スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合同朝練、2回目

2009年05月21日 23:45

 7時、川崎街道・矢野口交差点集合。合同朝練。
 今回は新たに dog_song_jack さん、そして鳥人間チームから k山さんと Hくんが参加してくださり、総勢 8名となった( 前回からのメンバーは、鶴亀猿さんredboot さん、鳥人間チームの うひょくんやのまんくん、あとはオレ )。
 定刻を 5分ほど過ぎてスタート。尾根幹 ~ 小山田周回というコースを目指したわけだが、あーあ、時速 40キロ巡航だよ。ぢぢい、今日も引き摺りまわされようと覚悟を決めた。で、その後は必死だったわけだけれど、前回に比べれば冷静さもあった。オレが先頭ローテーションに加われるわけないので、ならば、とにかく集団の中には居残る。瞬発力も弱いオレは、後方からのアタックにすぐさま反応することもできない。ただ、そこそこ距離がある上り坂で挽回することなら、どうにかこうにかできるかもしれない。そんなことを考えていた。焦らず、自分の間合いを保ち続けること、それが個人的なテーマだった。
 終わってしまえばあっけなかったものの、ときにはアタックもどきもかけられたから( これがまた、すぐ抜き返されるのよ )、前回よりはマシに走れたかな。少しだけ。

合同朝練うなだれ

 上の写真、合同朝練の「何か」を象徴しているように思う。
 ヒルクライムのレースをひとけた台の順位で走ってしまう人々が、複数参加してくれているわけで、心からありがたい。そして、なぜオレが一緒に走らせてもらっているのだろう ―― 自分にとまどいを覚えるのも本当だ。

 練習終了後、稲田堤駅のロッカーから荷物を取り出し、ツーキン走開始。目的地は、池袋。
 さらにその後、池袋から東京西方・大垂水峠のある街へ移動。今日は、複数のシゴト先へ向かうというイレギュラーパターンだった。

 今日の走行距離、144.24キロ。
 合同朝練が高強度だったのはもちろん、池袋から東京西方の街への移動もタイトな時間繰りで、ヘビーに走らざるを得なかった。

 昨日の走行距離は、100.68キロ。川崎・百合丘の住まい ~ 多摩川サイクリングロード・睦橋を往復する回復走、および、下高井戸方面へのツーキン走。

 月間走行距離 2147.14キロ。

 写真、携帯電話にて( 下のものは、鶴亀猿さん提供 )。

 以下は 21日の数値。
 体重 52.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 8.6パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 2,373キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 4,200キロカロリー

 合同朝練オレ


 

 

 


コメント

  1. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    お疲れ様です!!

    素敵な企画、ありがとうございました。

    毎週参加…と言いたいところですが、来週はウェイト中心にしたいので、今のところ隔週参加の予定です。足の調子を見て判断します。(なにしろ、きついので…)

    上の写真、redbootさん死んでますね…ぞっ…

  2. redboot | URL | -

    お疲れ様でした!

    去年秋にやっていた朝練もそうだったのですが、自分ひとりで出来る事なんてたかが知れていると実感しました。

    この練習はきっとすぐに活きてくる気がしますよ。
    きっかけを作って頂いて感謝しています。

  3. うひょ | URL | -

    すごい!

    あの後に、そのタイトなスケジュールをこなすカズさん...凄すぎます...
    研究室の机でぼけーっとしていた自分とは大違い(汗
    スタミナがない僕としては、カズさんのスタミナをわけて欲しいぐらいです...


    今度、朝練メンバーで長距離ライド(風張峠、名栗)に行っても楽しそうですね!

  4. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    相変わらず凄いです・・・!

