スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鶴亀猿さんと、130拍、100キロ練

2009年08月29日 14:51

 半原越えピーク

 8時、多摩川原橋集合。鶴亀猿さんと宮ヶ瀬湖、半原越えへ。
 練習テーマは、心拍 130の維持。地味練だが、今後、身体作りをしていくうえでのヒントになった。なにせ、いつもは高強度命、高心拍上等みたいなところがある。破壊的喜びには浸れるのだけれど、着実に身体作りをしているという感触に乏しかった。
 もちろん、登坂時には心拍も上がり気味になる。だから、130のリミッターを解除、150あたりをキープ。で、半原越えのときは、160弱くらいが安定値。
 道中、互いの心拍を頻繁に確かめ合うのも新鮮だった。ローテーションをしつつ、
 ―― オレ、いま 138
 ―― おっと、こっちは 147
 とか、やっていた。
 半原越えの峠道も横並びで走りながら、心拍についてあれこれと会話。ただし、先述したとおり、このときの心拍は 160弱。おしゃべりできる、ぎりぎりの強度だったかな。
 再び多摩川原橋に戻ってきたのが 12時半頃。そのまま多摩沿線道路を小刻みにローテーションしながら、中野島付近まで走り、解散。
 充実感のある練習ができた。鶴亀猿さん、今日みたいな練習も、週 1( せめて 10日に 1度 )くらいでできるといいですね。ぜひ !
 走行距離、101.59キロ。

 月間走行距離 1893.25キロ。

 写真、携帯電話にて。半原越えピーク。




コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    今日はありがとうございました。
    地味ーな練習なので本当に助かりましたよー。

    ただ、あまりにもブログ内容がまとまり過ぎていて
    私の書くことが無いであります(笑)。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    こちらこそ、ダレダレにならないで済みました。ほんと、午前中を幸福に過ごせて良かったです。
    昨日を機会に、週間練習計画を練り直してみました。近々、ブログに記すので、さまざまな指摘、お願いします。

    ブログ、自転車についてというのが表テーマ、いかに短時間で書きあげるかというのが裏テーマ( … みなさん、そんなブログにつきあってもらい、ほんとごめんなさい。大感謝です・汗 )なので、鶴亀猿さんブログの微細に及ぶ描写を尊敬しています !

  3. redboot | URL | -

    自分としばぞーさんのを合わせて、何だかLSD(?)ブーム(?)のような感じになっていますが、みんな考えていることは同じ、ということでしょうかね。

    なんというか、ベースの力で凄いものもを見ちゃってるからというか。
    自分も精進します。またツーリング打ち立てていくので、ご一緒できる時はまた参加してやってください。

  4. カズ | URL | -

    redboot さん
    身体のほう、復活しつつあるようですが、どうか大切にしてくださいね。

    そうなんです、なんだか LSD を丁寧にやることも大切なのだと、強く思い始めました。

    コンプレッションソックス、いいですよー。個人的には超お勧めです!

    ツーリング、もちろん時間の許す限り、参加させてください。しばらく数ヶ月は、休みの日の直前まで予定が見えにくいのですが(泣 お台場練にも参加したいのにー(泣

    さしあたり、新横浜でアシストとしてのベストを尽くせるよう、精進の9月にしたいです。

    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/257-147b131a
この記事へのトラックバック


最新記事


