スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少しでも、いい

2009年08月25日 16:52

 昨日。
 自転車に乗ったのは、ツーキン走のみ。川崎・百合丘の住まいと東京西方の街を往復。
 21時過ぎ、雨の降り出しとともに復路スタート。強雨になったり微雨になったり、なんともまだらな雨だったが、住まい到着寸前にやんだ。
 走行距離、54.16キロ。
 
 今日。
 6時、起床。山中湖に行くつもりだったのだけれど、妙に身体が重い。で、再び眠る。
 次に起きたのは、10時。なーんか身体がおかしいんだよなと思いつつ、朝食。8枚切りトーストを 4枚。味付けはブルーベリージャム、飲み物は CCレモン。
 雛鶴峠を目指すことにし、11時出走。直後、体調が普通ではないと悟る。ただ、それでも尾根幹は、どうにかなった。競輪学校のピストさんに刺激され、ムキになって漕いだ。遠ざかるピストさんの背中に少しでも近づこうと、ペダルを踏んだ。が、町田街道でひとりになったとたん、ぐだぐだ。その後の大垂水峠も、ひらひら。コンパクトクランクのアウター × ローで上れない。こりゃ、だめだ。帰ろう。
 けっきょく雛鶴峠は遥か遠く、大垂水峠を相模湖側に下った時点で、折り返し。往路をたどり直しながら、帰宅。身体の芯からくたびれている感じ。でも、わずかながら山に行けたから、気分はいい。
 走行距離、97.43キロ。

 近頃、朝晩のそれだけではなく、真昼に吹く風も秋めいている。夕暮れも早くなったし、夜になれば、借景の庭から虫の音が高らかだ。

 月間走行距離 1427.46キロ。





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    ご自愛を。
    でも、100kmは少しとは…。

    昼は蝉、夜は秋の虫。これはこれで良い季節ですね。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    どもども。
    家のほうは、日暮しが鳴かないので、ちとそれがもの足りない感じです。
    kanakanakana に浸りながら、夕方のビールでも飲みたいなあ。特に休みの日は。
    明日こそは、山中湖へ行きたいと思いつつ、寝坊午後出走の尾根幹になってしまうかも。そうなったら、笑って許してください。
    9月から、合同朝練にも復活させてください。もう、どんどん千切られてみせるさと、意気込みだけはあります。どうぞよろしくお願いします。
    ではではー。

  3. FISH | URL | mQop/nM.

    カズさんおはようございます、kanakanaビールいいですねぇ。

    今日は山中湖でしょうか(^^)

    最近すっかり100kmライドが無いので僕も山中湖を考えていた所です。
    春頃は山中湖どころかあざみラインまで考えていたのに、すっかり口だけ
    になってしまいました、、、僕の代わりにお願いします(冗談)

  4. カズ | URL | -

    FISH さん
    行ってきました、山中湖。で、いろいろあって、橋本から住まいに着くまで、4時間くらいかかりました。でも、日暮れ前だったので、先ほどから夕方ビールを楽しんでいます。
    あざみラインは行くと決めた日に、集団で強制的に行かないと、僕もだめそうです。

    ようやく天気も回復してきたようですね。
    明日からも、お互いに良い自転車日和を !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/254-3c8a8332
この記事へのトラックバック


最新記事