    平日に144kmなんて・・・就職したらカズさんみたいに練習できるように頑張ります。

  5. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    今さらですが、お疲れさまでした。
    まさか、こんなに実りの多い(ゲロゲロな)練習会になるとは
    思いませんでした。team WASAのみんなをはじめ
    皆様に本当に感謝です。
    こんな機会は狙って生み出せるものではないですものね。
    気持ち悪くなりながらも、感謝の心で走ります。

    あれ? 3000km行けそうな…。

    追記
    拙ブログ経由で酔狂な方が一名釣れそうな予感です。

  6. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん

    あらためまして、お疲れさまです!

    dog_song_jack さんの、自分で決めたことを貫徹していくというストイックさに憧れます。僕もそうありたいなと思いつつ、なかなか … 。

    ジャージ、今回も素敵でした。

    ところで 6月後半でしたっけ、富士スピードウエイのレース、すこーしだけ興味があります。積極的に出ようとは思っていないのですが(6月は富士クラがあるので、それに収めておこうという気持ちがあります)、もしも dog_song_jack さんが出るということなら、うーん、ついていってしまうかもしれません。←他力本願!

    ではでは。

  7. カズ | URL | -

    redboot さん
    こちらこそ、ジャージや房総のことなど、いろいろありがとうございます。大感謝しているのです。

    ひとと一緒に練習することで得るものって、ほんと、とほーもないですよね。
    得るもののなかには苦しみもありますが(笑)、お互いにこれからも突撃していきましょう! ← ちょっと冷や汗

  8. カズ | URL | -

    うひょくん
    今回も揉んでくれて、ありがとう!
    あたしゃ、あなたの全てを分けてほしいです(笑

    風張峠練、大賛成! ← すげー、辛い練習になりそうだけど、次回の合同朝練時にでも、みんなと話して、具体化に持っていきたいな。

    では、また来週!

  9. カズ | URL | -

    racer.Fr さん
    競技生活以外にも、いろいろこなしている日々、ブログで読ませてもらい、僕のほうこそ刺激をもらい続けています。
    「勝つ=1位」という言葉には、ほんと、胸を打たれました。
    東京方面に来るときは、ぜひ教えてくださいね。
    ではでは v-290

  10. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    ねー、2・3人でじみーにやるつもりだったのに、僕もありがたい気持ちだらけです。
    そして、新たなる参加メンバー? ナイス! みんなでバンバン苦しみましょう(笑
    うひょくんから提案があった風張峠練も、ぜひ実行したいです ← どんだけ辛い練習になるのだか、やぶれかぶれの怖いものみたさ。

    三千キロはムリだよーん。はは。

  11. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    ジャージ誉めていただいてありがとうございます。走りを誉めてもらえるようにならなくっちゃね!!

    フレンドシップサイクルフェスティバルは、よく見たら前日受付ですね。だから前泊必至。ちょっと厳しいかも。富士スピードウェイ走ってみたいですけどね…

    ならば、と、筑波8耐のページを見たら、既に一杯(泣)6/20までなのに。

    では、修善寺、行ってみますか? 登りと下りしかないコースみたいですけど(笑)

    Mt.富士にしぼりたいということであれば、7/25に同じ5時間耐久レースがあります。

    ttp://www.teamkens.co.jp/090725_5tai.html

    どちらも12時スタートなので、当日の朝出発しても余裕があります!!

  12. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん

    ううう、7月25日は確実にシゴトがあるので、残念無念です。

    でもですね、レースに出られなくても、合同朝練の風張峠バージョンで充分レース強度を味わえるんじゃないかとも思いはじめてきました!

  13. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    仕事ですかあ…。仕方ないですね。

    チームでわいわいやるのも楽しそうなので、いつか出ませう。

  14. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん
    年末の東京エンデューロとか、お祭りっぽいですよね。
    みんなで出ましょう! なんて言いつつ、みんなしてソロで出ていそうな気もします(笑 … あ、でも東京デンデューロはソロがなくなっていたような気もします。

  15. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    勘違いしてました。フレンドシップサイクルフェスティバルは当日受付もありますね。

    富士山国際の翌週できついかも知れませんが、どうでしょうか? 他に興味のある方、いるかな?

  16. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん
    富士国際は未出走にすることにしました。レースで走るより、まずは自分であざみを走ってみることが先だろうと思いました。

    フレンドシップ、4時間耐久にムラムラッときてます。メンバーが同時に走れるというのがいいですよね。

    うひょくんや、やのまんくんが、カテゴリーはわからないけれど、フレンドシップに出るようです。

    ではではーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/206-9aec8c8b
この記事へのトラックバック


最新記事


