スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日の出町 HCM、2位

2009年07月26日 17:18

 ひ野で

 日の出町ヒルクライムミーティング( 距離 8キロ )。
 約 30名ずつが 3組に分かれ、順次ローリングスタート。自分のいた 2組は、9時 10分過ぎ、パレード走行を開始。やがて、先導員がコースアウトし、いよいよレースとなる。と同時に、明らかな意志を持った 10名ほどの選手たちが前方に飛び出していった。オレも続く。次第にローテーションが始まる。前半およそ 4キロは、平坦基調だ。その区間、このまま列車状態で進んでいくのかな、でも、ちょっと速度が遅いかもな。オレと同じ考えの選手は多かったと思う。
 そのうち、じれったくなってきた。1組や 3組の先頭集団が、もっと速く巡航していたら? まずいよな。
 自分が先頭を引いたとき、ペースアップを図った。おこがましいけれど。
 集団の人数が絞られ始め、峠道に差しかかる頃には、A選手、B選手、オレの 3人に。すると、ほどなく B選手が飛び出した。A選手とオレは協調路線。が、しばらく経つと、A選手も前方へ出て行った。オレは追わない。というか、追えない。いっぱいいっぱいだ。けれど、20メートルほど前を行くふたりの背中も、苦しそうに見えた。持久力勝負だ、そう考えた。
 初めに下がってきたのは、B選手。パス。
 残り 1キロくらいだったろうか。A選手も下がってきた。パス。
 ラスト 500メートルは、ごく緩い上り。下ハンドルを握ってのスプリント。1位でゴール。

 最終的な結果だが、他の組の優勝選手にタイムで敗北。
 オレは、ロードバイクの部、2位。えーん、くやしいよう。
 優勝選手には、1分以上も離されていた。精進せねばということで、レース後、反省練へ。甲武トンネルまで走り、ピークで折り返し。後、帰路につく。

 走行距離 153.50キロ。

 体重 52.8キロ / 目標 56キロ / 身長 168センチメートル
 体脂肪率 9.1パーセント / 目標 7パーセント

 ブログ未記載、過日の走行距離。
 23日、53.63キロ。
 25日、52.62キロ。
 いずれもツーキン走。東京西方の街、川崎・百合丘の住まいを往復。 … 25日の往路、うひょくんと多摩川サイクリングロードで、すれ違う。こういう偶然は楽しい。その後のシゴトに弾みがついた。が、復路、聖蹟桜ヶ丘付近でパンク。

 月間走行距離 1913.57キロ。

 写真、携帯電話にて。

 付記。
 レース後、走れる脚が残っていることを反省しよう。



 
 


コメント

  1. うひょ | URL | -

    おめでとうございます!

    さすが、カズさん!
    本当におめでとうございます!


    レース後に甲武トンネルは...凄すぎます...

  2. 石坂 | URL | -

    カズさんすげー!!
    おめでとうございます

    レースご反省練するなんて僕には考えられません(^^;)

  3. FISH | URL | -

    ブラボーブラボーブラボー!!!!!!!!!!
    そんなカズさんと知り合えたことめっちゃ幸せに思います!!!!!
    おめでとうございます!!!!!!!!!!!

  4. redboot | URL | -

    惜しいところでしたが、すばらしい結果ですね!
    おめでとうございます。

    土曜に自分が不完全燃焼だったのもあり、同じチーム員でもあり、先日一緒に山を登ったばかりでもあり、なんだかとてもカズさんの結果がリアルです。その場に立ち会いたかった。

    よい刺激を頂きました、

  5. dog_song_jack | URL | 02yd3Z2E

    おめでとうございます!!

    2位とは…すっ、すごいです。

    考え抜いて練習方法を変えて、すぐさま結果を出す。見事としか言いようがないっス。

    何とも恐ろしい人達に囲まれちまったな…オレ。

  6. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    凄い!
    「2位・・・って、えぇぇぇぇ」と、見間違いかと思いました^^;
    おめでとうございます!

    普段の精進が確実に成果に結びついてるようですね~。
    レース前の体重コントロールも万全で向かわれたのでしょう。
    本当に頭が下がりますm(_ _)m

  7. カズ | URL | -

    うひょくん
    いやいや、鳥人間級のひとたちがいなかったから、オレの順位があがったまでで。
    あの日、WASA練だったんだね!

  8. カズ | URL | -

    石坂さん
    日々、お疲れ様です。
    反省練とか言って、実は自転車にのりたかっただけですよー。
    八月半ばの飲み会、楽しみです!

  9. カズ | URL | -

    FISHさん
    新横浜グルグル、こちらは5時間ソロにエントリーしました。成木が終わったら、そちらモードに切り変えます。山よりきつそうな気がします。ううう。

  10. カズ | URL | -

    redさん
    レース直前、山に連れていってもらい、ありがとうございました!
    成木が終わったら、平坦練のほうにも、参加させてください。
    僕も、結果が欲しいです!

  11. カズ | URL | -

    dogさん
    僕のほうこそ、すごい人たちに囲まれちゃたなと焦っています。dogさんのストイックさには、まるでかなわないし!
    精進せねば、です。つらそうですが(汗

  12. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    体重方面は、レース三日前にビール飲みまくりで破綻しました! はは。
    あと少しの我慢強さを身につけたいです。
    さあ、明日からビールを断とう。無理だよう、えーん、なのでした!

  13. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    ぬおっ! 今北産業で失礼します。
    おめでとうございまーす!

    一方で成木の試走すら怪しそうな今日この頃を過ごしています(汗。

  14. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    今北産業!とその文字を、今起きた惨状 …
    ビミョーに読み違え!

    また明日!
    そして、明日より後も!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/244-3e560832
この記事へのトラックバック


最新記事


