スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合同朝練

2009年05月14日 23:22


5人②

 7時、川崎街道・矢野口交差点集合にて合同朝練。
 ホントのところ、昨日からビビっていた。なにせ、自分以外の参加メンバーが、鶴亀猿さんredbootさん、鳥人間チームから UくんYくん なのだ。引き摺り回されるぞオレ ―― 予感というより確信があった。
 で、しっかり引き摺り回されてきました。以下、そのあらまし。

 尾根幹 ~ 小山田周回というコースをたどることにし、鶴亀猿さんの引きでスタート。
 後、向陽台あたりを過ぎた頃だったか、まだまだ集団のペースが平和だったので、1度だけ先頭に出てみた。名づけて、出られるときに出とこう作戦開始。とともに、さあいつでも抜いていってくれとも思っていた。案の定、すぐに Uくんと Yくんが飛び出してゆき、それに鶴亀猿さんが続いた。あとはもう、どんどんペースが上がり、かろうじて赤信号アシストに助けられつつ追いかけたという感じ。最高心拍は 182 ( 自己最大比約 97パーセント )。やがて南大沢立体前で、とうとう赤信号切れ。むむう、前半最後の頑張りどころだったんだけど。

 南大沢立体下から 5人態勢で再スタート、小山田周回の始まり。
 日大三校坂に至ったとき、redbootさんが一気に飛び抜けた。その背中を見て、正直、心が折れかけた。もう残りはひとりで走ろう、そうすれば楽なことこの上ないじゃないか。けれども、赤信号アシストに救われ、それならばとヤケクソモードで最発進。前を走っていた鶴亀猿さんを病院坂の上り口で抜いたところ、うわあ、すぐに抜き返された。でも、この坂さえ上りきれば、ゴールのセブンイレブンだ。とにかくピーク目指してペダルを踏み、どうにかこうにか大切れすることなく周回終了。へたへたとセブンイレブンの駐車場に座り込んだ。

 復路の尾根幹は、集団で流し。
 仕事の忙しい鶴亀猿さんと向陽台で別れ、残ったメンバーで付近のコメダ珈琲店へ。初対面どうしの入り組む 4人だというのに、おしゃべりがとても楽しかった。自転車の取り持つ仲ってやつは、なんて素晴らしいんだろう。
  鶴亀猿さん、珈琲店までのいざない、ありがとうございました。次回は珈琲も、ぜひご一緒に、です。
 
 川崎・百合丘の住まいに帰宅したのは、10時。1時間くらいは珈琲店で過ごしていたわけだから、なんというか、自転車に乗るようになってから 1日が長くなった。
 合同朝練、および、それにともなう走行距離約 50キロ。

 参加メンバーのみなさん。
 今日の合同朝練は、自分にとってありがたくてたまらないものとなりました。相対化された自分の弱さを、少しでも克服していくよう、じわじわじわじわ頑張っていくので、どうかどうかこれからもよろしくお願いします !
 
 ツーキン走は、東京西方の街へ。

 今日の走行距離 110.31キロ。
 昨日の走行距離 47.01キロ。
 
 月間走行距離 1419.62キロ。

 写真、携帯電話によるもの( 下は、鶴亀猿さん提供 )。上下合わせて、総勢 5名。

 体重 52.0キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 9.1パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 1,883キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 3,700キロカロリー

5人



 


コメント

  1. FISH | URL | -

    おぉ、ついに開催されたのですね!
    カズさんが引きずり回されるってどんだけ、、、って感じですが、
    刺激を受けるには最高のシチュエーションみたいですね。

    7時または7時半が帰宅リミットなので参加は厳しそうですが、
    そのうち10分でもご一緒できたらと思います。

    てか、そもそも10分ついて行けるかが疑問ですが、
    その節は宜しくお願いいたします。

  2. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    お疲れさまでした。ヘビーでした。
    日中に2回もお昼寝してしまうし…(笑)。
    でも、本当に楽しかったです。出来るだけ続けましょう!
    ところであまりにUくんとYくんの走りが素晴らしかったので、
    Uくんのブログを今さらチラッと見てきたのですが、
    なにやら去年の乗鞍の年代別で準優勝とか、
    とんでもない戦績が出てきて焦った次第です。
    うーむ、なんともゴージャスなお手本だ(ラッキー)。
    次はコーヒーまで頑張ります。
    そうそう、曜日の件なのですが、redbootさんは
    木曜日希望のようなのでそちらでいきましょう。

    >>FISHさん
    はじめまして。是非是非ご参加下さい。
    ワーッと走ってみんなで楽しめれば
    それでOKな感じで続くと思いますんで。
    お待ちしてます。

  3. redboot | URL | -

    今日はお疲れ様でした!
    いや、朝から体に悪いこと・・・。

    でもいい朝練ですね!コーヒー屋もいいお店でしたし(笑)

    ともあれ、今後とも濃密に宜しくお願いします!

  4. うひょ | URL | ONzQWjl.

