スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Boot-leg練( 激坂ヒルクライム練④、和田峠へ )

2009年07月18日 18:55

 ふたり

 7時半過ぎ。dog_song_jack さんの見送りを受けつつ、多摩川原橋を出発。redboot さん、しばぞーさんとともに和田峠を目指す。
 多摩川、浅川とサイクリングロード区間は、まったり走る。時速 28キロほどの平和なペース。
 陣馬街道に入ってからローテーション開始。勾配しだいで時速に緩急はつくが、心拍的には右肩上がりの強度。自分が前を引くときには、メディオ上限 ~ ソリア下限を目安にした。これは、通日そうだった。

 和田峠 TT
 16分 50秒( 約 3.6キロ )。
 自己ベストだったけれど、微雨の今日、ホイールはレーシング 3。デュラだったらもう少し速かったはずだと、やや悔やまれる。でも、雨の日には、まだまだデュラを使う気にならない。買ったばかりだもの、もったいない。

 その後の登坂コース。
 篠原 → 牧馬峠 → 宮ヶ瀬湖 → 半原 → 三ヶ木 → 千木良 → 大垂水峠

 牧場峠、下りでのこと。
 対向車が来たため、ブレーキ。 … あれ ? 後輪がロックしちゃったぞ、あれ、あれれ ? 制動不能になり、側壁に身体の左側から突っ込んだ。自転車、無事。おろしたてのジャージも無事。左腕、けっこう痛そうな感じの擦過傷。しかたない、自業自得だ。

 帰路。
 大垂水峠、高尾を過ぎ、平坦基調の甲州街道を進む。時速 42キロ巡航。いと気持ち良ろし。
 やがて、川崎・百合丘の住まいに帰宅。ふふ、もうお約束だから驚かないぜ。住まい到着とともに、ずーっと降り続いていた微雨がやんだ。お、お、お、おいっ!

 走行距離 148.38キロ。

 月間走行距離 1421,82キロ。

 体重 53.8キロ / 目標 56キロ / 身長 168センチメートル
 体脂肪率 11.0パーセント / 目標 7パーセント

 鶴亀猿さん、実業団レースへ参戦。大応援中。


 
 


コメント

  1. ヤン@寝坊坊主 | URL | kLCZl7R6

    今日は寝坊という最低な理由で不参加となってしまいました。
    ごめんなさい。

    なぜかカズ様とは会える機会が少なく、
    今回初めて会うのが大変楽しみだったのですが。。。。。

    是非またの機会にお会いさせてくださいです。
    ヤンでした。

  2. カズ | URL | -

    おお、中学生チャンピオン殿!
    活躍ぶりは常々聞いています。今日は会えなかったけれど、いずれ近々、会える日のことを楽しみにしています。←キョーフとともに。はは。
    寝坊は、こちらとしてもひとごとではないので、どうぞ気にしないでくださいね。
    そうそう、合同朝練にもいよいよ登場だとか。自分はシゴト事情でしばらく欠席ですが、ヤンくんの走りっぷりを想像し、わくわくしています。
    ではでは!

  3. redboot | URL | -

    お疲れ様でした!
    ついにロングをご一緒できて、また同じジャージを着て走ることが出来、本当にうれしいツーリングでした。

    今後もぜひご一緒して下さい。

    P.S.たくさん引いて頂き、だいぶ助かっちゃいました!

  4. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    おつかれさまでした!
    ようやく走りでご一緒できましたね。
    ゆっくりお話もできて良かったです。

    坂でも回す派の自分とは大分スタイルが違うな~
    と思いましたが、特に和田の登りは
    後ろから見ていて力強かったです。
    逆に自分は軽いギアを入れたほうがいいのかな?
    と本気で考えさせられました(^^;

    サングラス着用時のワイルドなイメージで定着していたので、
    食事時のやさしげな素顔になんだか癒されました(笑)
    今後とも宜しくお願いします!

  5. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    いいタイムが出ましたね!!

    なんか、みなさんどんどん速くなってますねえ…。自分はポタリング派に転向ということで。

    アクシデントもたいしたことなかったようで良かったです。牧馬峠の下りは自分が唯一落車した場所なんで、聞いただけで怖いです。

    自分は修善寺に行ってきたんですよ。動画撮ってきたんで見てください。

  6. カズ | URL | -

    redboot さん
    お疲れさまです。
    いつも、あれやこれやの手配をしていただき、ありがとうございます。
    自分の場合、引く理由はあれです、別れ際にお話したとおり、ヒジョーに消極的な理由からです。はは。
    ではでは、次回以後も、どうぞよろしくお願いします!

  7. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    こちらこそ、富士でお話できなかったぶん、あれやこれやおしゃべりさせてもらい、楽しかったです。
    回転系の上りと、踏む上り、体調によって使い分けられないかなーなんて思いもするわけですが、ぜーんぜん使い分けられません。
    しばぞーさんを見ていると軽快で、自分はごり押しという感じで、我がスタイルもなんとかしなければなと思いました。
    今後も、さまざまなアドバイス、どうぞよろしくお願いします!

  8. カズ | URL | -

    dog_song_jack さん
    朝は、どうもありがとうございました。動画による記録って、すごいですね。インターネット上で、自分が動いているのが不思議でした。修善寺の動画も、あとで楽しませていただきますね。
    松姫のときのように、峠ポタ、ぜひお供させてください! 近頃、信州方面が気になっています。
    ではではです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/241-799cc07c
この記事へのトラックバック


最新記事


