
--年--月--日 --:--


おっかしーなー

2009年06月12日 11:01

 おととい、水曜日。
 アサレン。久しぶりの あざみ野・たまプラーザ周回。このコース、若葉台あたりを少しまろやかにした感じのアップダウンが続く。上りはギアをかけて筋トレ走、下りは流した。
 これからひと月ほど、アウター × トップでゼロ発進、そして、もがく ―― の繰り返し、といったような地味練も積極的にやっていこう。筋力と瞬発力アップのためだ。
 自分とは真逆の脚質である redboot さんは、ペース練に力を入れている。こちらは筋トレをせねば。
 周囲には向上心の強い人々が多く、とても刺激になる。

 ツーキン走は、下高井戸方面へ。
 22時頃の帰路、少雨。

 走行距離 68.19キロ。


 昨日、火曜日。
 合同朝練は雨天中止。代わりに持ち上がったのが、今週末土曜の風張峠練。うひょくんからのキョーフの提案だ。凄まじい練習になりそうだと悟りつつ、喜んで計画に乗った。

 午後から天候回復。東京西方の街へ、ツーキン走。けれど、妙なほど脚が重い。心拍も 120( 自己最大比 70パーセント )ほどを、うろうろ。一気に自転車的な疲れが出てきたような感じだった。そういうことが、たまにある。

 走行距離 58.88キロ。


 今日。
 アサレンは環状 4号や鶴見川サイクリングロードを使い、新横浜方面に向かった。自分としては珍しいコースを走るも、自転車的な体調が昨日よりグズグズ。どーしましょ。
 
 下高井戸方面へのツーキン走も、ひらひら。

 走行距離 67.43キロ。

 月間走行距離 684.82キロ。

 

 


コメント

  1. redboot | URL | -

    名前がでてくるとちょっとうれしいですよね。ありがとうございます。
    しかし、鉄人練で基礎力の違いが出過ぎて凹んだので、今日もちゃんとペース練してきました。

    お互い、数ヵ月後に良い成果が出ると良いですよね。

    疲れ、一気に体に来るの分ります。
    カズさんはそれでも走りそうですが(笑)無理するとかえって体力が落ちちゃうらしいのでご自愛下さいね。

  2. racer.Fr | URL | yw3voF/o

    体力のあるカズさんがスプリント力もついたら無敵ですね!^^b

  3. カズ | URL | -

    redboot さん
    数ヵ月後目指して、僕も地味練に励みます!
    身体のことも、アドバイスをいただき、感謝です。なんというか、あと少しだけふんばって、そうしたらマッサージに駆け込みます。いまはただ、マッサージが楽しみです。はは。

  4. カズ | URL | -

    racer.Fr さん
    あれやこれや、お疲れさまです。ほんと、頭が下がります。
    僕の方は、いよいよ弱点が明確になり過ぎたので、克服に向かい精進します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/219-182acda1
この記事へのトラックバック


最新記事


