スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼちぼち貧脚温存

2009年06月04日 23:14

 昨日、自転車に乗ったのはツーキン走のみ。下高井戸方面へ。
 往復路とも、多摩川サイクリングロード側道や甲州街道を使った遠回り。
 交通事情の許す限り、時速 40キロ以上で走るように心がけた。そうすると心拍は 165( 自己最大比 85パーセント )くらい、だから、それなりに負荷をかけながら走れたと思う。
 走行距離、49.16キロ。

 今日もツーキン走をしただけ。東京西方の街へ。
 道中、遠回りはせず、坂道も避けた。富士クラ本番が 3日後に迫っている。いよいよ貧脚温存期に入ったという感じ。明日も、朝に軽く流すだけにして、ツーキンは電車にするつもり。そして明後日、富士クラ現地へクルマで移動。
 走行距離、56.59キロ。

 月間走行距離 279.39キロ。

 以下、今日の数値。

 体重 52.6キロ ( 身長 168センチメートル )
 体脂肪率 … 計測エラー
 基礎代謝などによる消費 ≒ 1,800キロカロリー( A )
 自転車による運動消費 ≒ 811キロカロリー( B )
 必要摂取エネルギー / ( A )+( B )≒ 2.600キロカロリー






コメント

  1. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    富士の件、車体の特徴ありがとうございました!
    下の写真の通りですね。
    タイヤが特徴的なので、かなり見つけ易そうです。

    対してこちらは白のANCHOR RFX8と言うことくらいで、
    他に特徴が無いです(汗)
    上半身もほぼ白系統というくらいでしょうか。

    若干天気が安定しないようですが、
    参加側としても2日がかりのイベントですし、
    少々の雨でもやって欲しいですね。

  2. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    こちらこそ、お知らせいただきありがとうございました。
    明後日はどうやら雨っぽいですね。覚悟は決まったものの、房総も富士も、いったいなぜこうも雨にたたられるのかと … 。うーん、僕は真剣に普段の行いを改めるべきなのかもしれません。
    とにかく、僕も、雨天中止なんてことには、絶対になってほしくないです(平坦系レースとは、雨の受けとめ方がまるで違う自分なのでした)。
    ではではです。

  3. redboot | URL | -

    下界から応援しております。
    中止だけにはならないよう・・・。

  4. 石坂 | URL | -

    前日に現地入りされるんですか?
    天候に恵まれることをお祈りします
    ベストを尽くして頑張って下さい

  5. カズ | URL | -

    redboot さん
    ありがとうございます WITH 心です。
    天候も大逆転の予報となり、良かったです。… まさか、さらに大逆転しませんよね(汗)。最近の予報の迷走ぶりをふまえると、ちょっとコワイです。はは。
    大井埠頭も素敵な時間になりそうですね。
    では、出せるものは全て出すを目標に行ってきます!

  6. カズ | URL | -

    石坂さん
    おはようございます。
    天気は、どうにかなりそうな気配で、我が雨男ぶりを返上できそうです。… 油断禁物なのですが(汗
    富士は、前日じゃないと受付をしてくれないのでした。昼過ぎに現地入りして、ふらふらしているつもりです。
    レース前日って、夜がヒマなんです。ビールを飲んじゃうわけにもいかないし。基本的にぼーっとしています。
    ともかく、あと少しを妥協しないよう、走ってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/215-b7a24be3
この記事へのトラックバック


最新記事


