スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


午後、雨のサイクリングロード

2009年05月06日 19:26


 ヘルメット

 17時、川崎・百合丘の住まいに帰宅。びーしょびしょ。
 
 雨なので多摩川サイクリングロードも空いているだろう。そう思い、13時頃だったか、出走。CRづたいに羽村の堰まで行ってきた。走行距離、88.76キロ。これ、本来なら 70キロほどのはずなのだが、いったん忘れ物( 携行ポンプ )を取りに戻ったり、浅川サイクリングロードに寄り道したりもしたから、少しばかり距離が延びた。

 簡易泥よけとレインブレーカーのおかげで、けっこう快適に走れたかもしれない。
 特にレインブレーカーには助けられた。着ていなかったら、雨にさらされた身体は、かなり冷えたはずだ。パールの製品なのだけれど、濡れないのは当然として、蒸れもしなかったし、これからも重宝しそうだな。

 濡れた路面なので、技量のなさゆえスピードは出せない。時速約 27キロで巡航しつつ、フォーム矯正練。強く意識したのは、上体の姿勢やペダリング、それから、ふだん最もいいかげんになりやすい下腹部の力の入れ具合。

 走るほどに楽しくなってきた。半ばやけくそとはいえ、雨中走行をおもしろがっている自分がいたのは本当だ。
 ガキの頃、たとえ雨降りでも、傘など差さないことが多かった。わざと水たまりに足を踏み入れたりして ―― 。そんなとき、気持ちがどんどん弾んでいったものだ。空を見上げ、天に両手を差しだしながら、ずっとずっと雨に濡れていたいと思った。

 個人的には、連休もあと 3日。
 明日からは天気も回復に向かうらしい。できるかぎり、峠練をしよう。

 月間走行距離 651.64キロ。

 体重 52.8キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 8.1パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 1,056キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2,900キロカロリー

 写真、携帯電話にて。下のやつ、レンズに水滴がかかってるね。

 行き止まり
 
 



コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    うげ、今日も実走ですか。
    こんな日に走っているのはカズさんか、
    某強豪○-ベストさん達か、キューブの主任さんか…。
    本当に頭が下がります。

    一枚目の写真はハロウィンのカボチャお化けみたいですね。
    エー感じです。

  2. カズ | URL | -

    いやいや、主任さんやОチームのひとたちとは走りの質が違いすぎて(汗
    知ってのとおり、Оチームのひとたちは、雨の中を峠ロング練ですものね。こちらは、へらへらサイクリングロード。むむう。…同じ走りの質をコピーするのは無理として、コースだけでもマネしなければなりませんね。つらそー!

    ヘルメットの写真を撮っているとき、背後の休憩どころでは、学生達が楽しそうにバーベキューをやっていました。
    こちらはずぶ濡れの自転車姿。彼ら彼女らから見れば、さぞかし奇特なぢぢいだったことでしょう(笑

  3. FISH | URL | -

    RUDY、、、MOSTORO、、、そしてレッドFP2。

    そこまでは一緒なのに、どうしてその先は違ってしまったのだろう(笑)
    雨の中を走るのだけは(だけはってことはないけど)できません。
    素晴らしいですね、エネルギーをもらいました。
    やる気チャージ!<<ポケモンゲームのセリフ(笑)

  4. カズ | URL | -

    FISH さん
    いま、もっとも物欲的にまずいのが、ホイールです。デュラエースのものが欲しくて欲しくてたまりません。
    レーシング3はビジュアルチューンがメインでしたが、どうやらデュラは走りにもがっちり効きそうなのです。
    どうでしょう、ここはひとつ、ホイールもふたりしてデュラでおそろいにしちゃうとか(笑い … つつも、けっこう本気だったりします。
    ではでは、そそのかし仮面 ! でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/196-7fa5e922
この記事へのトラックバック


最新記事


