
--年--月--日 --:--


6月のまとめもどき / 今日から 7月

2009年07月01日 11:28

 29日。
 ツーキン走、川崎・百合丘の住まいと下高井戸方面のシゴト先を往復。
 往路、多摩川沿いをやや遠回り。
 復路の22時頃、雨。予報より降り始めが 2時間ほど早かった。
 走行距離、44.72キロ。

 30日。
 ツーキン走、東京西方の街へ。
 復路、南平のあたりで雨が降り出し、やがて稲城の丘を越えると、やんだ。
 近頃、平日はツーキン時しか自転車に乗っていない。アサレンをしようという体力、気力ともにどこかへ行ってしまった。
 走行距離、54.24キロ。

 6月のまとめもどき。
 富士クラ以後、完全にへばっていた。上記したとおり、平日はツーキン走ばかりとなってしまい、アサレンはさぼり続けていた。そんな中、合同朝練番外として風張峠練をしたこと、そして、激坂ヒルクライム練として風張林道を 2度訪れたのは救い。高強度で走ることが全くなかったわけでもない、そう思えば少しはほっとする。あ、先々週は合同朝練でも走っているな、先週は欠席したけど。
 デュラホイールを導入したのは、個人的な大トピック。磨耗しきって危険極まりないレーシング 3( リア )のリムは、交換することに。1万 3千円だそう。
 月間走行距離、2146.78キロ。

 1日、今日から 7月。
 次のレース・日の出町ヒルクライムも 26日後に迫っていることだし、自転車的な態勢を立て直さねば。幸い、体調も戻ってきたような気がするから、後悔のない過程を経たうえで、日の出町 HCを迎えたい。練習に取り組むのはもちろん、富士クラひと月前からがそうだったように、極力アルコールを控える生活も再開しよう。
 今朝、久しぶりのアサレンへ。まずは、ご近所周回を平尾まで走り、後、若葉台を抜けながら関戸橋に至る。この間、心拍 150 ~ 160( 自己最大比 80 ~ 85パーセント )の維持、それを目安にペース走。上体を安定させることも心がけた。関戸橋からは多摩川サイクリングロード側道を走り、交通事情の許す限り時速 40キロ巡航。多摩川原橋で多摩沿線道路に入ると、時速 42キロ巡航、心拍 172、ぜはぜはしつつ中野島まで。その先はクールダウン、軽いギヤで帰宅。
 走行距離、38.87キロ。
 夜は、またもや雨だとか。ツーキンは電車にしておこう。
 それにしても、時速 45キロくらいで楽に巡航できたらなあ。精進します。

 レース前なので、体重等の記録を復活。
 体重、53.2キロ( 身長 168センチメートル)。
 体脂肪率、10.6パーセント。
 … 体重 3キロアップ、体脂肪率 3パーセントダウンが目標。

 





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    レーシング 3のリムが片方で1.3万円はちょっとビックリしました。
    お店で走行距離が延びる人ほど
    手組みの丈夫なホーイールが1セット有るといいと言われました。
    ワタクシの手持ちの格安構成だと前後(工賃込)で2.5万円を切りますし、
    リムが壊れてもスポークが飛んでも格安で補習出来、なにより気楽。
    使っていて「カズさんの普段遣いに最適だな」といつも思います(笑)。
    今度ワタクシのを試してみて下さい。
    なお、ワタクシは某ショップのエバンジェリストではではありません。
    きっとCショップなら組めるのではないでしょうか?

  2. カズ | URL | -

    手組みについては、興味津々で、Cショップにも訊いてみました。組んでもらえるとのことだったのですが、今回はレーシング3を復活させることにしました←だってーー、まだ1年使ってないんだもーーん
    いずれ手組みに頼る日が来ると思います。機会のあるとき、鶴亀猿さんのホイール、ぜひ試し履きをさせてください!
    今日はレーシング3でツーキンです。夜は東京西方の街に雨が降るそうです。その街に向かいます。えーん。
    心拍90パー以上は罰金走っていいですね。…みんな、「頼むっ! 罰金払うから、90パー以上出させてくれっ!」とか、途中で言い出しそうだけど(笑
    ではではーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/230-27259f29
この記事へのトラックバック


最新記事


