。
    松姫当日の様子、拙文を間もなくアップしますね。

  3. ミスオタク | URL | -

    一般的に、尻が跳ねるっていうのはサドルの高さが合ってないってことなんですかね?
    サドルの高さが適当なもんで思い切り漕ぐと尻が跳ねるわ、膝は痛くなるわ…


    お二人の松姫峠(どこにあるか知りませんが…)練の様子を読みました。
    読んだだけで、お腹一杯です。

  4. カズ | URL | -

    それは、たぶーん、サドル高が合ってないと思う。

    オレってのは知ってのとおり適当なやつだから、それこそ適当なサドル高で済ましてたんだけど、あるときミシッと測ってみたのな。んで、そっから、ポジション出しにともなうあれやこれやの微調整もそれなりにした。←オレが、クリートをミリ単位で調整するって、想像できなくね(笑)、それをしてしもうた。
    で、けっきょく、忘れた頃にポジションの違和感を覚えるという感じかな。自分が変化する限り、相方の微調整にも欠かせないのかなという感じ。

    自転車、いいよね。
    こんど、バンクマンも一緒に走ろうぜ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/192-def710f2
この記事へのトラックバック


最新記事


