
--年--月--日 --:--


午後、雨の街

2009年05月05日 23:57

 7時半 ~ 9時半、回復走。
 川崎・百合丘の住まいから府中街道に出て、後、多摩沿線道路を二子玉川まで。折り返し、多摩川サイクリングロード、狛江通り、旧甲州街道などを接ぎながら多摩川原橋に至る。さらにアカシア通りを進み、是政橋手前のサンクスで補給。すると、雨が落ちてきたので、帰路へ。アカシア通りを多摩川原橋まで逆進、その後、府中街道、女子大通り、津久井道を経て住まい着。走行距離、38.1キロ。

 物欲をどうしよう。
 昨日、dog_song_jackさんからデュラエースのホイールについて話を聞き、涎が垂れそうなくらい欲しくなってしまった。ネット上での評判の良さは知っていたが、実際に使っている方から直に知らされるインプレは説得力がありすぎた。実勢価格で 10万円を切って、レーシング 1よりいい走り、緩い坂なら平地みたいに感じられて … 、あああ! 欲しい !

 お昼過ぎから、新百合ヶ丘の街に出かけ、買い物やらを。たまには傘を差しながら歩くのも、いいもんだ。『 かもめ ☆ チャンス ② / 玉井雪雄 / ビッグコミックス 」も手に入れた。

 月間走行距離 562.88キロ。

 体重 51.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 7.5パーセント … 前日比 2パーセント以上減だが、計測器がアバウトなためだろう。いいかげんな機器なりに、日々、10パーセントを切るようになれば、自転車的には OKかな。ただし、体重は自己ベストの 53キロを維持したままで。
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 423キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2,200キロカロリー

 写真、携帯電話にて。

 ガラス

 



コメント

  1. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    ホイールは、完成車に付いていた重いホイール(1700g弱)と比べての感想ですが、確かに値段だけの価値はあると思います。

    今度お会いした時に交換して走りましょう。

    実は、自分も交換して走らせてもらって一発で逝ってしまったんですけどね。ふふふ。

  2. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん
    ありがとうございます ! 交換、ぜひともお願いします。
    「ふふふ」の一節に、なんとも説得力を感じてしまいます。僕も一発で逝ってしまうのだろうなあと思うのです。お金が …(汗
    ではではです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/195-24aa22a7
この記事へのトラックバック


最新記事


