
--年--月--日 --:--


エアロバイク、後、実走

2009年08月10日 18:30

 自分撮り

 朝から強雨。
 風張林道に行きたかったが、生きて下れそうもない。先般、牧馬峠のダウンヒルで、側壁に突っ込んだばかりだし。
 天気予報によれば、雨は明日まで降り続くようだ。
 しかたない、山行きはあきらめよう。
 ならば、平地で雨練か? それもダメだな。濡れた路面では、満足な強度を出し切れない。たかが知れている我が貧脚とはいえ、16日には東京HC・成木ステージがある。今日は負荷をかけ、追い込みをしておきたかった。
 逡巡の後、9時、区のスポーツ施設へ。エアロバイクを 80分( メディオ 15分 × 4 / ソリア 10分 × 2 )。これが、かなりきつかった。風景は動かないし、風は来ないし。心の拠りどころは、アイポッドから流れる音楽だけ。サンボーンやクルセーダーズあたりの 80年代クロスオーバーに、ひたすら没頭しようとした。が、没頭できず、携帯電話で自分撮りをしたり。なんというか、エアロバイクはきつくてヒマ、ヒマなのにきつい、そんな感じだった。けっこう燃えた、というか、萌えた気分もあったけど。
 
 11時、新百合ヶ丘で買い物。高千穂遙氏の著作 『 ヒルクライマー( 小学館 )』 も購入。早速、タリーズで読み始めたところ、やばいわこれ。どんなジャンルの本にせよ、手に入れたその日に読了してしまいそうなのは久しぶり。

 午後遅く、雨はやんだ。アメッシュを確認したところ、しばらく降り始めそうもない。すかさず、出走。ご近所周回を 1周回。基本はメディオだったが、ときにそれを下回り、はたまたソリアになったりとドタバタ。オプションは日本女子大裏の 15パーセント坂、5本。
 走行距離、25.94キロ。

 月間走行距離 366.03キロ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/248-e27a03b6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


