スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


木曜日は高強度、合同朝練

2009年09月10日 23:26

 合朝

 合同朝練 ―― 。
 7時、川崎街道・矢野口交差点集合。今朝のメンバーは、WASA から k山主将うひょくん、Boot-leg からは鶴亀猿さんとオレ。そして、かねがね噂を聞かせていただきつつ、ようやくの初対面となったアマノさん From Racing CUBE 。実のところ、アマノさんにご挨拶差し上げたとき、あたしゃ、内心で天を仰いでおりました。ううう、また強いひと増えたじゃん、この朝練、どんどんヘビーになっていくじゃん。 … そんなオレのビビリに関係なく、ほどなく練習開始。まずは川崎街道を連光寺坂方面へ。オレはといえば、どうにかローテーションに加われないくらい( なんだよ、それ )に、他の 4人から千切れた。時速 40キロほどで前を行く 4人、それを5メートルほど後から追うオレ。もうひと踏ん張りすれば追いつけそうなものなのに、だめ。踏ん張りがきかなかった。
 連光寺坂では、いよいよ 4人から離される。が、天国の階段序盤、どうにかアマノさんに連結。ふたりで走らせてもらい、先着の 3人とも連結したのが多摩大坂裏手前。続く尾根幹は 5人で再スタート。終始、うひょくんが抜き出ていたのだけれど、追走する 4人の中で何度か前を引けたのは救いだった。
 南大沢立体で、アマノさんとお別れ。お疲れさまでした。また、お願いします。そう思っていたら dogsongjack さん登場。尾根緑道だけとはいえ、久々に一緒に走れて、嬉しかった。来週は全篇を一緒に走りましょう、ぜひ。動画も撮影してもらい、ありがとうございました。
 最終区間、小山田周回は尾根幹以上に坂だらけ。苦しさ山盛り。どかーんと千切れないように、ただそれだけを念じて走行。結果、他メンバーから約 300メートル遅れまで離されつつ、セブンイレブンにゴール。そして、おしゃべりタイム。平和な時間が戻ってきた。
 帰宅経路は尾根幹 - 川崎街道等。うひょくん、k山主将、鶴亀猿さんと順に別れながら、川崎・百合丘の住まい着。9時半くらいだったか。
 合同朝練は、ほんと、根性がつく。根性という入れものを養っているうち、そこには肉体も伴なってくる。なんて、勝手に思う。精進します。
 走行距離、48.72キロ。平均時速、28.2キロ。心拍、 しょっちゅう 170台 = 自己最大比 90パーセント超だった。

 ツーキン走は、東京西方の街へ。往復とも、心拍 125前後をキープしつつの回復走ペース。復路に、多摩川サイクリングロードを延長走行。
 走行距離、66.51キロ。

 写真、携帯電話にて。合同朝練ゴール地点、セブンイレブン。

 追記。
 昨日のことを記し忘れていた。
 自転車に乗ったのはツーキン走のみ。下高井戸方面へ。ペースは今日のツーキン走と同じ、心拍 125前後。
 走行距離、40.33キロ。

 月間走行距離 778.95キロ。


 
 


コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    お疲れさまでした。
    カズさんの復帰が何より嬉しかったです。

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    辛くてならないのに、あの場にいられて、嬉しかったです。
    少しでもいいから進歩せねば、そんなふうに気持ちを焚きつけられもして、合同朝練に参加できることを幸せに思うのでした。辛いけど(笑

    上の記事中、1ヶ所、鶴亀猿さんのことが呼び捨て表記になっていました。←もちろん気づかれちゃったろーなーと思いつつ、冷や汗かきながら直しておきました。お許しを!
    いつの日か自転車にも強くなり、誤字脱字もしない自分になりたいっす。道は険しいけれど、精進します。

    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/265-492261d0
この記事へのトラックバック


最新記事


