スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな幸せ

2009年07月02日 23:35

 合同朝練は、雨天中止。

 ツーキン走、東京西方の街へ。
 なんとなく走っているだけになちがちのツーキン走だが、遅ればせながら、一定ペースでの走行を心がけることにした。シャカリキにならなくてもかまわない、ただ、一定強度を意識し続けることで得られるものもあるだろう。たとえば、ペースを明確にして走りきったというような、ひっそりと味わう充足感があるだけでもいいじゃないか。
 で、今日だけれど、往路は時速 32 ~ 35キロ・心拍 140( 自己最大比 75パーセント )・ケイデンス 95くらいの、復路は心拍変わらず・時速 34 ~ 38キロ・ケイデンス 100くらいのキープに留意した。
 ただし、往復路とも連光寺坂では自ずと心拍が上がり 165マックス、逆に時速は 25キロあたりまで下がった。全力とは言えないそのペース、そして言いわけを重ねるようだがバックパック姿で、病院看板から坂上の信号まで 5分ちょうどくらい( 往路 )。ということは、ベスト 4分台は出せそうだから、多少は安心した。実のところ連光寺坂を TTモードで走ったことがない。今後の個人観測値に、連光寺坂でのタイムも取り入れていこう。

 自転車雑誌「 funride 」の定期購読を申し込んだ。定期購読者は、秋の富士チャレンジ 200に優先エントリーできるという特典に抗えなかった。
 富士チャレ( 7時間、200キロ )をソロで走りきるという体験を、ぜひしておきたい。そのためにも脚を強くしておかなくては。

 今日の走行距離 54.59キロ。

 月間走行距離 93.46キロ。

 体重 53.4キロ / 目標 56キロ / 身長 168センチメートル
 体脂肪率 12.2パーセント / 目標 7パーセント … なんで前日より 2パーセントも上がるんだろう?






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/231-ab11ffe9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。