    ありがとうございました。

    昨日は朝練に誘って頂いてありがとうございました。
    とてもいいトレーニングになりました!

    こうやって、自転車を通して人の輪が広がっていくのが楽しいです。感謝です。

    やのTのblogのURLを貼っておきますね
    http://blog.livedoor.jp/casyakku/

    >>鶴亀猿さん
    >なんともゴージャスなお手本
    いえいえ滅相もないです...
    フォームもペダリングもぐちゃぐちゃです・・・
    鶴亀猿さんの後姿は上半身のブレもなくすごいなぁと思っていました。
    今度、ご指導をお願いします!

  5. やのまん | URL | gltrIbFI

    やのまんです。つまりはやのTです!
    うひょさんのブログから、ちょこまかブログを徘徊して、ここ見つけました!

    集団で走ると強度も高くなって、とても良い練習になりました!
    それと、まだまだ僕は集団走行が素人で、この合同練習でそういうのも身につけられたらなって思ってます。

    来週以降もよろしくお願いします!

  6. カズ | URL | -

    FISHさん
    この合同朝練、受ける刺激は最高です!
    ぜひご登場ください、を鶴亀猿さんとともに僕からもです。
    おそらくFISHさんは、水曜だと参加しやすくなるのですよね。次週は木曜なのですが、週半ば設定ということで、今後は水曜開催も多々出てくると思います。ぜひぜひです(もちろん木曜でも)。
    それにしても、ホイール!(笑

  7. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    あらためまして、お疲れ様です!
    次週、木曜開催了解です。近々、また告知するようにします。
    で、ついさっき思いついたのですが、東京ヒルクライム成木ステージに向けた風張林道練を、合同朝練番外編としてやりましょう。素晴らしいお手本がいてくれているわけだし! 成木ステージに皆がエントリーする流れを作ってしまいましょう!(笑

  8. カズ | URL | -

    redbootさん
    うん、たしかに身体に悪い(笑、でも、それが楽しいんだからしかたないですよね、僕たち。はは。
    みなさんに鍛えてもらえることに、とても幸せを感じています。こちらこそ今後も濃密に濃密にお願いします!

  9. カズ | URL | -

    うひょ殿
    こちらこそ、強い走りを目の当たりにさせてもらい、そして、強力なトレーニングをさせてもらい、大感謝! ゆくゆくは、コルナゴ氏も引っ張りこめるといいよね。ふふ。
    これからも、ぜひともご教示を!

  10. カズ | URL | -

    やのT殿
    いやー、当日はありがとうございました!
    こちらも集団走行についてはぜひとも学んでいきたいと思っています。合同朝練のメニューに、今後、集団走行学び練も取り入れる、そんな方針がこの場で決定されました(笑、いつつ、本気
    来週以降も、こちらこそどうぞよろしくです!
    ブログ、拝読させてもらいますね。
    ではでは。

  11. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    >>うひょさん
    ご指導なんてそれこそ滅相もないです(笑)。
    少しでも近づけるように頑張ります。

    >>カズさん
    風張林道練…何ですかそのカズワールド(笑)。
    行かねばなりませぬが、激坂のロングは
    体重過多につき最も苦手系です(先に言い訳)。

    言われてコース確認して、ようやく気がついたのですが、
    成木って勾配キツイじゃないですか!
    申し込むのやめようかな(笑)。

  12. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    成木向けの練習には、風張林道や梅野木峠、和田峠なんかがばっちりだと思います。そして、もちろん成木の本番コース。
    20分を切ると、次年度のゼッケンが速いひと用のもの(50番以内)になるので、なんとかして手に入れたいと思っています。
    昨年の僕は21分半でした。精進します!
    時期が来たら、成木向け練、がんがん行きましょーー!

  13. FISH | URL | -

    鶴亀猿さん、
    お言葉ありがとうございます、是非とも参加させていただき
    たいと思っております。なんか所々恐ろしいキーワードが散見
    され、ブルっているところです(^^;
    是非みなさんの練習に参加できるように日々練習に励む所存
    であります。参加の折は宜しくお願い致します。

    カズさん、
    お言葉ありがとうございます。
    水曜日だと不参加の言い訳が苦しくなりますので是非木曜固定の方向で(笑)

    これは真面目な話、周回コースじゃないと僕は参加できません。
    参加したとしても”合同”練習にならないです(笑)

    周回コースの時にタイミングが合えば是非皆様のお姿を拝ませて
    いただききに参りたいと思います、その節はよろしくお願いします。

  14. カズ | URL | -

    FISHさん、もろもろ了解です!
    FISHさんのブログに、「管理者にだけ表示を許可」の形でコメントをさせていただいたのですが(薄皮チョコパンの記事にです)、うまく書き込めているのかどうか自信がありません(汗。もしも書き込めていないようでしたら、すみません、お知らせください。
    ではでは、合同朝練、都合のよいときにご登場ください。お待ちしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/202-eeabe0e3
この記事へのトラックバック


最新記事


