
--年--月--日 --:--


あれこれ交換

2009年06月01日 23:16

 午前、たまプラーザ・Cショップへ。
 タイヤ、チューブ、チェーン、バーテープ、シフトケーブル、ブレーキケーブル、ブレーキシューを交換。「時間が無い」を言いわけに、すべてショップ任せ。作業の間はドトールに居座り、シゴトの宿題をかたづけていた。
 そもそもが、メンテナンスやパーツ交換について、自分の腕前をまるで信用していない。たとえばブレーキシューを自力交換したときなど、ブレーキングするやいなや、シューが飛んでいきそうだぜとかドキドキしている。そして、100キロくらいを何事もなく走り終えたあたりで、どうやらシューミサイル発射は避けられそうだと安心する。

 ドトール

 ツーキン走。
 往路、出走後すぐに雨。バンバン強まりつつも、シゴト先に到着したらやんだ。オレ、暴れてもいいんじゃないか。

 今日の走行距離 49.90キロ。

 写真、携帯電話にて。ドトールコーヒー。

 体重 52.2キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 9.2パーセント
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 723カロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2,500キロカロリー






コメント

  1. FISH | URL | -

    1ヶ月に3,000km走るんだからほんとに消耗品交換って
    感じですよね、僕なんかがまだまだ使えるパーツなどを
    あれこれ言い訳しながら交換するのとは訳が違う。

    タイヤ、かっちょ良さそうですね、なんていうタイヤ
    ですか?良かったら教えてください(^^)

  2. カズ | URL | -

    FISH さん
    タイヤは、プロ3です。あれこれ選ぶのがメンドーになって、けっきょく落ち着くとこに落ち着いたという感じです←要は、めんどくさがりな性格。はは。
    あれこれ交換は、いい意味での寿司屋値段(というか無銭飲食かも)でやってもらったので、とても助かりました。これはホイール購入で恩返しをしなければいけないのでしょうか(汗
    富士を前に、冬眠したくなってきたのですが、どーしましょ。むむう。
    ではではです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/213-9a6655d9
この記事へのトラックバック


最新記事


