
--年--月--日 --:--


激坂ヒルクライム練③、風張林道へ

2009年07月11日 19:32

 風張林道練

 激坂ヒルクライム練・3回目。

《コース》
 檜原村役場前 → 風張林道 → 風張峠( 距離、約 17キロ )

《タイム》  
 1回目、1時間 7分 12秒( 自転車的体調、いまみっつ。ホイール / レーシング 3 )
 2回目、1時間 1分 10秒( 自転車的体調、いまふたつ。ホイール / デュラエース )
 今回は 58分 53秒、自転車的体調に可も不可もなく、ホイールはデュラエース。
 
 前回までは重めのギヤを心がけ、踏むペダリングを意識していた。
 今日はインナー × ロー、回転重視。
 1時間を切れたのは、走り方を変えたからなのだろうか。そのあたり、もう少し登坂回数を重ねながら、結論を見つけていこう。

 風張峠にゴール後、オプションは鶴峠、および、甲武トンネル越え。

 ここでいきなり、話は往路のこと。
 川崎街道でパンク。付近の駐車場にて修理を終え、ことなきを得たかというとそうではなく、どうも空気の入りがあまい。だめだ、オレの携行ポンプ。
 で、関戸橋・ノッタサイクルにてフロアポンプを借り、空気を入れ直した。店主殿、ありがとうございました。
 誰が使っても空気圧上限まで楽に入る、そんな携行ポンプってないだろうか。 探してみよう。いま持っているやつは、出先でパンクするたび、やばいポンプだなーとは思っていた。いよいよ見切りをつける気になった。けれど、実用をやめるというだけで、愛着はある。連れ立って、ほんと、いろいろなところに行ったもの。

 走行距離 172.37キロ。

 月間走行距離 851.12キロ。

 体重 53.0キロ / 目標 56キロ / 身長 168センチメートル
 体脂肪率 9.1パーセント / 目標 7パーセント

 ジャージ

 写真、携帯電話にて。
 上、風張峠。
 下、Boot-leg ジャージ!


 



コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    加工し過ぎてジャージが見えません(笑)。
    ああ、山に行きたいであります。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    ジャージ姿、徐々に明らかにしていく作戦です(笑
    房総には都合でいけないので、これからヤビワンしてきます。誰かいないかな。
    鶴亀猿さん、今日はものすごいシゴト状況のようですが、怒涛の峠越え、もちろんなにも手伝うことなどできませんが、応援だけはしています。
    ではでは。

  3. FISH | URL | -

    カズさん、
    うわっ!1時間切っちゃったんですか!
    すっごいっすねぇ、走る度に速くなるんですね、どんだけ出し惜しみしてるんですか(笑

  4. カズ | URL | -

    FISH さん
    とにかく早く家に帰ってビールが飲みたい一心で上っています(笑
    でも、ビールを飲まなければ飲まないほど自転車的には速くなっていく、それもまた困った事実なのでした。ああ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/237-25b00331
この記事へのトラックバック


最新記事


