スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、今日

2008年09月27日 22:20

 ―― 昨日の日記 ――

 住まい周辺での練習中、けっこうな頻度で先輩ローディーの方々とすれ違う。 先輩といっても、こちらが勝手にそう思っているだけで、きちんとした面識があるわけではないのだが。 … ただ、なんにせよ、自分はロードレーサーに乗り始めて 1年未満、新参者だ。前方にローディの方を見つけたら、努めてこちらから会釈するようにしている。先輩方、会釈を返してくれるので幸せな気持ちになる。自転車っていいな、そう思う。 

 朝練。いま、身体をいじめれば筋力が増す。そんな予感がして、ふだんより距離を延ばした。64.01キロ。
 百合丘、高石、寺尾台、それぞれの坂コースを走りつつ府中街道へ。後、多摩河原橋から多摩川サイクリングロードに入り、多摩大橋に至ると、四谷橋まで折り返した。そこからは一般道。聖跡桜ヶ丘・いろは坂通り、野猿街道、鎌倉街道、尾根幹とたどり、仕上げにランド坂を上って、付近の住まいへ帰宅。

 シゴト事情があり、ツーキンは電車だった。


 ―― 今日の日記 ――

 朝練をするつもりだったものの、寝坊した。8時、朝練もどきのアサレンへ出走。
 まずは住まいからほど近く。百合丘の坂コースを目覚まし周回。インナー×ローでスタートし、1周するごとにリアを 1枚ずづ重くしていった。約 1.4キロを 6周。最後はダンシングをしたくなったけれど、シッティングで通した。安易なダンシングに逃げてしまうのが、自分の悪いクセだ。
 後、寺尾台や菅仙石あたりを 1時間ほど周回。
 帰宅し、「仙」という字の意味が気になっていたものだから、調べてみた。山深い、とかそんな感じの意味を想像していた。大外れ。「仙」とは、ブナ科の落葉高木を指すそうだ。
 今朝の走行距離 23.60キロ。

 ツーキン走は、住まいと横浜方面を往復。片道 30分ほど。
 夜風のやや強く吹いていた帰路、半袖ジャージに太股丈のレーパンでは寒かった。

 月間走行距離 1830.3キロ。


コメント

  1. ミスオタ | URL | -

    安易なダンシング大好きです。

  2. カズ | URL | -

    お、深読みか ? ちがうか(笑

    さて、いまからひとっ走り朝練。後、シゴト。

    では、夕方に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/27-a85e1006
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。