
--年--月--日 --:--


雨の海、雨の山

2009年05月08日 17:55

 出走、6時半。多摩川サイクリングロード・全部練( オプション小沢峠のおまけつき)。
 
 道程。
 川崎・百合丘の住まい → 中野島より多摩川サイクリングロード → CR下流終点・羽田にて折り返し → CR上流終点・羽村の堰 → 奥多摩街道( オプション開始 ) → 東青梅 → 成木街道 → 小沢峠( 東京側ピーク・トンネル手前で折り返し ) → 羽村の堰( CR ) → 多摩川原橋 → 府中街道 → 女子大通り → 津久井みち → 生田のホームセンター( オプション買い物 ) → 津久井みち → 14時、帰宅

 天候。ひと言で記すと、わけわかんねー。
 ほぼ全部記すと、以下。 … 記してみたの読み直したけど、やっぱりわけわかんねー。
 霧雨 後 強雨( オプション雷 ) 後 弱雨 後 曇り( オプション陽射し ) 後 霧雨 後 強雨 後 弱雨 後 曇り( オプション相当な陽射し、しかも帰宅 30分前。おい! )

            ※ ※ ※

 羽田雷
 
 羽田河口
 羽田。雷雨のさなかに写真を撮ってるバカ。



 いまは山
 さっきまで河口にいたんだよな。いまは、山だ。

 小沢トンネル
 小沢トンネル。

            ※ ※ ※

 雨に濡れつつの走行中、考えた。
 泳いでると思えばいい
 洗車してると思えばいい
 スキーは雪のなかで滑るじゃないか
 やけくそ的なハートマークをつのらせながら、何度念じたことだろう。

 自転車の練習にはならなかった。雨のなか、ただ乗ってただけ。
 でも、メンタル面の修養にはなったと思う。ひとつ開き直れたのも確かだし。 ―― これからは雨でも走ろう。そう決めてしまえば、休みの日の天気を心配する必要もないじゃないか。とにかく走るのだから、天気など関係ないもんな。
 もっとも、自分など全然あまいのも確かで、某強豪チームのみなさんは雨中に峠ロング練をやってしまう。凄げえ。ひたすらリスペクトだ。

 今日の走行距離 155.32キロ。

 月間走行距離 855.19キロ。

 写真、携帯電話にて。

 体重 53.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 9.8パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 2,373キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 4,200キロカロリー






コメント

  1. 石坂 | URL | -

    天気に関しては嫌な予感的中のGWでしたね
    特にGW後半の雨は僕も参りました
    それにしてもホント走りまくりましたね
    約900kmって凄いです
    明日から仕事頑張りましょう(^^)/

  2. カズ | URL | -

    どもども。
    じつはあたち、明日も休みでやんす!
    どうやら天気も回復するようなので、自転車的なとどめを差してくるつもりです。
    山篭りのこと、興味津々なので、いづれ近々、ぜひ聞かせてください。
    … シャカイ復帰できるのだろうか、オレ。ううう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/198-9b12433f
この記事へのトラックバック


最新記事


