
--年--月--日 --:--


次回、合同朝練告知 / 激坂ヒルクライム練①、風張林道

2009年06月21日 17:57

 ―― 次回、合同朝練告知 ――

《 25日の木曜日、矢野口の川崎街道-尾根幹交差点に7時集合 》ということで、お願いします。


 ―― おととい、金曜日 ――

 アサレンは、回復走。川崎・百合丘の住まい ~ 多摩川サイクリングロード・睦橋間を往復。
 後、下高井戸方面へのツーキン走。
 走行距離、102.16キロ。


 ―― 昨日、土曜日 ――

 林道

 次のレースは、7月 26日( 日 )・日の出町ヒルクライムミーティングサマーステージ。その次が、8月 16日( 日 )・東京ヒルクライム成木ステージ。特に、成木は勾配がきつい。で、対策として、同じく勾配のきつい風張林道を走ってきた。激坂ヒルクライム練・1回目といったところ。

 風張林道を訪れたのは半年振りくらいだが、いやあ、今回もきつかった。心拍は有無を言わさず 170台( 自己最大比 90パーセント以上 )まで上がり、それを下回ることがほとんどなかった。その後に脚を延ばした鶴峠が、楽に感じられたほど。
 これから先、きつい峠での練習を、可能な限り数多くやっていこう。
 走行距離、173.53キロ。

 左右の脚とも、下死点でペダリングが滞る。それを自覚するに至った。目下、矯正中。
 引き手についても、最近、ようやく意識するようになった。

鶴

 自転車雑誌 3種をまとめ買い。
 funride … Mt.富士ヒルクライムの記事有り。
 BICYCLE CLUB … 特集もどき・最強の携帯ポンプは、こう選ぶ。
 CYCLE SPORTS … 付録に TOJのDVD。
 と、それぞれの雑誌に、自分にとっての買いどころがあった。やられた。

 写真、携帯電話にて。
 上、風張林道ピーク(風張峠)。
 下、鶴峠。

 
 ―― 今日、日曜日 ――

 朝から夕方まで、雨。折りしもツーキン。昨日の疲れも残っていたから、シゴト先への脚は電車。自転車的には、いい休養になった。
 走行距離、0キロ。


 月間走行距離 1515.40キロ。






コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    朝練の告知ありがとうございます。
    また、風張林道練、お疲れさまでした。
    ところで成木って、私の記憶が正しければ
    8月16日ではなかったかと…。
    お盆まっただ中ですね(汗)。

  2. カズ | URL | -

    きゃあああ、かつては西と東が分からなくなった実績のあるオレ!
    今回は、1 と 2 が分からなくなってしもうた。うお! ← 過去の拙記事でもおもいっきし 26日にしてましたね。今回分ともに直しておきました(汗

    激坂ヒルクライム練②以後では、ぜひとも揉んでくださいね。 というのは、風張林道では鶴亀猿さんの、見えなくても見える後姿を、追いかけていたからです。

    機材環境 ――
    ちまちまと日常のどうでもいいことにお金を使うのなら、どーんと自転車方面の買い物をしようかなと思えてきました。←というふうに、鶴亀猿さんの記事を読み、勝手に背中を押されました。
    ローラー台と、ホイールを買おう。
    宣言! もう買いますとも。買ったら、意地でも無駄にしないようにします。

    ああ、宣言しちゃった。精進します。

  3. redboot | URL | -

    うわさに違わぬ坂のようですね・・・>林道
    今週の鉄人練了解しました。

    ところで、成木は僕も参加してみようと思っています。
    激坂ヒルクライム練もぜひ混ぜて下さい・・・というより、なんだかんだまだロングはご一緒していない気がしますね(笑)

    いずれにせよ、もろもろお天気に恵まれたいですね。

  4. カズ | URL | -

    redboot さん
    成木に向けた峠練、ぜひとも一緒にやりましょう!
    風張林道は地味にきついです(…きつくなく上っちゃうひともいるのだろうけれど・汗)。
    三叉路をスタートとすると、10パー前後が続いたあと、やがて1番きついところ(きのこセンター付近・約18パー)を迎える感じです。ここまでが、たぶん全長7キロのうちの半分強くらいでしょうか。そのあと、ゴールまで10パーくらいが、だらだら続きます。周遊道路の方からバイクのエンジン音が聴こえてくると、もうすぐゴールなのだと励まされます。
    もろもろ、合同朝練のときにでも、打ち合わせをさせてください。あざみラインにも行っておきたいです。←怖いもの知らず、わーお!
    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/224-ccc3aea5
この記事へのトラックバック


最新記事


