スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合同朝練、4回目

2009年06月18日 23:45

 おととい。
 ツーキン走復路は、案の定、雨。もれなく雷もついてきた。 … 稲妻ではなく、夜空全体に閃く雷光だった。フラッシュするたび、行く手の世界が白く浮かび上がる。不意に姿を現すのは、どこまでも続くサイクリングロード、遥かな街並み。少し間をおいた後、轟音がする。雨は強まるばかり。ひとの姿はない。自分だけが異世界に紛れ込んだようだった。
 帰宅後、久しぶりの大酒。だってよう、住まいに到着すると同時に、雨がやむんだもの。いやになっちゃったのだ。ここはひとつビールでもがばがば飲んでおこう、そんな気分になってしまった。
 
 翌朝、つまり、昨日の朝は二日酔い。身体は使いものにならず、アサレンもさぼってしまった。
 しかたなく、下高井戸方面へのツーキン走を筋トレモードでこなしたものの、とりあえずの感が否めなかった。反省。
 
 今朝は合同朝練。7時、集合場所の矢野口交差点には、dog_song_jack さん鶴亀猿さんk山主将うひょくんがいた。濃すぎる顔ぶれを前に、決めた。さあ帰ろう、今すぐ帰ろう。えーん、怖いよう、帰りたいよう。
 まじめな話、今の自分の力では、メンバーたちから大切れせずに( … いや、大切れすることもあるな )ついていくのが精一杯。今日もそうだった。ただ、回を追うごとに、少しは考えを巡らせながら走れるようになってきた(つもり)。それを励みに、精進しよう。redboot さんの言っていたように、3ヶ月先を見据えながら。

 若葉台

 合同朝練後、ツーキン走は東京西方の街へ。道中、坂はすべて筋トレモード。続けていれば効果があると信じたい。というか、信じなければやっていられない。 
 
 おとといの走行距離 57.83キロ。
 昨日の走行距離 42.43キロ。
 今日の走行距離 121.88キロ。

 月間走行距離 1239.71キロ。

 写真、携帯電話にて。

 付記、合同朝練のコース。
 連光寺坂、天国の階段、多摩大裏坂より尾根幹、小山田周回。





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    お疲れさまでした!
    ワタクシもk山主将の意見に全く同意で
    持久力(本当の意味での)を付けるよりも、
    瞬発力をつけることの方が比較的短時間で効果が出ると思います。
    なによりカズさんはトレーニングに堪えられる体の耐久力があるから、
    きっとすぐ成果が出るかと。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    じつは僕も、k山主将の意見を興味深く、そして、うれしい思いで聞いていたのでした。瞬発力、欲しいですもん。付焼き刃でぜーんぜんかまわないから(笑
    とにかく、自分次第なのですよね。成果が出せるよう精進するので、これからも激しく揉んでください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/223-2949de1d
この記事へのトラックバック


最新記事


