スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


次回、合同朝練 / 今日、雨の奥武蔵練

2009年05月30日 19:18

 次回、合同朝練。
《 2日の火曜日、矢野口の川崎街道-尾根幹交差点に7時集合 》ということで、お願いします。
 雨天中止の判断は、前日夕方、メールで連絡します。… 中止の場合、裏練として「多摩サイ、おしゃべり走」に変更です。 

 今日、redboot さん主催の房総ライドは雨天中止。
 最近の雨続き、ほんと、どうにかならないかな。
 ―― 昔は、一日中、雨が降り続けるなんて珍しかった
 某所にて、某氏の語っていたことを思い出す。
 房総の幻影を背負いつつ、多摩川サイクリングロードへ。鶴亀猿さんと合流。ふたりして、レインブレーカーおよび簡易泥よけ装備済み。確信的雨天走行者たちなのだ。
 で、始めは多摩サイを流す程度にしておくつもりだったものの、どちらからともなく方針変更。奥武蔵に進路を定め、山伏峠を登坂してきた。 … 峠道に差しかかるくらいのタイミングで、ふっと気が緩んだ。あ、鶴亀猿さんから少し離れてしまった。間を詰めなきゃ、置いてかれる。あれ? 追いつけないぞ。あれ? あれれ? けっきょく、そのまま千切れてしまった。くう。

 雨武蔵鶴さん

 雨武蔵オレ
 
 写真、携帯電話にて。上が鶴亀猿さん、下がオレ。
 峠にゴール後、ふたりでゼハゼハしつつ、うずくまりモードになっていた。すると、通りがかりの中年ドライバーが、親切にも声をかけてくれた。
 ―― 大丈夫か?
 ドライバーの口調は、かなり切迫していた。オレたちが、よほどの重大事態に陥っていると思ったのだろう。すみませんです、へろんへろんになっていただけなのです。

 走行距離 170.38キロ。

 月間走行距離 2968.51キロ。

 体重 52.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 8.1パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 2,940キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 4,700キロカロリー

 そうそう、昨日は気分が乗らず、自転車に乗らなかった。雨降りでもあったし。
 いっさい走らなかったのは、今月初めてじゃないのか。曖昧だけど。





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    なかなかお馬鹿な写真ですな。
    本日もありがとうございました。
    良い練習過ぎてまたもやボロボロです…。

  2. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    多摩サイから奥武蔵って大胆な変更ですね…あははは、はは…ふう。

    しかし、その走行距離…

  3. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    というわけで、普通の雨ならば山伏峠へ、強雨ならば多摩サイという雨練パターンが確立されてしまったわけで、ああ、雨練団はどこへどこへと向かっていくのでしょう。はは。
    こちらこそ、ほんと、ありがとうございましたです!

  4. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん
    なんだかけっきょく山方面へ行きたくなってしまうという。雨とか関係なくなってきた僕は、たぶん大丈夫なひとだと思います(笑
    今月の走行距離は、二度と無理です。きっぱり!
    ではではです。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. カズ | URL | -

    ↑ご連絡をいただき、ありがとうございました!
    さきほど、別途、メールを送らせていただきました。
    心より、お待ちしております。
    そして、返信が遅れてしまったこと、どうかどうかお許しください。
    カズ拝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/211-75417755
この記事へのトラックバック


最新記事


